海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編



2013/12/09(月) 17日目 HS


〜17日目 ハリウッド・スタジオ 最低18℃−最高30℃〜
晴れ


9:00 起床、部屋で朝食、そのままのんびりと過ごして、12:15 ようやくホテル出発
 
(リゾートホテルは居心地が良すぎなのが玉のキズ)

13:00 HS イン
サンクス・ギビング休暇の頃はメチャ混みだったグレート・ムービー、4台のライドのうち後ろの2台はゲストがゼロ
14:10 ABCコミサリーでランチ、メニューからカレーが消えて悲しいが、アジアンサラダは食べたいのよね
ベーコン&チーズ・アンガスビーフバーガー$9・39、アジアン・チキンサラダ$10.19、ゼロコークL$3.19 
Total$24.26
15:00 美女と野獣
15:50 FP+でスターツアーズU
16時過ぎのハリウッドブルーバード
16:30 FP+でタワテラ、、、待ち時間表示のこんなの在りましたっけ??

夕方から少し気温が下がったので、ホットカプチーノ($5.21)を買ってファンタズミック会場へ急ぐ
17:25 FP+でファンタズミック会場入り
(本当の指定された時間は17:55〜18:15、だが
指定された時間通りに来たのでは既に良席は無いという恐ろしさ)
観易い中央ブロックは更に3つのエリアに分かれている
スカー様は右サイドのエリア
ディナーパッケージ=いわゆる世の中カネ席は
ミッキー様
である
※ミッキーエリアはセンターブロックの3分の2を占める


以前はディナーパッケージ席は右端の見え辛いエリアだった、何で
あんな見え辛い場所が世の中カネ席だったのかが不思議
17:30 まだこの時間ではスカスカな世の中カネ席
対して中央ブロック唯一の一般席である
ポカホンタスエリア
はほぼ粗方埋まっている

ディナーパッケージで席を確保せずとも・・・
FP+で早めに入ればこんな良席がゲット出来る

ただ、この日は以前のFP+の恩恵をあまり受けた感じがしなかった
何故ならば、既に一般の入場も始まっていて、特にFP+エリアというものが無かったのよ。。。(?_?)

まぁ、
システムがコロコロ変わるWDWですから、次に来る時はまた変わっているかもね〜
18:00 まだ端に空席が見えるが・・・
18:20 ショー開始10分前にはこんな感じ
ううう、、何度観てもホンモノは良い
だって、、ウォルトさんの原点、蒸気船ウィリーに逢えるんだもの
ウィリーの出ない日本のファンタズミックは、、やっぱイマジとしか云えない (o´д`o)=3
19:07 紙FPでロックンロール・コースター
バックに流れるエアロのBGMが毎回違うのご存じ?
 エアロ・スミス好きな人なら昇天しそうなグッズ、、らしい。。(実はエアロ良く知らないσ(^_^;)
19:50 アウト
20:25 ホテル帰着 ホテルのショップでもメモリーメーカー販売されてた
フォトパスプラスに変わる新しいフォトシステムのメモリーメーカー(事前購入すると$30安くなる)
従来のフォトパス+との相違点は、アトラクションでの写真もデータに入ること

マジックバンドと連携しているので、どの
アトラクションに何時に乗ったか?まで把握出来るかららしい。。。
でもさ、此処まで来ると
『マイ・ノリティ・リポート』並み? 全ての行動を監視されてるみたいで、、ちょっと怖い ( ;´Д`)

ディズニーがマーベリックを買収したので、スパイダーマン関連のグッズも登場してた
スパイダーマンって、ユニバーサルのイメージなんだけどなぁ。。。(〜_〜;)

ホテルのショップでパンやハムチーズなど追加食材を購入($14.81) 10%の年パス割引が効くのは有り難い
20:45 部屋到着、、カップうどんの夕食を摂り、、、
21:45 部屋からイルミの花火と・・・
水上エレパレを観て・・・

0:30 就寝zzz

今日はFP+のシステムダウン前の記録がことごとくNGで難儀した
時間を取り直した
タワテラはOKのグリーンランプが点灯したが、スタツアUとファンタはNGの水色ランプ点灯で(ToT)
データは入っているので、確認後OKランプ点灯で無事乗れたが、やれやれ、、この先も
データ混乱状態なのか??


〜18日目(12/10)へつづく〜

 
出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 
14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします