海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編



2013/12/11(火) 19日目 MKG



〜19日目 マジック・キングダム 最低16℃−最高29℃〜
晴れ時々曇り


 9:00 起床、今日は洗濯Day (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

11:20 MKG イン
ダーちゃんがゲストに混じってパレード鑑賞してた〔´(エ)`〕ヾどうもー
キャストさんたちに促されて踊りを披露する『メインストリート・トロリーショー』の衣装を模したドレスの女の子

例の20%オフクーポンを使って午前中にお土産購入 ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
今年も会えました スティッチおばちゃん、過去に彼女と撮った写真をプレゼントすると、すごく喜んでくれて
「ポップコーンを奢るから明後日また来てね♪」と云われたけど
その日はハリウッドスタジオの予定なんだよね(;▽;)/~~
ゲスコン中のバーバラ  ん?? 名札の色が、、普通のキャストと違う??
実はクルーズ下船後に乗ったクルーズシャトルの車内ビデオで彼女が紹介されていた
そう! 彼女はWDWの有名キャストだったのだ!!!
ダーちゃんグリーティングがついにマジックキングダムに進出?!
ガイドには
『Duffy’s Secret Santa Celebration』とあったので
クリスマス期間限定だったかも?
12:40 タウンスクエア・シアターでグリ
しか〜し、この日はトーキング・ミッキーではなく普通のミッキーですた
17:00 フラッグ・リトリート
17:15 Dream Along With Mickey
17:40 ムーブイット 18:15 FP+でホンテ

18:40 コロンビア・ハーバー・ハウスで夕食
ブロッコリーサラダwithチキン$8.59、コールスローサラダ$2.30、クラムチャウダー$4.90 ダイエットコークL$3.19
Total$20.41

クラムチャウダーは
「15分くらい時間がかかる」と云われたが、どうしても飲みたかったので「待つよ」と承諾すると、
「じゃコレでも食べてて!」と無料でデザートを2つもくれた。。。日本じゃアリエンヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


19:30 エレパレのFP+エリア入りのため城前へ(入場は19:40から)
最前空いてる!と喜んだのも束の間 FP+エリアへの入場列が激混み ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

それもそのハズ、
エレパレのFP+鑑賞エリア城前、プラザイン側の特等席なのだ
無事に最前ドセン確保 場外のゲストからの羨望の視線が痛い
ー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

20:00 
エレクトリカル・パレード
 ガラスのお城とシンデレラの馬車、、この時期ならではの光景 ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ガラスのシンデレラ城をバックに通過するエレパレ(ダイジェスト)

ゲストを煽るミッキーにご注目

 
※なお、2015年4月現在の情報によりますと、マジックキングダムの大規模工事による影響で
 
エレパレのFP+エリアはワールドバザール入り口手前の「タウンスクエア」に移動しているそうです
 
 工事が完了したら、また戻るのか?は不明ですが、出来れば此処に戻って欲しいものです
 いずれにせよ、ガラスのお城バックのエレパレを見るには、地蔵が必要になったワケですね、、\(。´□`・。\)

20:45 
Celebrate The Magic!
日本の「ワンス」もアナ雪バージョンを追加、期間延長までする大人気らしいが、
本家の「プロジェクション・マッピング」を観て思ったこと
やっぱ日本のはマッピングじゃなくて
『投影ショー』だよね(u_u)

 
Celebrate The Magic!通常版(ダイジェスト)


そして、、、通常版が終了したと思ったら、、クリスマスバージョンが始まってビックリ!!

Celebrate The Magic!ホリデー・バージョン

以前は途中内容を変更してたのに、これなら編集しなくて済むから?
まぁ、ゲストとしては嬉しいサプライズに♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪

 WishはFP+を取ってあったが、移動せずにそのままエレパレのFP+で花火鑑賞
だって、、、ガラスのお城が泣きたくなるくらい綺麗なんだもん


Wish 圧巻のエンディング・ダイジェスト


 21:15 ああ、いつまでも眺めていたい

マジックキングダムに夜まで居られるのは今日が最後、、名残惜しいが 21:40 アウト

実はこの日のマジックキングダムの
閉園時間は 21:00。。。
閉園時間はとっくに過ぎていたが、城前は後ろ髪引かれるゲストでいつまでも賑わっていた


〜20日目(12/12)へつづく〜


出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 
14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします