海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編



2013/12/01(日) 9日目 
クルーズ1日目洋上日
 

〜9日目 クルーズ1日目 24℃〜(乗船中は船内ナビの気温を参考)
晴れ〜曇り

 6:50 起床
 8:00 カバナで朝食
 この焼きトマトエッグベネディクトはおススメよ@小悪魔、、でもアテクシはまだ本格的な食欲出ませんでエッグはパス
お部屋飾ってみましたけどね〜、、すっごい素人レベルf(~_~;
 
 こんな風に個性を出せたら良いな。。。


9:15 
Walking Ship Tourに参加

以前moko様とHANAママと乗船した
ドリーム号のシップ・ツアーと同じく「誰でも参加出来る」と思い
何も持たずに集合場所の12階のラウンジに赴くと、「
バウチャーが必要」と云われ|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ガ〜ン
急ぎ3階のレセプションへ戻り、ツアーの
参加枠ギリギリでチケットを確保、、ハァハァ しんどー〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ

 しっかし余裕をみて集合時間の
10分前に着いててヨカッタ〜、、(チケット記載の受付時間を見ると9:25)
 ※参加は
無料だけど予約が必要なので要注意ざます

集合場所のラウンジ内にある調度品についての解説の後、先ずはレミーのレストランから・・・

・・・なるほど、、ドリーム号の時は船内グルッと回る案内ツアーだったけど、
こちらの船内ツアーは船内の調度品や芸術品その他を巡る
“Art of the Theme Show ツアー”だったのね
お馴染みバカラ製のレミー クラクラするような価格が並ぶワインリスト(x_x))
ドリーム号のレミーと造りはほぼ同じ こちらは上客用の個室だそうな
今日は洋上日なので、シャンパン・ブランチの準備中

お次は
オセアニア・ラボ、大人の時間を楽しみたい親が子供を預ける施設ね
普段は入れないけど見学なので特別よ コレは手洗い器、ラボに入るには手洗い必須
子供でも楽しく手を洗えるように
中に手を入れるだけで
自動的に洗浄される
ピクシー・フォロウ、、、ティンクのお家が在りました!(●´∀`)ノ+゜*。
ミッキーやティンカーベルなどのキャラが来てくれて一緒にダンスをしたりゲームをしたり…と
楽しいことこの上ないらしい

1010:00 激戦のプリンセス・グリ
 ツアーなので普段は通れないキャストオンリーの扉も入れちゃう
 こちらのラウンジでは紙製のリース教室開催中
キャスタウェイ・ケイ・クラブ
ゴールドメンバー以上のウエルカムパーティ?
クルーズ番組でも紹介されたこちらのバーラウンジ・・・
窓の景色が様々な都市の夜景に入れ替わり、その中の小さな窓を良く見ると、ミッキーの姿が!!!φ(゚ω゚=)メモニャン

此処で約30分の船内ツアーは終了、、いや〜面白かった、、もちろん英語オンリーですが充分楽しめますた
♪ヾ(*・∀・)/
 バーラウンジ近くのトイレがスゴかった、、、左が女性用、右が男性用
デッキ4のジョギングコース、、2周半すると1マイルだそうな、、はい、もちろん周ってみました、歩いて。。ε=ε=┏( ・_・)┛
ディズニー船ではクルーたちのこんな笑顔に癒されます
 シャッターズで自分たちのファイルを確認する♪
 ※フォトアルバムの見本はこんな感じ、黄色枠の部分を写真に入れ替えることが出来ます
10:50過ぎ、プリンセスグリまだやってた、、長っ
シャイな悪魔族はこのプリンセスとグリ出来ればオケ(//∀//)

ルイージのピザ屋さんやメーターのグリルなど、スナックカウンターはカーズ仕様
オプショナル・ツアー(=エクスカーション
のチケットが届いていた
右のチケットは今朝の船内ツアーのもの
12:20 パロでシャンパン・ブランチ
 ブッフェだが此処のパロはスタッフが取り分けてくれるスタイル、、(ゲストにグチャグチャにされたくないのかな)
 好きなだけオーダーOKなメインディッシュ( ^ (●●)−)=☆ブッフーン♪
カキとほうれん草のオーブン焼き モツァレラチーズのフライ
 別腹なデザート群、、、。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。
小食な私はブッフェ不向きなんだけど、優雅なヒトトキを過ごせるシャンパン・ブランチは…ハズセないのよねヾ= ̄∇ ̄)ノ
 ※パロのシャンパン・ブランチは
最初のシャンパン1杯付で@$25、追加のシャンパンは別料金

13:50 はち切れそうなお腹を抱えてそのまま昼寝
Zzz…(*´(00)`)。o○
17:00 今夜はフォーマル・ナイトなので
めいっぱいお洒落をして
17:00からグリ修行の旅
スーツを着た小さな紳士たち可愛え〜


と眺めていたら・・・「
なんじゃアレは!!」と小悪魔が叫ぶ方向を見ると・・・
スンゲ〜ミニーさんが居ました! ☆゜ ゜( ∀ )!?
 ファンタジー号のテーマ、ピーコック・ドレスに身を包んだミニーさん、
その
ぷりんぷりんなヒップに悩殺 v( ̄∇ ̄))))タマラン
もうタキシードミッキーには逢えないのかしら・・・ アラビアン衣装にお色直ししてプレリュードに登場
フォーマルナイトの華やかなアトリウムを眺めご満悦のキャプテン・ミッキー、、、日本じゃ絶対ヲタが張り付くよなぁ。。優雅じゃ


今夜のショーは「
アラジン」 15:00、18:15、20:30〜と珍しく3回公演
しか〜し、、私たちの観た18:15の回は何と途中シス調
( ̄▼ ̄|||)

ちょいネタバレだが、空飛ぶ絨毯が仕舞い切れず途中で幕下り、しばらくしてショー再開…無事完走♪というレアな公演ですた
ドナちゃんもビシッと決まってるね そうそう!日本ではまだ映画公開すらされてなかったけど
向こうでは船内でも既に
アナ雪グリ有ったのよ!
船室のドアをデコレーションするマグネット
買おうか迷ったけど、意外なほどの重さに断念..orz
※恐らく2キロ以上は有ったかと・・・
キャプテン・ミッキーや
セーラー・ミニーちゃんになれる衣装も売ってます 今宵のディナーは「ロイヤル・コート」 
メニューはフレンチざます
背もたれにはシンデレラの靴や・・・ お皿の裏側には蒸気船ウィリーが居るよ、と
サーバーが教えてくれました♪
ネズミィ講の元締め、ヘッドサーバーのMr.Ali エスカルゴ・グラタン
ファームハウス・サラダ オニオン・グラタン・スープ
サーロイン・ステーキ 豆腐のグリル
ラズベリー・ムース マンゴー・チーズケーキ

デザートは2人ともノンシュガーにした、、、何たって船の食事は恐ろしいカロリーだからね、、せめてデザートぐらいは・・・
てか、実のところ
ノンシュガーでも甘いのよ(x_x)
 船内のインタラクティブ・ゲーム 
カードをかざし現れるヒントに沿って進むらしい おや、珍しい衣装のグーさん、、銭形警部??
22:00 今宵のお出迎えはピーコック
&時差に関する注意メモが・・・
船の速度は22ノット、明日も一日海の上である

この日の深夜0時過ぎ、時差が更に1時間進み、日本との時差は△15時間となった
船内テレビの時計がいきなし01:00を過ぎていてビックリしたが、実際は0:00、就寝zzz
 ※セントマーチンは
時計が1時間進みますのでご注意を


〜10日目(12/2)へつづく〜

出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします