海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編



2013/12/13(木) 21日目 HS〜ウィルダネス


〜20日目 ハリウッド・スタジオ〜フォート・ウィルダネス 最低10℃−最高24℃〜
晴れ


7:15 起床、、、26日間に及ぶ長旅もいよいよカウントダウンが近づいてきた。。。
9:30 ホテル出発

10:10 HSイン
見慣れたいつもの光景だった
まさか、
この時見た景色が「最後になる」なんて思いもしなかった。。。

そう、、コレを書いている2015年4月現在、
「ソーサラー・ハット」は解体撤去されてしまったのだ
アテクシ的には「ソーサラー・ハットはHSのシンボルであり、
TDSでいうところの
プロメテウス火山のような存在だと思っていた。。。

だが、一説には2001年に設置された
このハット自体が、HSの景観を壊すものと認識されている方も多いようで…
遠く、MGMスタジオ時代を知る方には
HSのシンボルと云えば、チャイニーズシアター、
もしくはミッキーの耳型給水塔
だったのかも?

しかし、その給水塔も
「バックロット・ツアー」が2014年9月にクローズしてしまい、現在見ることが出来ない状態。。。

ともあれ、解体されたハットが、何処か別の場所で再生されることを願うばかりである

10:15 この時間でも夜のトイマニの紙FPが取れたが、
今夜は
moko様との重大ミッションがあるため断念
なので、10:25 ロックンロールの紙FPを取って・・・
(10分後のFPってどうよ?)
 トイレ行って、10:42 ロックンロール乗車
※ロックンロール出口近くのトイレは判り辛いので穴場ざます
 コースター好きにはタマラン『ケツ』…あ、失礼、最後尾に乗車( ̄▽ ̄)ノ
エアロ・スミス好きなら頓死しそうな光景らしいが、、(ゴメン、エアロ…良く知らないσ(^_^;)
11:42 ショー直前の美女野獣シアター
相変わらず大盛況、、
FP+対象になるのも頷ける
生腕ガストンですた! (●´∀`)ノ+゜*。

12:27 FP+でタワテラに乗り・・・
13:15 バックロット・エクスプレスでランチ
ターキーサンドwirhベビーキャロット$9.19
サウスウエスト・サラダ$8.49
ソーダ・ファウンテン×2=$5.98
Total$25.20
此処のドリンクは飲み放題のファウンテン方式
ドリンク・サーバーも撮影所の棚のよう
いつもと違うフロアで食べてみたら・・・此処の店内結構凝った造りしてたのね〆(゚Д゚⊂⌒`つ
14:30 FP+でスタツアU カーズの2番煎じのプレーンズのグッズたち
2匹目のドジョウ狙いらしいけど、全く売れて無かったわ
グリーンアーミーメンとゲストのお父さんの腕立て対決
お父さん、良いところ見せようと片腕で張り切るが・・・力尽きリタイアε=ε=┌(; ・_・)┘

でもさ、、
WDWのこういうところが好き、、イイネ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ 
15:20 FP+でトイマニ、、
ステージ毎の隠しステージを全て制覇しても30万点越えも厳しい状況、年寄りにはトリガーが重いわ(´∩`。)
15:40 アウト

16:00 ホテル着、夜の寒さに備えて
防寒対策して、、、
17:00 フォート・ウィルダネス行きボート乗船
夥しい数の猛禽類、、リアルミッキーリアルチデを狙ってるのか?!(=゚ω゚=;)
17:10 フォート・ウィルダネス到着

moko様との待ち合わせまで時間があったので、ショップを物色
さすがキャンプ・リゾート、、食材の種類が半端なく豊富
キャンプミッキーグッズ可愛え〜〜ヽ(・∀・)ノ ♪
本日のメインイベント、、Holiday Sleigh Rides

広大なキャンプ・ウィルダネスの敷地内を、橇(ソリ)に乗って周るクリスマス限定イベント
今回、セレブマダムでWDW達人で在られるmoko様にお誘いいただき、暗くなる時刻からの手配をしていただいた
 こちらは『Hoop Dee Doo Revue』の待ち列、昔TDLのダイヤでやっていたよね
(ダイヤ、今も昔も入ったことないけど爆)
 そうこうしているうちに予約時間の18:00となり・・・

出発〜〜〜゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)


クリスマスのBGMが流れる中、響くのは馬の蹄の音とオババの嬌声。。。

※小悪魔がビデオ撮ってるのすっかり忘れてはしゃぐ私たちの声で、かな〜りカットされてます
(〜_〜;

約25分間、園内を周遊


驚いたのは、
巨大なバルーンやイルミネーション
リゾートの装飾ではなく、
全て個人が持ち込んだ私物だということ
皆さん、
巨大なキャンピング・カー思い思いのクリスマス装飾を積込んででいらしてるのだ

「あんな
大きなバルーンいったい何処で売ってるんだ??コストコでも見たこと無いぞ?!」なんて庶民の疑問をヨソに
パークへ行かずにのんびりとホリデー休暇を楽しむ人々の優雅な過ごし方が其処にはあった
私たちの橇を引いて下さったキャストのTRACYさん
テーブル付は$89.95、無しは$79.95
ホテル・ヴィランズのベランダに欲しいわ
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
フードコートも在ります
 クリスマス限定ピンを含むレアなピンが2個で$5、、ってアリエン、、爆買いしたかったわ
19:00 アウト、、、19:35 コンテンポラリーのフードコートで夕飯

そういえば。。船で帰る時、
巨大な流れ星を見た!
すっごくゆるく流れたので、願い事が5回ぐらい云えたわ♪
と喜んでいたら、どうやら
隕石だったらしい。。。
隕石が落ちるところ初めて見た!(@o@;)
moko様オーダーのハム・チーズ・サンド ホット・ターキーサンド$9.19、ステーキ・サラダ$8.29、
Coldベバレッジ$2.99 
Total$21.81
何気にこのインゲンが甘たれゴマ味で美味ですた
有料制度となったリフィル・マグにはセンサーが組み込まれているのは判ったが、
紙コップの場合はどうやって判別するんだろ???と疑問に思っていたのだが、底にセンサー張り付いてるの発見
 ※なお、紙コップの場合、
3杯まオカワリ出来ます
 屋上でベリメリ花火を堪能し
 
部屋からウォーター・ページェントを観て 1:00 就寝zzz


〜22日目(12/14)へつづく〜

出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 
14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16 
旅行記トップへ戻る
 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします