海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編


2013/11/27(水) 5日目 MKG


〜5日目 マジック・キングダム 最低6℃−最高29℃〜
朝一時大雨〜晴れ時々くもり

 7:00 起床
今日は洗濯日、しかも朝は音で目が覚めたほどの大雨
w( ̄Д ̄ w ・・・だったのでノンビリ行動開始
9時過ぎ 朝食
5日目、ようやく時差ボケも取れ食欲も復帰
フレンチトースト・バウンティ$8.99、サラダ$4.39
V8$2.79、ヨーグルト$2.19、食パン$0・69
Total$20.29
 11:20 MKG 到着、バス停表示も30番台に増加Σ(・ω・ノ)ノ!w アートオブアニメーションが一番遠くて34番
朝の大雨がウソのような青空、、FP+を取っておいたリトル・マーメイドに行くもシス調、、
「再開したらいつでも乗れるよ」と云われホッ


12:30 
Move it! Shake It! Celebrate It! Street Party
ミニーさんがやたら反応くれました…って、めっちゃキャラヲタ化しちょる
Ψ(//∀//)Ψ
相変わらず平和なパレードルート
 ルミエールのフロートにグーフィーが乗る場面に遭遇、、、コレってレアなのか??
…いつもミキミニフロートしか観てないからワカラン
13時過ぎ、ごった返すフロンティアランド ホンテに来ました、、ゲッ、この列は、ま、まさか(@o@;)

ギョエ〜〜ホンテが50分待ちΣ( ̄□ ̄|| でも大丈夫、、FP+持ってるもんね、コチラの入り口はガラガラ
おぉ!今までの「庭園行かないそのまんま入場列」が
FPエントランスになっちょる、、って日本と同じになったのね
40周年を迎えたホンテの記念本
欲しかったけど分厚く重たいので断念
 
大統領たちに挨拶に寄り、13:50 初ダイヤでランチ
ターキーサラダ$7.49、ツナサンドwithアップルスライス$9.19 ダイエットコークL$3.19、Total$21.17
キャラダイに興味の無い悪魔族は、日本の『世の中カネのダイヤモンド・ホースシュー』には後にも先にも足を踏み入れることはないであろうが、WDWのダイヤは普通のカウンターサービスレストランなので入れるのだ

14:40 FP+でCelebrate A Dream Come True Paradeのエリアに入場 FP+の入場チェック
対岸の一般エリアに比べ・・・ FP+エリアはこんな感じ
パレード開始直前でもこんな感じ、、、ロープ後ろの一般エリアの人に申し訳ないぐらいスカスカ
 余りに平和過ぎてドナちゃんがFP+エリアに紛れこみ・・・
 ゲストに紛れてパレードを鑑賞、グーさんに挨拶されてました vUo・ェ・oU ィェーィ♪
キャラたちとも触れ合えるし・・・
お城バックという絶好のロケーションで鑑賞出来るし何よりも最前確保のために地蔵しなくて済むのは有難い
 
※昼も夜もパレードのFP+は超おススメざます
キャストの中に異様なハイテンションで踊りながらゲストコントロールするゲスコンさんを発見、、、この時、私たちはまだ知らなかった。。。彼女がWDWの超有名人であることを・・・

16:00 昨日遭えなかったDVCキャストの友人と落ち合うべく、グランド・フロリディアン・リゾート(通称グラフロ)
おお〜!ダウンタウンにも在るBasinが入ってる
 おじさまバンドの生演奏、、落ち着いたジャズが流れてました♪
大きなジンジャー・ブレッド・ハウス、、まさにお菓子の家 材料の明細がコチラ、、、最後のスパイスはディズニーマジックと妖精の粉なのね
友人と再会し、クリスマスティーをご馳走になり、新しく出来たグラフロ内のDVCモデルルームを見学させてもらう

小悪魔が友人に「
痛風か?」と尋ねると間髪入れず「No!」という応えが返ってきた
何でも?足の爪にバイキンが入ったとかで炎症をおこしたらしい、、、痛風じゃなくてヨカッタね

気温が激変、、最低気温が6℃と昨日より20℃以上も下がって無茶無茶寒くなった
.*:・’゚:。'(((+_+)))。.*:゚・’゚゚:。’・゚
 DVCヴィラは本館から離れた場所に増設され、モデル・ルームもその一角に在る、、(結構な距離ですた)
この辺りまではスタンダード・ルームと同じ装備なので見慣れた光景だが・・・
正面がマジック・キングダム、マジックキングダムビューのお部屋だと部屋から花火が鑑賞出来るそうなヾ(´▽`*;)ゝ"
 バスタブも洗面もトイレも複数、、、この辺りになると見慣れない光景に (゚Д゚≡゚Д゚)
ミニ・キッチン付きのスタンダード・ルームとは雲泥の差の広さと豪華さの2ベッド・ルームに圧倒される
もちろんランドリーも装備
え?!ダ、ダーちゃん?? おいおいおい、セピア色の写真なのに。。。いったいいつの時代設定だよ,,,,((* ̄(エ) ̄);;;
なんやかやで2時間ぐらいノンビリしてしまい、外へ出ると辺りはすっかり暗くなっていた

18:08 再びマジック・キングダムへ戻る
余りの寒さにプレジデント・ハウスは大盛況、、皆暖まりに入ってる?
19:30 エレパレをFP+エリア後ろの一般エリアで待つ人々
最前は既に埋まり2列目、3列目のところも、、、
が、しか〜し、この日のエレパレは何と
21:00
ゲ〜〜! 
1時間半前なのにもうこんなに地蔵が居るなんて
有り得ん  (´△`)↓

光モノ大好き民族恐るべし
パレードルートで地べたに座り込み食事をするティーンたち
コイツらも
有り得んw( ̄Д ̄ w


余りの寒さに耐え切れず、エレパレもセレブレイト・ザ・マジックも花火も諦め 
19:45 アウト


20:20 ポップ着、部屋で温かいウドンをすすり、戦略会議を練り 02:00 就寝zzz

実は悪魔族の場合、現地入りしてから翌日の行動調整を行うのが慣わしである、、(行き当たりばったりの旅とも云う)
日本から予約しておいたFP+の時間変更をしたり、天気予報やエクストラ・マジック・アワーを確認したり
 
(※エクストラマジックアワーのパークは混むので避けるため)
世界情勢を把握したり…と、現地の夜はなかなか忙しいのだ


あ、、リトルマーメイド乗るの忘れた..orz



〜6日目(11/28)へつづく〜

 
出発日 11/22 1日目 11/23 2日目 11/24 3日目 11/25 4日目 11/26 5日目 11/27 
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします