海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編



2013/12/10(火) 18日目 AKG〜MKGベリメリ
 

〜18日目 アニマル・キングダム&マジック・キングダム(ベリメリ) 最低14℃−最高29℃〜
晴れ


6:45 起床、
長旅も残すところあと1週間クルーズの疲れもようやく取れ心機一転! 気合を入れ直して早起きしてみた

9:05 に部屋を出発したハズだが、、AKGに着いたのは何と 10:20

そう、、、
デラックスリゾートはパークへ行く客が少ないためか?トホホなくらいバスの本数が少ない

おかげでFP+を取っておいた
キリマンジャロ・サファリ(9:10〜10:10)に間に合わず。。。(´∩`。)
10:30 クリスマス衣装のミッキーさんたちに癒され。。。

10:55 エベレストを続けて3回乗車 (◎∀◎)
 もちろん『最前』よ〜ん
乗り収めに最後尾に乗車
※ちなみに最後尾希望の列というのもタマに出現する
絶叫しつづけたのでソフトクリームで喉をうるおす$4.25


恐らくコレが最後になるであろう
エベレストの紙FPは、記念にとっておいた
滞在中、順次紙FPが廃止されていくという噂を耳にしたからだ

実はこの時、試しに
ホテルのカードキーと年パスとで紙FPを取ってみたところ2重に取ることが出来た
今まではホテルキーで紙FPを取るなど出来なかったが、
マジックバンドとカードキーの併用による弊害であろう
 ※紙FPが廃止となった現在では、そんな
悪徳作業も今や幻ですがね Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

12:00 ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル
12:50 FP+でプライミーバリ・ウィール

14:00 FP+でライオン・キング

ライオン・キング出口付近の旧『キャンプミッキー&ミニー グリーティング・トレイル』でチデとグリ
 何だかワケワカランダンスに嵩じるチデたち、、この後、私たちも巻き込まれてしばし踊らされますた
 チデのツリーにはチデの家らしき飾りが、、、実際のチデはサイズ小さいんよね(www
ミニーちゃんのツリーには可愛い本人が居ますた
14:30 DJ Annan @Asia 14:40 ヤク・イエティ・ローカルフード・カフェでランチ
マンダリン・チキン・サラダ$8.99、ビーフ・ロメイン$10・99、
Lサイズダイエットコーラ$2.59 
Total$24.04
着々と工事の進むアバター・エリア

15:45 
Mickey’s Jingle Jungle Parade
プルちゃん何だかお疲れちゃん?? ほとんど動き無くテンションだだ下がりのプルちゃんでしたUTェTU
※こちらはクリスマス・バージョンですが、実はこのミッキーのジャミン・パレード2014.5.31を以って終了してしまったのです

虫の報せか? ビデオ撮ってました


コレが見納めになるなんてねぇ。。。
(*´∪ェU`)

 16:10 AKGアウト 16:30 ベイレイク到着

18:00 
ベリメリ仕様に重装備してMKGイン
手荷物検査がかなり手前に移動してきてた will callチケットでイン
リストバンドゲット、、、(はい、可愛いキャストさんも見逃しません)
18:15 点灯式を観に行くと、城前のパレードルート最前は既に埋まっていたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

日本のパークでは
シートを引いての待ちは1時間前からと決まっているが、
WDWの場合、ショーパレ待ちの
地蔵など滅多に出現しないので、もちろんそんなお決まりなどない。。。だが、、、
ベリメリなどのスペサルイベントとなると一転、いたるところにホームレス状態の地蔵ボブ親父が出現するのだ

 ※なお、
ベリメリのショー・パレ関係のFP+は無い、ので観やすい場所確保にはそれなりの地蔵覚悟が必要ざます
点灯式を観て、ベリメリ限定グッズをお買い上げして戻ってくると

城前のパレード・ルート イン側はとんでもないことになっていた
1回目のCelebrate the Season“Snow” Show(19:45〜)を遠目で鑑賞

遠目鑑賞の理由はコチラ、、クリスマスパレードを城前パレルー・イン側から観てみたかったのよ
20:15 Mickey’s Once Upon A Chrismastime 1回目
 ガラスのお城の前をガラスの馬車で通り過ぎるシンデレラ。。。(*´ー`*)ウットリ
おっと! 最後まで此処で鑑賞しているワケにはいかないε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

何故ならば、花火を観るのに
城前は近すぎて不向き、なるべく城から遠ざかる必要があるのだ
 ※パレード終了と同時に
パレードルートがギッチギチに人で埋まり抜け出すのは非常に困難なので、パレード終了前に撤収


21時過ぎ、いつもの花火鑑賞場所へ落ち着き 
ヾ(´・ ・`。)ノ"彡〜〜〜パタパタ
ようやくホットチョコレートとクッキーを貰いに行く(今年の目印はキャンディ)

21:30 
Holiday Wishes
しかし、この時のビデオが残っていなかった、、「何で撮らなかったのよ!?」と問い詰めると
「私だって生で観たかったのよ!」と小悪魔、、、そう、彼女はいつもレンズ越しにしか観てなかったのだ、ゴメンよ

Holiday Wishes の次はパレードルート最前を確保し、地蔵に入る


22:30 Mickey’s Once Upon A Chrismastime 2回目
 
Mickey’s Once Upon A Chrismastime

毎年同じ音楽だけど、
何度聴いても飽きないのよ、、本物のクリスマスはコレ!なんだよね

※ワールドバザールに降る雪で、カメラのレンズは真っ白になるので要注意

パレード終了後、再びグッズチェック
ベリメリ限定のTシャツ
何と、ベリメリ開始の
19:00前から店頭に並んでいた! が、購入出来るのはベリメリバンドを着けたゲストのみ

 ※おかげで昨年までの
争奪戦は緩和され、いとも平和な限定グッズ販売風景に変わっていますた
  ようやく学習したんだねWDW (# ̄ー ̄#)
23:20 Celebrate the Season“Snow” Show
半目のミッキー、可愛えぇなぁ、、、決して狙ったわけではないのだけど、、コンデジだと反応が一足遅れるのよねf(^_^;)

可愛子ちゃん、、、恐らく見納め(・・・多分ね、、、今はもう居ないだろうなぁと思う)
この時のビデオも残っていなかった
花火と同じ理由で小悪魔が
「生で観たい!」と駄々をこねたからだ、、
ショー内容は毎年ほぼ同じだし
、可愛子ちゃんの見納めかも知れなかったので、ここは小悪魔のワガママを許すことにした
  23:45 A Totallly Tomorrowland Christmas Show

23:55 Character Dance Party @コズミック レイ スターライト・カフェ


平和過ぎる光景。。。日本じゃアリエン
クリスマスカラーが刻々と変化するワールド・バザールのイルミネーション

ワールドバザールに降る雪もガラスのお城もイルミネーションも、いつまでも眺めていたいが、0:15 アウト

0:20 ホテル着
歩いて帰れるベイレイクの有り難さをかみ締め、ベリメリの余韻に浸りながら
2:30 就寝zzz


〜19日目(12/11)へつづく〜

 
出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 
14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします