海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編



2013/12/12(水) 20日目 MKG〜EPT


〜19日目 マジック・キングダム〜エプコット 最低11℃−最高26℃〜
曇り→晴れ


7:30 起床、曇って肌寒い(ToT) いよいよ冬の訪れか。。。

10:00 MKG イン
 

メイン・ストリート・トロリー・ショー♪

It's The Most Wonderful Time
2014年のTDSクリスマスのリドでも使われてた永遠のクリスマス・ソング

今は昔、TDLのキャッスルショーでコレが流れてくるのが楽しみでした
キャッスル・ショーが絶望的な今となっては涙が出るほど懐かしいですね

10:30 ドリームアローン

11:00 ムーブイット
だがしかし、ここ近年WDWを訪れる日本人観光客が急増、、、この旅行記もついに画像修正が必要となった

東カリブクルーズで見かけた日本人はいずれも在米の家族連れで、
日本から来ているのは私たち悪魔族のみだったが、
この先、
ディズニークルーズ船内多くの日本人で溢れる日が来るのであろう。。。(*´-ω-`)・・・フゥ


11:30 昨日のリベンジで
ミートミッキー
待ち時間計測タグ、
 ※タマ〜にアトラクの外で
某大陸のガキがコレを首から下げてるのを見かけることがあります
 (某大陸ですからね、プレゼントと思い込んで持って帰っちゃうんだろうな)
 なのでアテクシは
絶対に首から下げたりしません、、ちゃんと手に持ったままキャストに返します(爆

 ちなみに
日本でも計測タグ存在します、一度だけスタジェで渡されました
 ま、超レアなので
浦安住民でも滅多に遭遇しませんが・・・

トーキングミッキーに戻ってた!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

この日のミッキーは「挨拶」ではなくサインをお願いすると
「ミッキ〜マウス!」と喋りながら書いてますた
支えているのも女の子、スンゲ〜〜Σ(゚∀゚*) 、ABC収録のチアの子たちかな
パレ15分前の城前、、一見平和だが・・・ ふと気付くと日本人だらけのミキポジ
舞浜と何ら変わらんがな 
(*´Д`)=3ハァ・・・

※皆さん遠くからでも
「あ、、日本人!」と判別つくほどワカリヤスイ恰好なんでがんすよ(−_−;)
(チュニック、帽子、首からカメラ、ぬいばを下げている、TDRで買ったキャラTを着ている、そして…荷物が多い)
・・・
悪魔族は基本手ぶらです、マジックバンドとカメラが有れば コト足りるので・・・

 ミニーさんドンぴでしたが・・・

バーバラ、キタ〜〜〜〜〜〜O(≧∇≦)O

もちろんゲスコンの仕事もこなします(w

ミキポジ捨ててバーバラポジ v(。・ω・。)ィェィ♪
 

踊るゲスコン、、バーバラヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪


後日、マダムmoko様から「バーバラに遭えました! ミッキーに遭えたよりも感動したざます!」とコメント頂戴しますた

それにしてもミニーさん、めっちゃ可愛え〜
でもバーバラに悩殺されまくり ヾ(≧ー≦)ゞ


パレードのエンディングはゲスコンさんたちの華麗なダンス


WDWのこういうところが好き!
日本のゲスコンさんは、
ヲタ捌くのに必死でこんな余裕ないもんね、、気の毒だわ〜

13:00 MKGアウト、 今夜のベリメリチケットを買う人々。。。 左の屋根が新設されたバス停、、
ポップ等のバリューホテルは此処の更に一番端っこ
テニス・コート在ったの気付かなかった 昨夜コロンビアハーバーハウスで貰ったデザートで
コーヒーブレイク
めいっぱい望遠してみた(エプコットの球体)
ベイレイクタワー(コンテンポラリー・リゾート)の周辺をお散歩

15:00 明日の
moko様との待ち合わせ場所の下見『フォート・ウィルダネス・リゾート』へのボートに乗る
 ボートはコンテンポラリーフォート・ウィルダネス・リゾートウィルダネス・ロッジを周回
15:15 約10分ほどでフォート・ウィルダネス・リゾートに到着
カウンターサービスレストランも在るよ
な、な、何だ?? リゾートなのに宿舎が見えないぞ?? まるで牧場???
ポニーが沢山居ました 
バス停の数だけでもスンゴ!!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

マジックキングダムが5〜6個
入りそうな The Campsites at Disney'sFortWildernessResort
明日は此処をソリで周る予定なのだ (*゚▽゚*)ワクワク
でも〜表示があっても絶対迷いそう ((T.T; )(; T.T)) 15:50 フォート・ウィルダネスからエプコットへ

16:10 エプコット着
FP+でスペースシップアースニモとこなして・・・
17:40頃、、写真だとその壮大さがお伝え出来ないのがとても残念。。(この日の夕焼けはそれはそれは美しかったです)
18:00 ロータス・ブロッサムで夕食
ビーフ・ヌードル・スープ$8.49、オレンジ・チキンご飯$8.49
エッグロール(春巻きね)$3.99、Lダイエットコーク$2.39
Total$24.88
ドイツ館で売ってる「ウェルダース・オリジナル」のポップコーン
こちらはお土産用のパックだが、
その場で作っているので
あの
キャンデー味の出来立てを味わうことも可能
TVドラマ 24 のパーマー大統領を場外から拝謁

21:06 余りの寒さにホットカプチーノ($5.21)を買ってイルミのFP+へ

コーヒーを買う列が激混みだったので、先に小悪魔をFP+エリアに向かわせたところ
FP+エリアの入り口で「
誰かにむんずと腕を掴まれビックリ!」ニューヨーク経由でこの日からWDW入りしたmoko様だったらしい


 ※moko様はニューヨークでブロードウェイ・ミュージカルを堪能し、その
ついでにWDWに寄られたらしい
  さすがセレブ・マダムは旅のスケールが違うわ ( ̄▽ ̄)))
21:30 イルミ、ホリデーバージョンをFP+エリアで鑑賞

この夜は気温がグッと下がり、
ウルトラダウンを着ても寒かった
ニューヨークは激寒でしたから、、、オーランドはまだ暖かざますよ」とmoko様がブランケットを貸して下さった
エプコットのクリスマスは他のパークよりスタートが遅くサンクスギビング週間を境に始まる
ので、それ以前に訪れてもこの
壮大なホリデーバージョンを観ることは出来ない、、、

通常のイルミでさえ
日本のカウントダウンの花火の数十倍の迫力が有るが、
更にホリデーバージョンは通常のイルミの100倍は見応えがある

 ※クリスマス時期の
エプコットはサンクスギビング以降がおススメだす( --)b

歩いて帰れるボードウォークにお泊りのmoko様と別れ
22:04 アウト、23:00 ホテル帰着、1:00 就寝zzz 

モノレール乗り場までが遠く感じられるほど
寒い寒い夜ですた


〜21日目(12/13)へつづく〜

出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 
14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16
旅行記トップへ戻る
 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします