海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/10/29 4日目 MKG〜AKG
 

〜4日目 最低10℃−最高21℃〜
くもり〜晴れ(強風)

 5:30 起床、朝のうち小雨が降って風も強く肌寒い、、、6:45 朝食、、7:00前はワッフル屋しか開いてない
Bounty Platter$10.99、食パン$0.79、キャロット&セロリ$3.99
Total$16.80
8:15 MKG到着
MKGの年パスゲートはバス停から遠い左側、、、歩くのメンドイので空いてる一般ゲートからイン(爆
 MKGのオープニングを観る予定で早起きしたのだが、9:00オープンのハズがどうやら8:00オープンに替わったようで

既に園内ごった返しててガックリ
 出足遅れたので7人のこびともピーターパンもパス、、チーデーに並んだのに・・・
 キャラ交替で戻ってきたのは・・・何故かチップだけ、、、まぁ、レアだから良っか
 ヴィックド・クィーンのお手本のような彼女、背中に背負った老婆もお見事
とっても綺麗なお嬢さんでした

ちょっとお高めなミニーさんグッズ
 シンデレラの馬車ベビーカー!!! 
お願いして写真撮らせていただいたけど、、この後何台か同じのを見かけたので特注ではなく市販品みたい
それにしても、、アメリカ凄げ〜な
やっぱ、、シンデレラの馬車って、、永遠の憧れ。。。なのね
8:50 ジャングルクルーズ 9:10 カリブの海賊
可愛い スプラッシュ、リハブ
9:31 ビッグサンダー 9:55 ホンテ
 ホンテのスタンバイQライン久しぶり
ホンテの新商品 フィルハー、ガラガラ

11:00 ミッキーのロイヤル・フレンド・シップ
キャッスルショー良いなぁ!!!

ロイヤル・ウエディング
とかいう金儲けプランに目が眩んだ某おバカな国のパーク
キャッスルショーが行われる日は永遠に来ないのだ

お城を良く見ると、既にホリデーシーズンの準備されてた、、いつやったの?
凄いんだよね、この準備
 
ミッキーのロイヤル・フレンド・シップ ハロウィンバージョン


11:30 アウト

12:10 ポップ帰着、12:30 ポップのフードコートで初ランチ
ペパロニ・ピザ$10.49、シュリンプ&ゴートチーズのフラットブレッド$11.99、Total$23.95
ピザに付随のシーザーサラダが旨かった、朝も出してくれ〜

13:45 部屋出発、14:15 AKGイン
 毎年容赦なく値上がりするWDWチケット、、、MKGの$124、、、日本の倍じゃん
 新商品 バッグのオーナメント、、、なんで重たいオーナメントばっかりなんだ、、、日本なら軽いプラのキーチェーンで売り出すぜよ
アリさん、混んでますた、、こんな奥までQライン行ったことなかったもん
 15:13 FP+でミキミニさんグリ
リバーオブライツ鑑賞エリア、、昼間は休憩スペース
 16:00 FP+でファインディング・ニモ、、せっかくなので花道のこんな席ゲット
 ダイバーのマスク、映像のは2眼なんだが、激中では一眼。。。
ま、いずれにせよ、ダイバーって、、悪い奴なんす
リバーオブライツのスタンバイ入場口はコチラ 電子ハープのオッサン


とっても不思議な音色

17:08 FP+でアバター、、FP+のQラインめちゃ混み、太り過ぎで乗れない可能性のある方用に乗り場前にライド模型ありますた
 Warningには体重制限の項目は無し、、腹周り何センチ以上はNGだよ!と入れりゃ良いのに(爆
ナヴィとマッチングさせるまでワクワクさせておいて ライドに跨っていよいよ!という時に背後から悪魔の洗礼
 
まぁね、、体重管理が出来ないボブやボブ子がイケないとは思うよ、、、でもさ、、、並ぶ前に言ってあげなよ「アナタは無理です、乗れないです」と
大人気のイクラン・ブース、、、嗚呼、、欲しい。。。でもさ、、何処で使うの? 此処だけでしょ
形状的に絶対機内持ち込みだし、次にまた持参するの、めっちゃ大変やん
 巨大な植物の種?フォトスポット、、 油断してると…勢いよく水噴射、、慌てます
アトモスで楽しく踊りますた
リバーオブライツ
 プレショーで神の使いみたいなのが出てきますた
この日、夜になってめちゃくちゃ冷え、ウルトラダウンを着ていてもブルブル震えるほど

隣のディナーパッケージ席の姉ちゃんはトップスが何とノースリーブ、、絶対寒いよね、どうするんだべ?
と気になっていると・・・
履いてた2重のスカート(上がチュール素材)のチュール部分をたくし上げ、
きんちゃく袋のようにスカート着て寒さをしのいでますた
 


余りの寒さにとっとと帰るべ!とエベレストの前を通ったら・・・あっちゃ5分待ち! なら乗らなきゃ損損♪と鼻歌まじりで並んだが。。。
寒風吹きすさぶクソ激寒のなかを疾走するコースターはまさに罰ゲームか拷問のよう、、、
鼻水ズルズルとなりエライ目に遭ったのですた

20:15 アウト、バスがなかなか来ずクソ寒いバス停で震えてますた

20:55 ポップ帰着、部屋でカップうどん蕎麦の夕食で温まる

明日からいよいよ初ハロウィン・クルーズ乗船だ

荷物を纏め、0:30 就寝zzz



〜5日目 10/30 乗船日へつづく〜 

 

出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日 
14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日
〜SPG〜MKG 
20日目 11/14 MKGベリメリ  21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG ミッキーの誕生日 帰国日 11/19

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします