海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編


2013/11/25(月) 3日目 EPT〜HS


〜3日目 エプコット 最低18℃−最高24℃〜


6:00起床、悪魔族にとっては驚異の早起きが続く、、果たしていつまで続くやら、、、(;▽;)/~~ 
ハムと野菜のウエスタンオムレツ$7.99
サラダ4.39
デニッシュはクリスマスカラー、チーズ共に$2.99、
Total$22.53
新型バスが来た! 8:50 ウギャ〜〜混んどる
 

開園前に到着したにも関わらず、入園するまでに何と20分も要した、、え?え? 
いくら混んでるとはいえ、今までの経験からするとこの程度の列で20分はアリエン

原因は
マジックバンドの認証が思った以上に手間がかかるため、、、ゲストも器械も(?_?)でアタマがグ〜ルグル、、、
以前のチケット認証の方が遥かに早かったんでね?? これじゃTDRの宿敵
USJの『悪しき顔認証』と一緒じゃ〜ん
(o´Д`)=з


取得済みのFP+はソアリンとニモとスペース・シップ・アース、、、なのでまずはテスト・トラック
開園10分で70分待ち! シングルライダーは10分待ちだったので迷わずシングルへ、、、
結局2人して同じライドに乗れたよ 
(^_^)v
 まだ残っていたソアリンの紙FPを取ってFP+で乗り、リビング・ウィズ・ザ・ランドで珍しい野菜を鑑賞
 10:30 ソアリンの紙FP発券終了、、、
FP+対応のアトラクションは紙FPの減りも早いのだ

10:30 一旦アウトし、徒歩で
ビーチ・クラブ・リゾート
この時期ならではのロビーの飾り付け、、今年は一段と凝ってる
コチラはヨットクラブのロビーデコレーション
嗚呼、、この世界感、タマラン、、、
ミッキーネットさんへご挨拶、、お久しぶりのメグさんと再会 ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
12:10 エプコット再イン
 ボジョレーの解禁直後だったのね、、、パリも懐かしいわ・・・似たようなのパリで買ってきたっけ( ̄▽ ̄)ノ
 フランス館のグッズショップの一部がカフェに変わってた (=゚ω゚=;)
う〜ん、、、何処かで見たような、、、ラ・ヂュレっぽい??Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
いつも楽しい日本館♪ 真珠コーナーでは男子が頑張ってました

此処で日本人キャストのお姉さんから話しかけられしばし談笑、、
「WDWお詳しいですね〜!」と驚かれたが、年に2回も来てりゃ1年交替のキャストさんより詳しくもなるわな
f(^_^);
屋外の茶屋も結構な人気のようで・・・
人気のひとつが日本のパークでもお馴染みのコチラ『フローズン・ビール』$8・25
円安の今 ¥1000以上もする超高級品でんがな
(¥o¥)
 キャンドル・ライト・プロセッショナル。。今年の出演者…この時、私たちは重大なことを見逃していた、、後日大騒ぎとなる。。。
 
Voice of Liberty

毎年聞き惚れているのでメンバーの顔も覚えてしまったほど( ̄∇ ̄=ノ
時間があったら是非聴きに行っていただきたいアトモスのひとつ

15:15 モ〜〜〜ロッキン♪ 
FP+でスペース・シップ・アース
マジックバンドをかざすとこのように使用者の氏名が出る
あ〜らま、アイスクリームショップだったコチラもスタ婆に(-_-;)
 
 でも悪魔族の御用達はコチラ、、空腹時の糖分補給にはコーラが一番( ̄∇ ̄)b
ソアリンを紙FPで乗る
マジックバンド認証の弊害なのかFP入場口が長蛇の列
17:13 遅過ぎる昼食
ポテトサラダ$3.29、ビーフモンゴリアン・フライドライスセット$11.79、ソーダファウンテン$2.99、
Total$19.24

そして、、、
出た〜〜〜20%オフクーポン!!! ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

 一昨年も恩恵に預かった20%オフクーポン、、どうやらサンクス・ギビング休暇を目安としてランダムに発行されるらしい。。。
以前は午前中に買い物必須だったが、制限時間が午後1時までに延長されていた
ともあれ、コレが出たということは、、
グッズが20%オフで購入出来るのじゃ マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

 
※以前に書きましたが、このクーポン、ダイニング・プラン利用では発行されないもよう
 ニモ、、FP+を取るほどのものではないのだが、他に取るモノが無い、、、
そう、、
ソアリンやイルミ、テストトラックといった人気アトラクまたはショーはそのグループの中で1つしか選べないのである
マナティ、、、ヒトメもはばからず絶賛発情中ヾ( ̄∇ ̄=ノ
18:00 エプコット アウト、、、ボートでハリウッド・スタジオへ 18:40 ハリウッド・スタジオ イン

目的はコチラ
今年も来ましたよオズボーン
光るミッキーイヤーハット、オズボーンの音楽に合わせて連動するので観てるだけでも楽しかったわ♪
2時間以上たっぷりと堪能し・・・
21:00 アウト。。。こんな時間でもトイマニは120分待ち(ー△ー;)

21:30 ポップ着 昼食が夕方だったため、夕食は抜き、、
明日の天気が雨予報と判りガックリ、、、ネットで情報収集ならびにFP+の時間変更をして、1:00就寝zzz


〜4日目(11/26)へつづく〜

出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27 
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします