海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編



2013/12/16(日) 帰国日



〜24日目  帰国日 最低19℃−最高31℃〜
晴れ


4:00 起床
 ルームホストさんからお手紙もろた
5:25 マジカル・エクスプレス 乗車
車内ビデオでバーバラに遭遇

6:20 オーランド空港着、デルタのスカイラウンジで朝食
朝なのでマフィンとベーグルとヨーグルト…と簡素

9:20 オーランド発 DL1818 にて 
アトランタ へ
 10:50 アトランタ着、到着ゲートはA、成田行きの出発はゲートF ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
アメリカのマック、、食べないけどお値段チェック φ(.. ) メモメモ
Fゲートが近年改装され綺麗になっててビックリ

アトランタでもデルタのラウンジにお世話になりまする
タッチパネル方式のドリンク・サーバー スゲ〜〜♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
12:15発 DL295 にて 一路成田へ・・・
14:30 機内食、左…若鶏の照り焼き、右…ビーフストロガノフ
15:40 水をくれと云ったらボトルでくれた 20時過ぎ、お夜食
20:15 アラスカ上空を飛行、 0:55 朝食、左:若鶏のチャーハン、右:スイスチーズ・オムレツ
2:50 (日本時間、12月17日の16:50) 成田空港着、、成田の気温は6℃、、むちゃくちゃ寒かった

今回の旅行費用(すべて2人分)は・・(1$≠平均¥104で計算)

飛行機代            150,900(成田〜オーランド〜成田)
燃油サーチャージ、諸税   97,100
交通費              13,800(クルーズシャトル)
イベント費※          334,100(NASAツアー44,000、ベリメリチケット12,200、馬車3,900を含む)
宿泊代(チップ含む)     247,100(ポップ10泊、BLT7泊)
食費、洗濯他雑費      112,300(パロ、レミー28,000を含む)
  小計             955,300
オンボードクレジット     △39,400 ($380分)
 Total             915,900÷2=@¥457,950でした

   ※DCL 274,000+トランクベイツアー12,900、チップ17,400他)


 〜あとがき〜
1年半以上も昔の記憶をどうにか呼び覚まして書きました
ところどころ記憶もぶっ飛び、
カビの生えたような情報しかお届け出来ずズビバゼン


今回もたくさんの貴重な体験に遭遇することが出来ました
『東カリブクルーズ』
『グリーンフラッシュを見たこと』『シガニー・ウィーバーに逢えたこと』
バーバラに逢えたこと、、、ウィルダネスのソリ、そして念願の『NASA』に行けたこと

2015年現在、
ディズニーの東カリブクルーズは大幅にコース変更され、セント・マーチンには寄らなくなってしまいました
このようにどんどんコースが変わってしまうので、行きたいコースは早めに乗船されることをおススメします

また
『NASA』については、事前に「アルマゲドン」「宇宙兄弟」「アポロ13」を観ておくとより楽しめるかな
帰国後に観て
「あ〜!此処ココ!!」と思い出に浸るのも良いかも
今回、目玉のIMAXシアター等には行けなかったけど、充分楽しめました、、でも、出来ればまた行きたいかな

マジックバンドに関しては、テスト期間中で、まだ導入されていないリゾートもあり、ファストパスキオスクの混乱はなかったですが、
昨年本格的に導入されてからは、直営リゾート宿泊客以外のゲストが入園と同時にキオスクに殺到し、長蛇の列になっている模様

そして、、、一番ショックだったのは、1年間ご無沙汰しているうちに、ソーサラー・ハットやバックロットツアー、モロッキンがなくなり
悪魔族の楽しみが減ってしまったこと、ずいぶんと変わってしまったようで、まるで
『悪魔の居ぬ間に何とやら?』状態

でも、やっぱりWDWは良いです、何度行ってもまた行きたくなる・・・何故なら
ディズニーの原点が其処にあるから。。。
てこって、また行きますよ〜〜

〜おわり〜

というわけで、
皆様、長い間、生暖かくのお見守り、どうもありがとうございました。。。
次回は
新鮮な情報をお届けしたいと思います
2015年5月21日 0:46、、確か、今日の夕刻出国でしたよね。。。zzz


 
出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 
14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14 
23日目 12/15 帰国日 12/16
旅行記トップへ戻る
 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします