海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/11/19 帰国日


 
〜帰国日 最低16℃−最高28℃〜
晴れ
02:00 起床 眠い ガラスのお城に別れを告げ。。。
 
03:20 マジカル・エクスプレス乗車 04:25 オーランド空港着、チェックイン
TSA.Preチェックレーンの方が混んどる(〜_〜;
※靴を脱がずに済む優良客向けレーン
スタ婆リニューアル中
 
4:55 デルタのスカイ・ラウンジで朝食
まだ誰も居ないラウンジ ベーグルやマフィンなど
シリアルやゆで卵など ソーセージ、オートミール
余ったポテトパン、勿体ないのでこちらでトースト、美味しくいただきますた

そして、アラームかけて爆睡zzz
7:50 DL2813 A321にてアトランタへ向け1時間半の旅
機内は満席
8:24 機内食
9:25 アトランタ到着 いつものことだが、到着コンコースはA、日本への出発便はF
ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ

9:45 デルタ・スカイラウンジ@ターミナルF
アトランタのラウンジお久しぶり 
乗ったら直ぐに機内食が出るし、、と此処は控えめに。。。
そういえば、以前みたタッチパネル式のドリンク・バー、見当たらなかったな。。。
11:11 DL295 777−200LRにて成田へ向け14時間半の旅
※オーランドへの乗り継ぎではアトランタ便が一番長時間
そしてこちらも満席
12:22 お食事前のドリンク・サービス
薄いアメリカンなビール飲んでたから日本のビールがハラワタに沁みる〜
13:05 機内食、こちらは
アニョロッティパスタのほうれん草詰めトマトペストクリーム
こちらは牛丼
15:02
食後はこちら猿の惑星、聖戦記』 こちら『美女と野獣、実写版』をようやく鑑賞
 
どちらも2017年の作品なのに、こうして機内映画で観られるのは嬉しい限りざます!(●´∀`)ノ+゜
 18:58 お夜食、スモークマッシュルームとタイムのフラットブレッドピザ、マグナムアイスクリーム・バー
19:10 寝酒にスパークリング・ワインもろた 22:53 
23:53(日本時間 同日13:53) 機内食
鶏肉の照り焼きと寿司ご飯
2人とも同じメニューにしたので写真は1枚しかない
もう1つのメニューはクリームチーズのスクランブルエッグ
15:45 成田空港到着
え…?! デ、デルタ機の向こうに!!!
R2−D2機居た〜〜〜〜
15:53 成田到着、ただいま♪

帰宅途中、新浦安にで生ビールと餃子で生き返り、浦安宅到着、お疲れさまでした〜♪


てこって、今回の旅行費用(すべて2人分)は・・(1$≠平均¥116で計算)

飛行機代           126,000
燃サ+空港諸税        34,600
交通費            31,000 (クルーズシャトル 2回分)
イベント費
         474,000 下記参照
宿泊代(チップ含む)     326,500 (ポップ12泊、BLT6泊)
食費・洗濯他雑費        72,400 
 Total       1,064,500
オンボードクレジット    △26,100 ($225分)
 Total       1,038,400÷2=
@¥519,200.−でした

 
ハロウィンDCL220,500+ベリメリDCL172,100+ワイン/チップ、キャスタ自転車37,700+ハロウィン&ベリメリチケット43,700)


〜あとがき〜
ハロウィンクリスマスを一つの旅で楽しんでしまおう♪という企画は以前にもあり実際に楽しんだ(2010年と2012年)
数年前には
ハロウィンクルーズの計画もあったが、残念ながらそれはやんごとなき事情により実現することは叶わなかった

今回の旅でようやく
ハロウィンクリスマス2つのクルーズをハシゴするという念願が叶ったわけだが、
ハロウィンクルーズはそれはそれは楽しく、ゲストの仮装もチカラの入り方がパークよりも更に半端なく見事だった
そして、
クルーズをハシゴすることがこんなに楽しいとは思わなんだ

クルーズ達人のなかには、下船した船にすぐまた乗船するというツワモノも居るらしいが、
何たってアータ、
クルーが皆、自分たちのことを覚えててくれるのですよ!!!
特に嬉しかったのは
キャラたちが皆私たちのことを覚えていてくれたこと♪♪♪ グリがやり易かった〜〜〜@優越感カタマリ〜♪

パークの
ハロウィンは今回で4度目となる悪魔族であるが、その悪魔族を以ってしても未履修多過ぎで痛感の極み
クリスマスも時間が足りないけど、ハロウィンはもっと時間が足りない、、やっぱ2日は欲しいか。。。

てこって、
ハロウィンで盛り上がっている季節にようやく書き上げたワケですが(長かった〜〜〜)
今年の
ハロウィン墓堀職人とのグリもあったり、ハロウィン仕様のアトラクションも増えてるっていうじゃあ〜りませんの!
年パス有るから行こうと思えば行けるんだけど、、、
ダイビングで海外遠征続いて大貧具ぅ〜〜〜。。。
次に
ハロウィンに行けるのは・・・2年後か。。。そして3年後にはWDW50周年が控えている。。。
まだまだ長生きせにゃいかんぜよのう
〜おしまい〜


皆さま、今回も長期に亘り生暖かくお見守りくださりありがとうございました
次回よりようやく2018年ゴールデンウィーク、
ミッキーネットさんのパーチィはそりゃ豪華過ぎたわよ編の執筆にとりかかります
お楽しみに〜〜♪



〜おしまい 旅行記トップへ戻る


出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日 
14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日
〜SPG〜MKG 
20日目 11/14 MKGベリメリ  21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG 
ミッキーの誕生日
 帰国日 11/19

旅行記トップへ戻る


 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします