海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/10/28 3日目 EPT


〜3日目 最低16℃−最高27℃〜
晴れ〜くもり〜
夕方から雨

 
昨夜寝たのが3時を回っていたので、9:00まで爆睡、、部屋でカップうどんの朝食を摂り・・・そのままノンビリ。。。
ハロウィン恒例パンプキンデコレーティングコンテスト@ポップセンチュリー

11:35 部屋出発
12:10 EPT到着
年パスゲート、、、しか〜し!! 何故かモノレールから一番遠い右端。。。
しかも混んどる、、目の前の一般ゲートから入った方がエエのんちゃう??

だが、、、ここは意地でも年パスゲートから! 
≡≡≡ヘ(*--)ノ
フード&ワインフェス、今年は期間長いのね♪

先ずはグッズチェック
 フードとドリンクを片手で持てるプレート。。。コレ、、子供が夏休みの工作で造ったことある
ディズニーのランチボックスのドリンクホルダー部分を100均のプレートにくくりつけた簡単なモノだったけど。。。
  ウォルトさんの夢の詰まったエプコットは2017年10月1日、開園35周年を迎えました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

LPレコード? そして、、『最後のジェダイ』リミテッドリリース・マジックバンド
2017年グッズ、、、ちょっこっとだけディスカウント
 13:00 FP+でスペースシップアース、スタンバイは60分混んとる〜〜!! 世界のコーラ飲み放題のクラブクールで一服
当時世界的にブーム?を起こしていた?ハンドスピナー、、、
イマイチ楽しさ理解不能で購買意欲湧かず
何だかリップ関係の新製品たくさん。。。
でも、小悪魔がその昔コーラ味のリップをお土産に配ったら
「2度と買ってこないで!」と云われたそうな
 ハロウィン色まったく無し・・・ハロウィンのイベントはMKGだけなのね、、

エプコット最大のショップ 
マウスギア
35周年グッズ
エピソード8 『最後のジェダイ』グッズたくさん
 なんだか悪い子に育ちそうなベイダー卿のクロックス(爆
スタッキング・ミール・セット、デザイン斬新やな〜 可愛いけど、、傷つくの怖くてタンスの肥やし

大好きだったエレンのエナジー、残念ながら2017年8月13日を以って終了してしまった
ガーディアンオブギャラクシーのアトラクションに生まれ変わるとか・・・
 CGとオーディオ・アニマトロニクスの恐竜を駆使し、
地球温暖化やエネルギーについて楽しみながら学ぶことが出来るアトラクションだったのに。。。寂しい

イベント時期のみ稼働するフェスティバルセンター
初めて入ってみますた
目的はコレ、、年パスホルダー向けボタン(缶バッチ) 配布場所で年パスを提示
2017年のフード&ワインフェスは8/13〜11/13
現在配布中の缶バッチは左、、日本から来た、その前のも欲しい!
と伝えると、右のもいただけますた
ギラデリのブースではチョコレートの試食配布
ヘタな酒屋より品揃え豊富?(w
イタリアンレストラン等で良く見かける魚のボトルと、
カラフルな猫ちゃんのボトル
ブドウの収穫からワインが出来るまでを纏めたショートムービー
なかなか為になりますた
あちらこちらでワインのセミナーが開催されとりました(有料ざます)
 フード&ワインフェスグッズもたくさん
年パスホルダー限定グッズ。。。Passholderという文字にうっかり散財しそうに(〜_〜;
イノベンションズ・ウエスト館内
毎回WDWを訪れる度に
レイアウト変わるのよね此処・・・
たむろさせたいのか排除したいのか、、、マジワカランデス

しっかし此処、
WDW内で一番冷房効き過ぎ、、冬でも寒い夏でもクソ寒い(爆
 サイエンスチックなドリンクブース

14:30 ランド館、FP+でソアリン、スタンバイは60分
フレーバーズ・フロム・ファイアーというブースで遅めのランチ
 左からPiggy Wings$4.50、Corned Beef$5.00、水$3.00、Total$12.50
なかなか美味ですた
FP+でミッションスペース、、何でも?グリーンチームのミッション火星探索から地球周回軌道に替わったとか??
こんなん有りましたっけ?? 月…?? アレ?? 以前はホンモノの飛行士のパネルだったような。。
架空の飛行士?このヤマモトなにがし…誰っ??
2035年って、、、
 グリーンチームのミッションは、このスペース何チャラに乗り、地球の周回軌道上を旅する

NASA
を飛び立つまではほぼ同じ映像、、打ち上げ後の地球周回スピードが意外に早いので
あ!あ!
日本!!とか、ヨーロッパだ!オーロラだ〜〜〜!!!
と騒いでいるうちにあっという間に終わる

成層圏から地球を見られるなんて夢の夢だから、是非
ちなみに
Gの激しいオレンジチームは未だに火星探索?らしい
カラダに悪そうなグミ(爆 この子ねぇ…最後のジェダイ公開前だったし
日本で「もう少し可愛くグッズ出るか?」と思い買うのやめたんだけど
買ってくれば良かった(ToT)
イノベンションズ・ウエスト。。。2016年5月に遊んだバーチャルなアトラクション跡地は、未だ稼働せず。。。
(→2016.5.2)
こんな建物あったっけ?? 此処何だろねぇ??とこの時は思ってた キャラグリスポット、スタンバイ20分、、平和じゃ。。

そんなキャラグリはスルーでして・・・
15:00 DVCラウンジで休憩

ゼロコーラでもこんなに種類ある、、、けど、コーラはノーマルに限る(爆 アートオブディズニーで見つけたアートなスターウォーズ・グッズ
そっか! これくらい派手にメイクしないとダメなのね
何せ、平たい顔族なのだから(〜_〜;
16:45 雨が降りそうなのでアウト

MKGへ戻り
新しい花火『ハッピーエバーアフター』を鑑賞予定だったが、激しい雷雨のため取り止め、
17:00 ポップ帰着、そのまま3時間爆睡

20:00、部屋でカップうどん蕎麦の夕食を摂り

1:00 就寝zzz


〜4日目 10/29へつづく〜 

出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日 
14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日〜SPG〜MKG 
20日目 11/14 MKGベリメリ  21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG ミッキーの誕生日 帰国日 11/19

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします