海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/10/25 出発日


つたない旅行記ご愛読者の皆様、いつもご拝謁ありがとうございます
さて今回は、久しぶりの
ハロウィンから〜のクリスマス梯子ハシゴ、、、それもディズニークルーズのハシゴという難易度に挑みました
WDW2大イベントハロウィンとホリデー期間のWDW並びにクルーズ情報を余すところなくお届けいたしたいと思います


〜プロローグ〜
久しぶりの
ハロウィン〜クリスマス梯子旅を思い立ったのは、昨年(2016年)WDWの年パスを更新した時だった
11月に年パスを更新すると、必然的に
ハロウィン期間もターゲットの範疇(はんちゅう)となる

パークでの
ハロウィン〜クリスマス梯子旅は2010年、2012年、と経験済みだが、ハロウィンクルーズ未体験
実は過去にも
ハロウィンクルーズの計画はあった、、幻となった2014年6月のアラスカクルーズと同じ年の秋、、
そう、、この年、無念にもクルーズ予約を2つも
キャンセルせざるを得ないやんごとなき事情があったのだ

今回は何としても
ハロウィンのディズニークルーズを満喫したく計画された極秘プロジェクトは、お喋りのアテクシによって隠すことなく広まり
旅博での
ミッキーネットあつこ社長のアドバイスもあり、ハロウィンクルーズクリスマスクルーズハシゴという
夢のプランが実現の運びとなったのである


てこって、連日
『2016年ハッピーホリデー友旅は楽し編』の執筆に追われていた私は、小娘小悪魔からの
「アータ! ハロウィンはともかく、
WDWのクリスマスは毎年同じなんだから出発前に何とかしないとゴッチャゴチャで大変なことになるわよ!!!
と叱咤激励と云う名の叱責を受け、残りの
1週間で5日分を書き上げるといった驚異の荒技により、何とか完結に漕ぎ着けたのだった。。。
(…って、、やれば出来るんじゃんワタシ、エライ!。。つか、、なんで1年もかかるかなぁ。。
(*´Д`)=3ハァ・・・

ともあれ、いつものように
出発日前日に1日で荷造りを終え(全て小悪魔任せだが)、出発の12時間前に無事前回の旅行記を書き終えた私は、
泥沼に沈みこむようにベッドにへたり込み、枕に頭が付くか着かないかのうちに3秒とかからず深い闇に落ちていった。。。zzzz


・・・翌
2017年10月25日の浦安は雨だった、、旅程27日間という長丁場に、さすがに駐車料金バカにならないでしょ?ということで、
今回は
成田まで電車で行くことにしたので、送迎タクシーをお願いしておいた

前回
リゾートキャブで嫌な思いをしたので、別のタクシー会社にお願いしたのだが、、
運転手さんに旅の行き先を聞かれ、
アメリカのディズニーと答えると、運転手さんが何と元OLCの方だった

「私ね、昔アメリカディズニーへの出張を断ったら仕事干されて大変でしたよ(´∀`)ノノハハハ
なんてシャレにならない暴露話を聞かされながらタクシーは新浦安駅到着、、
 ※浦安住民にとって、
ディズニーは遊びに行くところではなく働きに行くところ周囲はディズニー関係者ばかりというのが実情なのだ(〜_〜;

12:11 アクセス特急ではなくJRを利用した方が安いと判明
時間もそう変わらないので
京成にて成田
13:36 チェックイン
デルタ航空のセキュリティが厳しくなってた
2017年10月から導入されたそうで、
全てのデルタ出発便のチェックイン・カウンター入場口及び、
搭乗ゲート手前にて
「簡単なアンケート」
という名のセキュリティチェック
を受ける

たまたま担当者の
横澤夏子似グランドホステスの姉ちゃんが、
またまた
TDRの元キャストで、ディズニー話で盛り上がってしまった
14:11 デルタのラウンジでまったり
機内食のことを考慮し軽く一杯。。。
のつもりが・・・
ちょいと一杯のつもりで飲んで〜♪
へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪
デルタ・ラウンジ内の壁面にズラリと並んだ昭和レトロなホーロー看板たち、、、3丁目の夕日か(w
懐かしいな〜昭和の匂い漂う『ピクシーダスト写真館の入り口』@Deep disney
16:25 DL296 777−200LRにてアトランタへ12時間半の旅 食前酒はスパークリングワイン
ボトルで提供されるが、ほぼカップ一杯分
(〜_〜;

当初デトロイト経由の便を予約したのだが、勝手にアトランタ経由便に変更されてしまった
デトロイト便なら747ジャンボ機に乗れる最後のチャンスだったのに、、残念

デルタ航空のジャンボ機は、2017年10月30日の成田−デトロイト便を以って退役したのですた(T_T)/~~(→デルタ航空ジャンボ機姿消す) 
18:17 夕食、鶏胸肉のグリル・ジェノベーゼソース 照り焼きハンバーグ・ステーキ
12時間半の長旅、映画1発目は初見の『カーズ3』
吹き替えで観たかったかも。。。
『エイリアン・コベナント』は出発直前に映画館で観た!
けど、イマイチ理解出来ない部分があったので見直す
22:39 お夜食
ポロ葱とマッシュルームのクリーム煮ラップ、熱々で旨かった
22:54 アトランタ到着まであと4時間43分 ガーディアンオブギャラクシー2
ベビーグルート
可愛ええ〜〜
24:16 朝食、牛肉の炒め物エッグヌードル(焼きそば?)
コチラはマッシュルームオムレツ
 02:56 アトランタ到着、現地時間15:56(以後現地時間にて表記)
サマータイムなので日本との時差は△13時間
 ターミナルFが改装されてキレイになってた
トラムでFからAまで移動
※ターミナル間には歩道もあります(果てしなく長いけど)
 ※アトランタ空港のデルタ・ラウンジは、このエスカレーターを上り、更に階段を上がったところにあります
時計は16:30だが日本時間では午前3:30徹夜明けで頭がボーっとしているような
状態だけど、
長い休肝週間に入るので最後のビール飲んじゃる
17:55発DL1603 A321型機にて一路オーランド 機内映画は国際線と同じラインナップ
※イヤホンは貰えないので持参するか保持すべし
18:50過ぎ、このままのルートだと、まもなく右手にWDWをかすめて飛ぶ
地図的にはWDWの上空近くを航行しているハズなんだけど、、、(左手に見えるハイウェイのジャンクション、地図で見覚えありませんこと?)
19:15 予定より30分早くオーランド空港到着
 あらま、、ハロウィン色 まったく無いのね
 19:50 マジカル・エクスプレス乗車、20:00 バス出発
20:35 ポップ・センチュリー到着、
新しいマジックバンドは真ん中のミッキーアイコン部分が取り外せて、入れ替えたり出来るとのことで、こんな色にしてみますた
真ん中を入れ替えると
ミッキーのおパンツ仕様になるよ、、その他、別売りのキーチェーンなどに嵌めこむことも可能らしい
20:50 お部屋到着、アメニティが新しいタイプに!! (ちなみにDVCリゾートと同じ銘柄に統一されますた)
フードコートでリフィルマグ@$20.23を購入、ゼロコーラ一気飲み
お部屋はコチラ、1113号室、フードコートからの近さは旅行記史上最高
なお、オンライン・チェックインでリクエストは出してはいましたが、
フロントで
「フードコートに近い1階の部屋を」と交渉し、50年代棟の一番手前の部屋にしてくれました

※オンラインチェックインでの部屋リクエストは、あくまでもリクエストなので、希望は通らないと思った方がよろしいかと…
なお、
クレジットカードの紐付けや、マジックバンド受け取りなどの手続きがスムーズになるので
オンラインチェックインは済ませておいた方が良いです

部屋でカップうどんの夕食を摂り、明日からの長丁場に備え 23:30 就寝zzz


〜1日目(10/26)へつづく〜


出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日 
14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日〜SPG〜MKG 
20日目 11/14 MKGベリメリ  21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
 24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG ミッキーの誕生日 帰国日 11/19

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします