海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編



2013/12/03(火) 11日目 
クルーズ3日目セント・マーチン

 

〜11日目 クルーズ3日目 25℃〜
晴れ

6:00 起床
 6:45 セント・マーチン島が見えてきた♪(o=゜▽゜)
7:20 朝食@カバナ
 デカイ先客、、手前はノルウェージャンのエピック、奥に見えるのはロイヤル・カリビアンアドベンチャー・オブ・ザ・シーズ
2013年に大井埠頭に寄港したボイジャーオブザシーズの姉妹船ね(Deepトップ 2013.5/3の1番参照)
 ウヒャ〜〜!ファンタジーは頭から突っ込む気だ〜〜〜〜\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!
 ノルウェージャン・エピックの乗客もベランダからファンタジーの着岸を見守る
 おぉぉ! ノルウェージャンでもキャラグリやってるジャン トリッピー??(゜∈ ゜ι)
8:00 セント・マーチン上陸
ウヒャ〜〜、、ファンタジー号もデカイと思ったけど、ノルウェージャン・エピックは更にデカイわ!!
※ファンタジー号
130,000トン、ノルウェージャン・エピックは155,000トン

それにしてもノルウェージャン、昔のバイキング船の名残なのか船尾ぶった切りなのね( ̄▽ ̄)ノ
アドベンチャーオブザシース137,000トン
 
てこってこの日、ファンタジー号と合わせて3隻の巨大客船の乗客約1万人が上陸w( ̄∀ ̄);;w
スチールドラムの心地良いレゲェミュージックがお出迎え ♪〜〜(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L〜〜♪
 ひときわデカイ客船は22万トンクラスのロイヤルカリビアン所属アリュール船かオアシス船か、、、
それにしても123・・6隻もの乗客が上陸したら・・・あな恐ろしや〜〜
w( ̄O ̄ w

 セクスィ〜なTシャツ、、男性の前身頃が気になるわアハン(* ̄(エ) ̄*)ポッ
 ポートターミナルのショッピングセンター物色

 セントマーチン島は、島の北側がフランス領南側がオランダ領に分割されている珍しい島
そのためか、
オランダ製のチーズを3つ〜4つと買い求める客が多数見られた
(重そうだったわ〜)
 ワァオ〜〜( ̄∇ ̄=ノ・・・★はオラが付けたんでねぇよ、最初から印刷されてただよ残念(-_-;)
(ハイ、アテクシならもちろん
無修正で載せますが、何か?)
うふ〜〜ん、お酒お酒〜〜

お目当てのお店、未だ開店してなかった。。。 タクシー乗り場はこの先
本場のモヒート旨そ〜 乗合タクシーの看板でルートと料金を確認
 現在地フィリップスバーグはオレンジの1番、目的地のセント・ジュリアナ空港が在るマホ・ビーチは黄色2番

  タクシーは基本的に乗合、マホ・ビーチ行きは1〜2人だと1台$20、3人〜5人までは@$96人以上だと@$8

アジア系らしい夫妻から「2人か?一緒に乗らないか?」と声をかけられた、
どうやら島を1周する観光ルートの人数集めをしているらしいが、私たちはマホ・ビーチ直行なので丁重にお断りする
 ※マホ・ビーチ行きは
人気ルートなので人数も集まりやすいです

なお、映画『スピード2』で豪華クルーザーが突っ込むのは、此処フィリップスブルフの街並みを模したセットとか
映画は大コケしたけどね(w やっぱキアヌ・リーブスが出なくちゃねぇ。。。
ショップを物色してたのでメッチャ遠回りしてもうた 
タクシー乗り場はこの屋根が目印
10:15 ワゴンタクシー乗車
6人以上だったので
@$8

※マホ・ビーチまでは40〜50分ぐらい、途中景観の良い場所で運ちゃんがちょこっとだけ停止してくれますた
10:55 マホ・ビーチ到着、ちょうど飛行機が離陸するところに遭遇、、皆さん絶賛撮影中。。。・
滑走路の延長線上の人々がジェット噴射の勢いでバラバラと海に吹き飛ばされてますたε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノ アウアウ
つか、ビーチ・・・ 意外なほど狭くてビク〜リ( ̄▽ ̄)))
 海は遠浅ではなく、直ぐにドン深、、アテクシのようなチビはすぐに足着かなくなるわいな(´∩`。)
有った有った! 目印のサーフボード\(^ω^\)( /^ω^)/
このボードの裏側に飛行機のフライトスケジュールが書かれているのよ
「ふむふむ・・・なるほど、KLM 13:06着がジャンボ機だわ!」 と航空ヲタクの小悪魔が分析する


現在時刻は11:15、ジャンボ機着陸まで120分待ちか〜。。。┌┤´д`├┐
余りの暑さにとりあえず・・・ コロナビール@$4グビグビ □b □b 
 
※ビーチが眺められる日陰の席争奪戦禿げしかったわ 砂落とし用の水道も完備
店内にはフライトスケジュールのディスプレイも有るので、より詳しい情報を知りたい方はこちらも参考にされるヨロシ
無料トイレ完備\(^ ^)/ バンザーイ 記念に一枚どんぞ
お店のオリジナルTシャツ($25ぐらい〜) 記念にお買い上げ (^_^)/$$$
オレンジのポロシャツ男性は乗り合いタクシーの客引き
港へ帰りたい旨告げると、人数が集まり次第タクシーへと誘導してくれる
店の看板の日陰を利用し地蔵するカメラ青年
頭イイネ
13時、徐々にビーチに人が集まり始める。。。

そして13:10、
ジャンボキタ〜〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
微かな点でしかなかった機影が徐々に近づき・・・
コンデジで撮れた渾身の一枚、、

つかね、コンデジでは連射でコレが限界ですた、、かと云って重い一眼は持てないのよ(姫は非力なのじゃ)

 ※ちなみにジャンボ機着陸は
以前はエールフランス機もあったようですが、
2013年現在は
このKLM1機のみですた、のでコレをバックに撮りたい方はipadかiphoneで自撮りなさるヨロシ
うひょ〜〜ホントにスレスレに飛ぶのね スペサルハイライトのジャンボ機着陸と共に一斉撤収
 
それでは・・ジャンボ機着陸の瞬間、迫力満点の映像をどんぞ

『世界一危険な空港』のひとつとしてテレビでも何度も取り上げられているセント・マーチンのプリンセス・ジュリアナ空港
実際に生で見るとその
ド迫力に圧倒される

ちなみに見ていて危険なのは着陸よりも離陸
過去には危険ゾーンで見ていた女性が吹き飛ばされ石垣で頭蓋骨骨折の重傷を負ったことも
・・・↓
 
危険なので決して真似しないように


その他、「世界一危険な空港』でググるとセントマーチンの様々な映像が出てきます
お時間のある方は是非検索してみてください

ちなみにデンジャラス・ゾーンの範囲内では鑑賞禁止 此処に立つな、危険じゃ!の掲示もあるが・・・
立つヤツ居るんだなぁ・・・(ペンキ禿げ禿げ)
13:45 マホ・ビーチに別れを告げ港へ戻る

乗り合いタクシーは、もっと多くの乗客を乗せたいらしく、ビーチ沿いの道に出るまで
2周ぐるぐると客引きしていた(ーー;)
 港へ戻る途中、船が見える丘で運転手が車のスピードを緩めてくれますた
帰り途中、「ショッピングしたい」という客4人を港の手前の商店街で降ろし・・・
14:30過ぎ港到着 お目当てのお店が開いてました♪


セントマーチンと云えば「ラム酒」、実はこの銘柄のラム酒を日本に輸入販売している森さんという男性と旅博2013」で知り合い、このお店を紹介してもらったのだ♪ その際、セント・マーチンの地図やタグなども頂いた、、(森さん、その節はお世話になりました)

しか〜し、ラム酒の種類が多過ぎてどれを買ってよいものやら?? ハテ困った。。。
オーソドックスなリパブリックラムから、バニラ、パッション、
マンゴー、アーモンド、ワイルドライムetc...(@_@;)
迷った末、店員のお姉ちゃんイチオシの
こちら
グァバベリー($21)をお買い上げ


グァバベリーとは、セント・マーチン島の国境付近の山で採れる貴重な果実で、
グァバとは異なり、ベリー系
ながら全く新しいフレーバーで、
グアバベリー リキュールは
woody、fruity、spicy、bitter-sweetな味わい・・(以上、森さんのホームページから抜粋)


しばらく
我がホテル・ヴィランズのバーカウンターで夜な夜な楽しませてもらったが、
とっくに飲み干してしまい今や幻
。。(;▽;)/~~
セント・マーチン島に行く機会があれば是非お土産に買ってきてたもれ
(=´∇`=)


※ちなみにこちらのラム酒、
日本でも買うことが出来る
森さんが社長をしていらっさる
ウエスト・サバンナ・ストリートのホームページはこちら→(www.wsavannast.com
)
15:00 船のID(ルームキー)を見せてゲート通過 船の前で何やら行列・・・
 
冷たいドリンク類のお出迎えですた(;∀;) ※ドリンクサービス、他の船でも行われてました
泳いだ人もたくさんいたのね 乗船時のアルコール消毒は必須
15:14 こんな時間なのでピザやサラダで軽めのランチ
 しか〜し、、隣のテーブルのボブ子姉ちゃんは、ホットドッグをパクパクパクと3クチで平らげ×2個、次にハンバーガーもカプカプカブと3クチで平らげ、デザートに行くか?!と思いきや、山盛りのポテトをサラサラサラと平らげ、やっとこさデザートに突入するや、ソフトクリームはコーンではなくマックのLサイズ並みのドリンクカップに山ほど盛り付けてヒト飲み(( ̄∇ ̄);; アメリカの底知れぬ強さを見せつけられた気がしますた。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…
今夜はパイレーツ・ナイト
いつもの
キツキツバンダナが用意されてます
巨頭のヒトは絶対結べないとオモ 从´_υ`从
16:45 陽気なチデたちとグリ
フック船長とスミーの隣は・・・ ピーターパン
 フック船長たちを挑発してこの後追いかけっこの寸劇やってたよ
パイレーツナイトはゲストたちの仮装も楽しみの一つ・・・ですが、、、

 デイビージョーンズが居ました!スンゲ〜〜(//▽//)
 何だか気合入れるドナちゃん
今宵のタオルアートは海賊

19:15 パイレーツ開始30分前、最前は埋まってる
今回でパイレーツも4回目なので、
ビデオは撮らずにデッキ12から楽しむ♪
19:45 パイレーツ開始直前のデッキ11の様子
 
前方スクリーンも交えてのショー内容がより良く把握出来るので、ショーそのものを楽しみたいならデッキ12がおススメざます
20:15 今宵のディナーはエンチャッテッド・ガーデン(パイレーツの夜はどのレストランもパイレーツメニュー)
お決まりのオリエンタルな揚げ餃子 いつも食べてるホームメイドのカニのケーキ
いつも飲んでるコンク貝のクリームスープ お決まりのラズベリービネガードレッシングのサラダ
そして、2人ともメインはすっ飛ばしてデザート
スポンジケーキ、イチゴとホイップクリーム添え
ラムレーズンアイス、クランチのパフェ
 デジ姉さん色っぽいです
 22:30 クラブ・パイレーツ
 22:45 花火
クラブ・パイレーツはますます盛況だったが、まぶたが云うことを効かず、立っていても寝られそうなので引き上げる。。。

0:45 船は次の寄港地 セント・トーマス島を目指しzzz


〜12日目(12/4)へつづく〜
 
出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします