海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編



2013/12/14(金) 22日目 
ホテル移動〜ダウンタウン〜HS〜EPT
 

〜22日目  ホテル移動〜ダウンタウン〜ハリウッドスタジオ 最低19℃−最高29℃〜
曇り〜一時雨


6:45 起床、
MKGのオープニングに何か変化があるとイケナイ」と、小悪魔に偵察に行かせ、その間に洗濯して、荷物を纏める
 ※特に変化は無かったもよう

そう、旅も終盤のここへきて、なにゆえ
ホテル移動かというと・・・
DVCリゾートの連泊は
7泊が限度、もう2泊追加したかったが同じMKビューの部屋が取れず、泣く泣く移動となった。。。
10:15 チェックアウト 11:00 ダウンタウン・ディズニー到着
 
ホテル移動の日はダウンタウンのアール・オブ・サンドイッチを食べに行くのがお決まりのコース
パスポートやらパソコンやらバウチャーといった
荷物を持ってパークに行くのが面倒という理由もあるf(^_^;

※チェックイン時間には移動先のホテルに戻らねばならないしね
(ホテル移動には半日は潰れると思った方が良いです)
ミニチュアのフィギュアを良〜く見ると・・・MKGの床屋さんにアヒル一家の姿が! (○・∋・)
 1年中クリスマス・ショップはこの時期更に賑やか
 オーナメントのハイヒール・シリーズ、、どれもCute
テーマエリアやアトラクションのシリーズも出たのね
2014年のロゴ、懐かしく感じるわ( ̄▽ ̄);;;
お馴染みのBASINで手を洗って・・・
12:50 ハワイアンBBQ、コブサラダ、どちらも$5.99
コールスロー$4.99、ソーダファウンテン$1.99×2
10%の年パス割引で
Total$17.31
ダウンタウンにもスタ婆進出
しかもワールド・オブ・ディズニーのすぐ隣の一等地って、、、スタ婆よっぽど儲けてるんだな。。。そりゃそうだよね、高いもん

ダウンタウン・ディズニーは2014年現在大規模な工事中で、2016年には『Disney Springs』としてリニューアルオープンするらしい
新しくお目見えしたトラック・ショップ、、残念ながらこの時間はまだ閉まっていた

5月に来た際にまだ工事中だったボーリング場
ボール、可愛い
お得なプランも有るのね
14:15 アウト
プレジャーアイランドのバス停、すっごく判り辛かった
バスもなかなか来なかったし(u_u)
15:00 ポップ・センチュリー到着

お部屋は6112
ミッキー棟の一番端っこ、とうとうダイニングエリアから一番近い部屋になったよ (*^-゚)vィェィ♪

16:00 ホテル出発
 16:20 HSイン、、そういえば、トイマニの前にコーヒーショップが新設されてた
16:35 FP+でトイマニ、、どうにかこの時間のベストタイムを出せたけど、腕フラフラ(x_x)
※FP+の利点は、夕方からのインでも人気のアトラクに乗れること。。。かな
充電しながら電話するボブ って、ワゴンから盗電してんじゃん!

ショップの店内などでも良くみかけるこの盗電、、、
MKGのラプンツェル休憩所には
専用の充電施設が出来てたけど、この感じだと他のエリアにも増えるかもね
17:15 ソフトクリーム$4.25を舐めながらインディ

インディを出たら雨がパラついたので、ファンタズミックを諦めオズボーンへ

18:00 オズボーン会場到着と同時に突然のスコール、間一髪軒下に避難し濡れず
約15分後、スコールは上がり・・・
幻想的な光景が広がりますた・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ホリデーシーズンも佳境に入り、オズボーンはめっちゃ混み混み
18:30 HSアウト、ボードウォーク経由でエプコットまで歩く  19:10 EPイン

モロッキン、ラス回、オープニング

ラス回はそれぞれのソロ演奏が聴けるのが楽しみ♪
 
 おぉぉ〜〜!ニューフェイスε=ヾ(*・∀・)/

モロッキン、ラス回、エンディング

このダンサーさん、今までで一番踊りが上手だった

しかも若くて可愛かったし、、、こりゃ〜これからも楽しみだ〜〜と垂涎モノだったのだが・・・

2014年秋、モロッキンは終了してしまったらしい、、、
WDWに行く楽しみの
半分が減ったと云っても過言ではないほど悪魔族の楽しみの一つだったのに、、、残念(´_`。)グスン
 
三越で、クルーズ乗船前に遭った日本人スタッフの男の子と再会
話をするうちに彼の話す日本語がちょっとオカシイことに気付いた、、(カタコトの日本語ようだったのよ)

クルーズ船内で遭遇した在米の日本人女性も日本語の話し方少し変だなと感じたけど、、、
長く米国で暮らしてると
英語が上達する代わりに日本語がヘタクソになるのかな?f(^_^;)
小腹が空いたので日本館の三越でツマミを買いちょっと一杯、、ぼんち揚げ$3.49(高け〜) キリン生ビール$8.59

基本、
悪魔族はWDWでは飲まない、、飲んだらハードに周れないからだ、、、そろそろ旅も終盤なので無礼講させてもらう
それでも頑固な小悪魔は
「普段浴びるほど飲んでるからね、年に2回の休肝旅行よ」と、頑なに飲まなかった

ドイツ館で昨日見たキャラメル・ポップコーンをお土産に購入し
ホリデーVer.のイルミを鑑賞し(この日のイルミは21:30から)

21:55 アウト


22:10 ポップ帰着、 01:00 就寝zzz
いよいよ明日は最終日、、スペサルなイベントが待ってます


〜23日目(12/15)へつづく〜

出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 
14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16 
旅行記トップへ戻る
 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします