海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編



2013/12/04(水) 12日目 
クルーズ4日目セント・トーマス


〜12日目 クルーズ4日目 27℃〜
曇り〜雨

 5:30 起床

6:20 そろそろ
セント・トーマス島に着岸するぞってこって、デッキ11でコーヒーを調達してきてベランダで待機
お! 何やら後方から追尾船が・・・
 廃墟、、、海賊たちの棲家?倉庫?だったのかなぁ…(´ ▽`).。ooO
追尾船はノルウェージャン・エピックですた 6:45 セント・トーマス島着岸
6:50 カバナで朝食
部屋に戻ると、目の前にエピックが停船しててビックリ
しかも近っ(@o@)
さっきファンタジー号を追い抜いて行ったハズだのに。。
何処っから来たんや?!?!
8:00 エクスカーションの集合場所であるシアターへ
 座席は行き先別に振り分けられている
なのでまずエクスカーションのチケットを見せて・・・ ボートの乗船券やらパス受け取り
シールを目立つところに貼りピノキオのエリアに座る
 ※服だと剥がれ易いので注意するざます

バスタオルはコチラで必要な枚数を借りていく
8:30 下船、 右に写っているボートに乗り換え・・・

ふひょ〜〜レアなアングルだわ〜
良く見るとミッキー&ミニーや プルちゃん
グーさんに ドナちゃんが居るのね♪
反対側にはディジーも居たよ
私たちの部屋が見えた ベランダ、広いっしょ?(^w^)
ファンタジー号のマスコットはダンボ
 大型客船が3隻、、セント・トーマスにも約1万人近く上陸したのね、
「アリエナイ着岸だわ!」とヴィランズ号船長である小悪魔が驚嘆するその係留は3隻で1キロメートルにも及ぶ
今回参加したエクスカーションは『セント・ジョン島のトランク・ベイ・ビーチでのスノーケリング・ツアー

セント・トーマス島から小一時間ほどボートに揺られ、
9:20 
セント・ジョン島到着
 此処から乗合タクシーで更に揺られること30分あまり・・・途中景観の良い場所で車窓から撮影タイム
 ※コチラはトランク・ベイではありません、何処かのリゾートホテルのプライベートビーチっぽい・・・
9:50 トランク・ベイ到着、、、
「車のナンバーを覚えとけよ、12時にタクシーに集合だ!」と運ちゃん ( ..)φメモメモ

世界一美しい海の中」とクルーズの達人から絶賛されたトランク・ベイ
ナルホド。。確かに凄そうなんだけど・・・ 看板の周辺にシャワーとトイレ在り
熱帯雨林のジャングルを抜けて行く間に
雨のイルデパンの悲惨な記憶が脳裏をよぎる。。。(−_−;)
インストラクターのおっちゃんから注意事項を受け

スノーケル・セットを借りてビーチへ
 う〜ん、、晴れてたらさぞかし綺麗なビーチなんだろうけど残念、、更に追い打ちをかけるように雨が降りだし、、、(x_x)
 雨で濁ってサンゴも少ない、、ものすごく期待をして行っただけに超残念。。。
それでも小悪魔は子供のように魚を追い回しては写真を撮っていた
スノーケル・セットとライフ・ジャケットは手前にある桶でザッと洗って返却

シャワーを浴び着替えている間に、雨も上がったので周辺をちょいと散策、、、(シャワーは個室タイプで男女共用)
 ヴァージン諸島国立公園か。。。晴れてればなぁ〜残念っ(T_T)
12:00 トランク・ベイをアウト、、、
 ※ちなみにこちらのツアーは@$62、でしたが、ツアーでなく自分たちで行くとなると、ちょっとハードル高いビーチなのですた

なお、2015年現在、東カリブクルーズの寄港地は、
セント・マーチン島またはセント・トーマス島のどちらかとなり、
代わりに
プエルトリコのサン・ファンが加わった。。。
セント・マーチン島セント・トーマス島の両方の島に1度の航路で寄れたのはラッキーだったのかも♪

12:30 港到着、帰りのボートに乗船
ウッヒャ〜〜雨脚がハッキリ見える(@o@)/
 救助艇メンテナンス中?
プレジャーボートとの近さ・・・有り得んシリーズ 嗚呼ぁ〜ダイバーの血が騒ぐじぇ〜〜
何たって私は『
潜水士』の資格も持ってるだよ
(だから『
海猿』なのさ @(・ェ・)@ ウッキー!
13:15 セント・トーマス帰還 うわ! ○三つ見逃してた(ミッキーシェイプ)
何が好きって、○三つマークが何よりも大好きなのじゃ

乗船のリミットは15:45、、時間が余ったので港のショッピングモールをちょっと探索
 一瞬ドキッとさせられたワンちゃん、、、ペットグッズ屋さんですた
ルイ・ヴィトンも在ったよ
アウトレットや免税品に全く興味がないので早々に船に戻る・・・が、乗船がまさかの長蛇! 乗るのに20分ぐらい並んだ..orz

14:30 こんな時間なので
軽めにランチ・・・
のハズが、昨日のボブ姉ちゃんがパクパクパクと3クチで平らげたホットドッグが実に旨そうだったのでタマラずチョイス
旨かったっス 
( ^ (●●)−)=☆ブッフーン♪
ヴィランズ号の船長である小悪魔が『良いわよねぇ〜楽チンで・・・』とため息を漏らしたスラスター(※)での離岸
 ※船を
真横に動かすスクリューのこと、、木の葉のような船には装備されてないのでいつも苦労するのよね。。。
 判りやすく云えば、車にコレが付いていたなら、縦列駐車はなんと楽なことか・・・ってことね f(^_^;
16:15 出航
ウワッアッハ〜〜ン セーターミッキー タマランです(//▽//)

本日のシアターは2人組のコメディアンによる『BucketsN Boards』・・だが、泳いだ疲れも手伝って夕食まで爆睡 (o_ _)o.zZ
 ※出演者には申し訳ないですが、グリやらショーやら超多忙で、実際
この日ぐらいしか休める日はありませぬ、ごめんなっし
20:15 ロイヤル・コートでディナー

ディズニークルーズ船の場合、
3つのレストランのローテーションダイニングとなるわけだが、今回は7泊クルーズなので
ERAERAE(Eはエンチャッテッド・ガーデン、Rはロイヤルコート、Aはアニメーション・パレット)と
ローテーションとしては理想的
ラッキーですた♪ (※ローテーションによっては
同じレストランが連日なんてこともあるざます)
今宵のディナー・テーマは『Prince & Princess』
鴨のローストマンゴー…だと思う、、、んだが、、
これらしき料理がメニューに見つけられない
もしかしたら、鴨は売り切れで違うメニューだった鴨?
(=゚◇゚);;
プリンセス・マンダリン・サーモン
何チャラのスープ ブルーチーズの乗ったコロネーション・サラダ
ポートベロマッシュルームの三角パスタ ターボット(カレイの一種)の焼き物
デザートはティラミス サーバーのMr.Leninがササッと描いてくれたグーさん
めっちゃ絵上手だったよ
この長〜〜い廊下に人影が全く見えない?!…なんて超レアな光景なんざますよ!!!
21:30過ぎ
ドナちゃんのグリ、、、
(この親子でラインカットではありません)
そう、、
ガラガラで並んでる人が居ないのですた(;▽;)/~~
ファンタジー号就航記念パーティ、マライア・キャリー来たのね
今宵のお出迎えは『猿・・』かな??
 ※この夜時差が1時間戻り、日本との時差は再び△14時間となった


22ノット(時速およそ41キロ)と結構なスピードで次の目的地『キャスタウェイ・キー』を目指しますzzz


〜13日目(12/5)へつづく〜

出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします