海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編


2013/11/23(土) 1日目 MKG


〜1日目 マジック・キングダム 最低19℃−最高29℃〜

 
6:15 起床 
コンビーフハッシュ$6.79、サラダ$4.39、リフィルマグ$35.98、Total$50・23 リフィル・マグの絵柄は前回と同じだったが、
無制限の飲み放題は
日割りの有料システムに変わっていた
3日間以上は@17.99×2=$35.98
一見、以前と何も変わってないように見えるが、
下に見える
黒い防水センサーにマグを置かないと反応しない
黒いセンサー部分にマグを置くと、上部にある小窓に・・・
有効期間の表示が出る、、、嗚呼、、世の中カネ
延長したい場合はレシートとマグを持ってこい…とのことだったが、滞在中延長はしなかったので真偽のほどは不明
8:57 初めてのマジックバンドでMKGにイン


 ※
マジックバンドについて多くの人が間違った認識をしているが、マジックバンドに情報が組み込まれているワケではなく、ホストコンピューターに入っている情報を、このバンドで引き出すシステム


前日の疲れでオープニングには間に合わなかったが、タウンスクエア前で友人夫妻と落ち合う
お互いに舞浜住人なのに日本のパークで出会うことはほぼなく、ほぼ半年ぶりの再会に感激
この日の最高気温は29℃
真夏日でゲストの多くが半袖半パン
マジック・バンド導入でMy Disney experienceがフル活用
 

My Disney experienceはWDW専用のアプリ、以前は重くてサクサク動かず大して役に立たないアプリだったが、マジックバンド導入で改善され使い勝手が非常に良くなっていた

ただ
日本のアカウントではダウンロードがほぼ不可能なので、アップルやグーグルの日本のアカウントを持っている場合、
日本のアカウントから一旦サインアウトして、アメリカのアカウントを取得することが必要
 ※
住所や電話番号は滞在先のホテルにすればほぼダウンロードが可能
メールアドレスだけは日本のアカウントで使っているアドレスとは別物が必要だったかも?

 ※ただし、一部のスマホ(ドコモのディズニースマホなど)はアメリカのアカウントを作ろうがアメリカで試みようが一切ダウンロード出来なかったという例外もあるのでご注意を( −−)b

2013年12月時点、マジックバンドはテスト期間中で、事前に予約出来るファストパスプラス(以後FP+)と紙のファストパスの併用が出来た、、、ので先ずは新しくなったミートミッキーのFPをゲット

更に進化をとげ、限りなく人間に近づいたトーキングミッキー

それにしても驚いた!
ショーの口パクミッキーは、
台詞と口の動きがシステム連動しており、ソレは理解出来るのだが
此処まで来るともはや理解不能 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


以前からキャッスル・ショーやアナハイムのショーで口パクミッキーは観ていたが、直接ミッキーと会話するなんて!!

普段日本でもグリなどすることなく、海外パークでも会話をしなければならないフェイスとのグリは避ける傾向にある悪魔族は、何をどう会話して良いのかが判らない((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

すると、並んでいる間にキャストから「何処から来たんだ?」と質問され「日本から」と応えると
ミッキー、彼らは日本からのゲストだよ」と話しかけるとミッキー
「日本語では Hello は何て云うの??」と聞いてきた

コンニチワだけど?」と応えると
「そうか! じゃあ
皆で日本語で ハロー の挨拶をしてみよう、皆用意は良いかい? エヴリバディ セイ コ・ン・ニ・チ・ワ
その場にいた外人ゲストやキャストも含めて全員で「コンニチワ」と合唱し、場が一気に和む

慣れないグリでガチガチになっていた私たちを
ミッキーが優しくほぐしてくれたのだ(*´ー`*)ホケ〜〜

 ※他には手品をしたり遊んだりするパターンもあるようだが、会話的に難しそうなモノは日本人には振られないようなのでご安心を

 イヤーキャップ型のオーナメントの種類が増えててビックリ、、可愛いけど、、重たいんだよね(T_T)
My disney experienceをダウンロード出来なくても、パーク内に数箇所あるファストパスプラス・キオスクで予約の確認や変更が可能

FP+は1日3つまでファストパスを事前に取得出来るシステム、、ただし指定した1パークのみ
他のパークとの併用は出来ず、たとえばMKGと決めたらMKGで3つ事前取得が可能

事前にFPを取っておけるということは、お寝坊さんやパークホップして遊びたい派にはとても便利なシステムなのだが、
紙のファストパスは2014年に廃止となったため、取れるFPはFP+の3つのみ、あとはスタンバイで乗るしか出来なくなった

ジャングル・クルーズのホリデーポスターを無料で配っていた
かなりしっかりした紙だったけど、持って歩いてうちにグチャグチャになりそうなので貰わなかった
Be Our Guestレストラン
40分待ちと云われたけど15分で入れたよ
メニューは以前とほぼ同じ
ローストビーフ・サンド $12.19 キッシュ $8.99

ソーダファウンテン×2=$5・98を付けて
Total$28・93

お料理はまぁまぁだったが、サラダのドレッシングが激酸っぱくて閉口、周りのテーブルもお料理の食べ残しが目立つ残念さ
皆さん行きたがるけど、、う〜ん、、予約してまで行く必要は無いかな。。。
7人の小人のトロッコ列車、全貌が見えてきた、、、
主要なアトラクションはぼぼFP+対応に・・・ バケーション・クラブのブースが増設されててビックリ
実際もうパンパンで予約も取り辛いことこの上ないのに
まだ会員増やす気なんかい ┐(´〜`)┌
 以前は通り抜け出来なかったマーメイド〜ピートのサーカス方面へ抜けられるようになってた
せっかくなのでミニーとディジーとグリ、10分待ち ( ̄▽ ̄);;;


日本には無い『
カルーセル・オブ・プログレス』は悪魔族の大のお気に入り
一度入ると、その音楽が耳について離れない、、、ウォルトさんもお気に入りだったらしい、、、
メインストリートのベーカリーショップがスタバになってた(´。` ) =3

17:00 国旗降下式(Flag Retreat)  17:15 Dream Along With Mickey
17:40 Move It!Shake It! Celebrate It! Party 18:15 Cinderella’s Holiday Wish
嗚呼、、今年もガラスのお城が見られてシアワセだ〜〜!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
夕方のショーパレを観ながら幾度となく気を失いかけたので、この日はシンデレラの点灯式を観て 19:05 アウト
MKGのバス停が拡張されて、ポップやオールスターなど庶民ホテルのバス停は更に遠くなっていたo(TヘTo) くぅ
19:40 ホテル着、普段ならまだまだパークで遊んでいる時間だが、この先の長丁場を考慮して早々に部屋でどん兵衛の夕食を摂る

お湯を貰いに行ったフードコートで美味しそうなワインやビールの誘惑に打ち勝つ、、此処で誘惑に負けては明日からの長丁場をこなせないことは、普段浴びるほど酒を飲んでいる悪魔族には否というほど判りきっていることなのだ。。。


驚異の22:30就寝zzz


〜2日目(11/24)へつづく〜

出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします