海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編



2013/12/06(金) 14日目 クルーズ6日目 Castaway Key


〜14日目 クルーズ6日目 24℃〜
晴れ

6:30 起床
6:41 日の出
部屋から日の出や夕陽が眺められるのもベランダ付の醍醐味
 7:30 カバナで朝食
朝食はテーブルサービスのレストランも利用出来るのだが、
時間にしばられることなく好きなモノを好きなだけ食べられるブッフェ
(ヘルシーにもヘビーにも…ここ大事)
についつい足が向いてしまう。。。ε=ε=ε=(*´(00)`)。

 食後はデッキをグルっと1周お散歩
 8:40 キャスタウェイケイが見えてきた!
 ホリデーシーズンならではのお出迎え
 着岸には、まずランチャーで誘導ロープを打ち・・・その後、係留用の太ロープをたぐりよせる
このね、ランチャーを打つ瞬間がいわゆるwktk
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクで
タマランのよ(爆


船舶免許を所有しヴィランズ号の船長でもある小悪魔が
「離着岸は船長としては絶対見逃せないのよ!」と騒ぐので、左舷側の部屋を選ぶのは必須なのだ
※船は
大抵ケツから突っ込む(あ、失礼)バックで突っ込む(変わらんがな 〜_〜;)

なので左舷側が接岸する割合が高いのだ(セント・マーチンのように頭から突っ込む場合もあるけどね)

あ、、航空並びに船舶ヲタの悪魔族の濃い話はどうでも良いですねf(^_^;
喧騒前の静かなキャスタウェイ・ケイ、、、郵便局前ではオラフがゲストをお出迎え
 前回訪れた際(2012年冬)にはハリケーンの塩害で茶色と化していたキャスタだが、緑豊かな本来の姿を取り戻していた
 9:40 スタッフ先発隊が下船
ギャングウェイで先ずはデジ姉さんとグリ♪
ホルダー付ペットボトルや、ゴーグル、使い捨て水中カメラなどのワゴン
ドナちゃんとグリ。。。ケープメイ・カフェと同じコスチュームよん♪
郵便局、切手は現金決済のみなので手紙を出す方はお忘れなく(-_-)b
陽気なチーデーがやってきた♪ 短足と尻尾可愛え〜なぁ( ̄∇; ̄)
 花嫁さんを乗せたカート、、キャスタウェイケイでは結婚式も挙げられるのだ
送迎トラムに乗れば楽なんだけど、、ついつい歩いてしまうビーチ沿いの道
 だって、、、こんなミニーさんや
 ミッキーさんに遭える!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
もちろんプルちゃんにも。。。しっかし、このプルちゃん、めっちゃテンション低くて(↓↓(´・ω・`) )
暑くてダルかったのかなぁ。。。以前アニマルキングダムでも寒い思いをしたのがプルちゃんだったな、プルトラウマになりそう

オフィサルグッズのメインショップ『She shell and Everything Else』、時々セール品も並んでいるので要チェック
新商品だ、、、むふ〜〜ん、、裸足ミッキーの足指に(//∀//)
朝イチのグリは混み混みだけど・・・ ひと段落ついて落ち着くと・・・
 こんな感じ
通り過ぎようとするとミニーさんに「撮ってってぇ〜〜〜♪」と呼ばれてしまった(これで3回目だよf(^_^;
ミニーさんには私がファンであることがバレバレなようである(*´∀`*b)!!!
ハッ、、、イカンイカン、、、(((( ;゚Д゚)))ブルブル

(何度も云うようですが悪魔族は
『キャラヲタ』ではありません(〜_〜)b
並び列も無いので、子供と○×の陣地取りゲームをするグーさん、、平和だわ〜〜〜
下船のピーク時間を外すと、グリも平和っす(´ ▽`).。o♪♪ ホケ〜
バハマらしいお土産が並ぶ『Bahamian Retail』
こちらはオフィサルグッズのサブ・ショップ
『Buy the Seashore』
先ほどのメインショップはNo.12、サブショップはNo.14、っと( ..)φメモメモ ※コレと同じ地図が配布されるのでご安心を


 左はスイミング・ラグーンとスノーケル・ラグーン、右はファミリービーチ、、、どちらもごった返してるでござる
ビーチと船が一望出来るフォトスポット、、※No.7の『Heads Up Bar』付近
スライダーが人気のペリカン・ポイント(地図P)
ペリカンさんの樽に水が溜まると・・・
※此処へは泳いで渡らないとならないので、泳ぎに自信の無い方はライフジャケット必須です
5キロマラソンのスタート地点(参加者にはミッキーシェイプ=○三つね のメダルが貰えるらしい)
※浦安マラソンの3キロが限度のアテクシ、参加する勇気湧きまへん(x_x)
 レンタル自転車で周るのもイイネ♪

12:30 美味しそうな匂いに釣られてBBQランチ
ハンバーガーやホットドッグに釣られてはイケマせん、、あくまでもBBQを食い倒すことをおススメします
デザートには例の
ウネウネソフトクリームの誘惑が待っているので、
他はコールスローサラダとフルーツぐらいにしておくのが
『身のため』ざます( ´(00)`)ブヒ
食後のヤドカリレース
 
お腹も満たされたので、午後の休憩にアダルト専用の『セレニティ・ベイ』へ向かう
「歩いて行く!」と言い張る小悪魔をねじ伏せトラムに乗ったがトラムに乗っても遠かった(x_x)
 
チャリはともかく、炎天下の中此処まで
歩くのは無謀行為と云えよう
ドナちゃんが乗ってきたらしき飛行機が不時着してた
そういえば此処へ来るまでの道路が
滑走路だったわ
BBQコーナーが在るの忘れてた!
静かなコチラで食べれば良かった..orz
18禁のアダルト・ビーチ『セレニティ・ベイ』

な〜んてフレーズだと、Dのエロい重鎮たち(☆▽☆)となるようなビーチを想像するであろうが・・・
要するに18歳以下のお子ちゃまは立ち入り禁止!の『オトナ(多くは爺ババ)』専用ビーチである
 もちろん例外も居る(。-∀-)
 理想像はこうらしい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
どうあれ、スイミングラグーンやファミリービーチのように
ガキ…もとい、お子さまが居らっさらないので、めっちゃ静か

なお、ミッキー像などは沈んでおらず、遠浅の海でほとんど何も居ないのでスノーケリングには不向き

だが、このビーチは潮が引くと
沖合いに中州が現れる
沖合いに居る人が
膝ぐらいの水深で歩いていたので、其処まで行ってみた・・・
途中、
足が着かないぐらい深いところもあって(p・Д・;)アセアセ (ダイバーなのに…)

防水カメラを持っていくのを忘れたので写真がなくてスンマソン

※でも、景色は抜群にヨカッタので行く価値アリです
時の流れまでもがオトナ仕様、、、優雅じゃ 15:20 セレニティ・ビーチを後にし
 
15:50 そろそろ船に戻りまっしょい
 ドリーム号の時は無かったドリンク・サービス
 全てのゲストが乗船し静けさを取り戻したキャスタ
 
17:00 出航の汽笛

さようなら また逢う日まで。。。


明日はいよいよ下船日だ
今日の
22:30までに荷物を出さなければならないので、キャスタの余韻に浸る間もなく荷造り作業で部屋は戦場と化す
洗濯はWDWに戻ってから出来るので、水着だけざっと洗って出来るだけ絞って荷物に詰める

 
※最終日がキャスタの場合、洗濯ルームは混雑が予想されるので、船内で洗濯したい場合は早めに船に戻るヨロシ
船はポートカナベラルを目指し北上 最後のショーはハンカチ必須の『Disney’s Believe』
とにかく素晴らしい!の一言に尽きる
最後のお出迎えは ゴリラ??

ショーの前に最後のグリ、、
ミニーちゃんに
TDRのクリスマスのポストカードをプレゼントしたら、すっごく喜んでくれた・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

 最後のディナーは『エンチャッテッド・ガーデン』 ドレスコードはクルーズ・カジュアル
 メニューテーマは『Sea Ya’ Real Soon!』
ゴマの衣を付けたマグロ刺身、ワカメサラダ??
キャビア、ガリ、わさび添え。。。って、、、
何処がワカメサラダだ?キャビアって???
スモークサーモン、クラブラックス(北欧風サーモンマリネ)
サーモンカナッペのポテトレフサ包み


マグロ刺身…あの美味しいマグロをどうしたらこんなに不味く仕上げられるんだ??という何とも残念なお味、、
というか味が無かった、、、(ToT)
ソイソース(醤油)を貰ってかけたが、それでも
不味かった。。orz
隣で
船の偉そうなクルーがVipゲストと食事してたけど、旨味も何も無いマグロを醤油も付けずにそのまま食ってた
「やっぱ
味盲なんだな…」と小悪魔がつぶやく、、、

浦安では飲食店で提供される刺身は味にも質にも「まずハズレが無い」。。しかも安くて旨んまい!!
ので、比べるのは申し訳ないが、コレを
「Oh!Sashi〜mi!!」と思われるのは嘆かわしい。。(´Д`;)/ヽァ・・・

 
※船内ではリクエストすれば醤油は出て来ます、ただし!醤油自体が賞味期限を無視した変質したお味なので
  日本からお醤油パックとワサビは持参するのが無難かもです(-_-;)
刻んだ青梗菜、キャロットのみじん切り、大根のサラダ じゃがいもとポロねぎのスープ
アテクシチョイスの
ロブスター、ほたて貝柱、海老、アサリ、アスパラガス入り
白ワインのパスタ
小悪魔チョイスの マッシュルームとビーフのパイ仕立て
もうこうなったらヤケクソで食っちゃる
スポンジケーととチョコ・バニラ・ストロベリーアイスを
重ねてメレンゲで包み表面を焼いた
ベイクド・アラスカ。。。甘(x_x)
冷静な小悪魔チョイスのノンシュガーデザート
カプチーノ・ムース

そして、、『Sea Ya’ Real Soon!』も1回しか無かった

ディナーの前にも後にも散々グリして別れを惜しんだつもりだったが、上から眺めていると涙が出そうになり
撮影は小悪魔に託し、グリに下りて行く。。。と

ミニーちゃんから
「さっきはポストカードありがとう!」とジェスチャーされビックリ!!、、覚えていてくれたんだ!
そして、
ミッキーグリの最後のゲストが私だった、、、泣きそうな私にミッキーメッチャ優しくしてくれてウルウル(T∀T)***
 ※しつこいようですが
悪魔族は『キャラヲタ』ではありません、、日本のパークではグリしないし(w

キャラヲタなら発狂しそうなんだろうなぁ・・・という優しいミッキーたちに癒されるのがディズニークルーズなのだ

『Sea Ya’ Real Soon!』

何度聞いてもウルッと来てしまう

『Sea Ya’ Real Soon!』の余韻に浸りながら初東カリブの船旅を振り返るべくデッキ11を散歩する
 そう云えば「今夜はアクアダックが貸切なんだ♪」とアシスタントサーバーのMr.フェルナンデスが云ってたな、楽しんでるかな

いつも陽気で楽しませてくれた
フェルナンデスと、ルームホストのMr.Jamesにはチップを追加してあげよう…
と、普段はケチ(もとい、倹約家)な小悪魔が
珍しく財布の紐を緩める、、、
コレも
ディズニーマジックなのか。(´ ▽`).。o♪♪ ホケ〜
クルーズ船内のネットは有料なので繋げないと情報も入ってこない、、、日本はどうなっているんだろう・・・
そして、明日からまた怒涛のWDW暮らしが始まる。。。ε=ε=ε=( ̄∇ ̄);;;


0:30 就寝zzz


〜15日目(12/7)へつづく〜

出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 
14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします