海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編


  2013/11/24(日) 2日目 AKG


〜2日目 アニマル・キングダム 最低17℃−最高29℃〜


昨夜余りに早く寝たので、4:30に目が覚めてしまった、 そのまま起きてパソコンを点ける
7:00 朝食
サラダ$4.39、シナモンロール$3.19、
スコーン&グレイビィソースwithエッグ$6.29、
ソーセージ$2.49、
Total$20・40
8:45 AKG イン、、開園は9:00だったハズだのに何と8:00に開園済み(´Д`;)ガーン
 WDWは毎年チケット代が値上がりするが、とうとう1dayパスが$90、ファンタジーランド拡張で金のかかったMKGは$95となった
(ノд`@)アイター  年パスも値上がりしてるんだろうなぁ。。。
 うんまぁ〜久々のアテクシ・グッズ、、、でも何が入ってるか判らないシークレットボックス売りなので断念(´_`。)
FP+でアトラクションに乗る際は入り口でマジックバンドでタッチ、有効ならミッキーマークグルグルグリーンに変化、なお不正防止策なのか乗り場でもう1度タッチさせられる、、、不正が蔓延している日本でも早く導入してくれ〜〜〜(;▽;)/~~
先ずはFP+で9:05からキリマンジャロ・サファリへ・・・サファリ有料ツアーの人々と遭遇
 サファリで初めて動くライオンの姿を見た(爆
FP+システムはワリカシ順調だったが、紙のFPと違って自分が何時に何のFPを取得しているかが判らなくなる点がイマイチ

いちいち
My Disney experienceをチェックしなければならないのだが、一時期繋がりやすくなったと思えたWDWの無料Wifi、マジックバンドの導入でインしてるゲストの殆どが使用するためまた繋がりにくくなってしまい、その都度スマホで確認するのにもなかなか通じず役立たずな場面が多かった

そのため日本から
FP+の取得時間を印刷した紙を持参したのだが、時間変更したりしているうちに何をいつ取ってあるのかワケ判らなくなり、FPキオスクの端末画面をメモしていたら
写メればイイのに。。」とキャストからアドバイスが。。。( ̄▼ ̄|||) ガ〜ン

なるほろ〜( ..)φメモメモ・・・てか、それじゃ
バリバリアナログじゃん、、アプリの意味無いよな〜でもキャストさんGJ
 お昼寝していたシルバーバック、、マイ敷き毛布なのか腰にかけて移動していた、、ヾ(´▽`*;)ゝ"

エベレストは久々の一番後ろ席でギャ〜〜〜○×△◇(x_x) 紙のFPも取って3回続けて乗車
やっぱお決まりの一番前席がイイネ、、尻の穴がキュッと窄まるような快感がタマランε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
アドベンチャー・アウトポストのグリはほぼ待ち無し、クリスマスセーター可愛い!(●´∀`)ノ

The Boneyard』(ボーンヤード)恐竜発掘現場をテーマにしたプレイグラウンド
 ダーちゃんの枕?? 顔といい形態といい、もはやダッフィーからかけ離れたモノのような、、、(−_−;)

午前中は真夏日だったのに、昼過ぎから風が強くなり急激に気温が下がってきた ブルブル(o+д+o)寒ぃ
マハラジャ・ジャングル・トレックは地図の貸し出し有り
13:50 やっとこお昼
ビーフ・ロメイン$10.99、マンダリン・チキン・サラダ$8.99、ダイエットコークL$2.59、
Total$24.04
@ヤク・イエティ・ローカル・フード・カフェ
15:00からのファインディング・ニモ・ザ・ミュージカルを観る
事前取得していた
FP+の指定時間が14:40〜14:55だったので、それより少し前に行ったのだが、既に列がなく一般ゲストの入場も始まっており、係員も居らず案内も無し、とりあえず入場したもののFP+の席もエリアも良く判らず、で、こんな席に座ったが、コレなら一般エリアに並んで入った方が遥かに良い席が選べたかなぁ。。。
 
※DeepDisneyご愛読者の 
はじめさん によれば、ニモも一般ゲストより早く入場出来るとのこと
 ただし、公演時間の合間が短い場合は、前の回のゲスト退出完了次第、次回のゲストを入れないとショー開始が間に合わない可能性もあるかも?なので、
一般ゲストの入場開始時間よりも前にFP+待機列に並ぶのが鉄則のようです
 

15:45 ジャミン・パレード、クリスマスvirsionということをすっかり忘れてた、、、
Mickey’s Jingle Jungle Paradeドナちゃんもミッキーも帽子が無くて何か変(〜_〜;)
ライオンキングのFP+待機列の入り口、、マジックバンドをかざすとそのゲストの氏名が左側の端末に出る

ニモでは全く意味を成さなかったFP+だが、此処フェスティバル オブ ザ ライオン・キングではその威力が炸裂
FP+保持者は一般ゲストよりも早く会場内に入れるので、こんな良席ゲット

 ※よって
ライオンキングは絶対にFP+取るべし、尚、大人気なのでFP+を持っていても早く並んだ方が良いです(w
夥しい(おびただしい)数の鳥の大群が帰還、、写真ではその凄まじさが伝わらないのが残念だが、ヒッチコックの鳥の映画を思い起こさせるほどの凄まじさだったのよ

16:30のライオンキングを観て、余りの寒さに17:15 アウト
17:35 ポップ部屋到着


この日はMKGが27:00まで開園していたが、寒くて行くのを断念
そのまま2時間半ほど気絶爆睡し、部屋で どん兵衛 の夕食
am1:00 就寝zzz


〜3日目(11/25)へつづく〜


出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします