海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/10/30 5日目 乗船日
 
 
〜5日目 最低7℃−最高19℃〜
晴れ

5:00 起床、荷造りして部屋でカップうどんの朝食を摂り・・・
8:05 チェック・アウト、お世話になりました、、また直ぐ戻って来まっする♪(w
ちなみにお部屋は50年代、わんわん物語のレディの棟ですた
8:15 マジカルエクスプレスお迎え 8:45 空港着
荷物を預け・・・
9:07 シャトルバス・チェックイン、、フック船長のタグ貰いますた 9:08 シャトルバス乗車 
 10:08 ポート・カナベラル到着
 10:11 クルーズターミナル、人影まばら
 10:20 チェックイン、、乗船番号3番ゲット
マジック号の模型を眺めながら・・・
 10:50 キャプテンミッキー
11:30 ミニーさん
11:33 コンシェルジェに続いて番号1〜3まで乗船開始
 11:37 混まないうちにオサシンお写真、乗ってビックリ!乗船時は枯れ木姿なのね
 ドナちゃん1年ぶり〜
 ハロウィンクルーズならでは窓デコレーション
 この大きな丸窓全てハロウィンデコレーションされとりますた♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
お隣にロイヤル・カリビアンのアンセム・オブ・ザ・シーズが居ますた(総重量167,800トン、、クァンタム級の2番船だそうな)

11:55 カバナスでランチ
 海老エビ♪ お野菜おヤサイ♪
ティラミスみたいなコレ、中身も上もオレオクッキーでゲロ甘かった 13:00 ダメモトでパロのシャンパン・ブランチのキャンセル拾いへ
会場はロイヤルパレス
※交渉は英語のみ、、難易度高し
 
何故にキャンセル拾いに並んだかと云うと・・・今回
オンボードクレジットが$225も有ったから
(フューチャークルーズで$100、Mポイントで$100、ミッキーネットさんから$25)

だがしかし、、シャンパンブランチは洋上日の1日のみ、、既にキャンセル待ちが15組ほど居る・・・とのことで遭えなく撃沈
ディナーはどうか?と勧められたが、ディナーは時間がかかるのでパス、、


13:30 客室開放
丸いバスタブと天井からのシャワー
大きな丸窓が特徴のカテゴリー8
尚、
ヴィランズ号の船長である小悪魔の所望で
今回も
ポートサイド(左舷側)
年々しょぼくなるキャスタウェイメンバーの特典、、
シルバーもゴールドもプラチナメンバーも同じ品だったもよう
ゴム製ネームタグ、重かった..
前回の教訓からランドリー・バッグの存在チェック!


持ち帰ると後から$10引き落とされるというこのランドリー・バッグ
前回、最初から部屋に備付されてなかったのに気付かず、
$10取られてグヤジイ思いをしたのだ
14:40 船内散策
デッキ13
こんなんありましたっけ??
大人は入れないヤングなコーナーVibeスペース@デッキ5
カップもお料理もハロウィン仕様ざます Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

スーツケースが届き始めたが、何故か洗濯モノを入れた小悪魔のスーツケースが届かず
探してもらったのだが、まだ下のコンテナではないか?と云われ。。。
とりあえず、ボートドリル
 ボート・ドリル(救命胴衣の説明)のお姉さんキャワユイ (*´∀`*)ゞ
ボートドリルの後は心臓破りの階段攻勢でデッキ11へ

超ダイジェストSailing Away

コンデジで撮った動画である
何故??

実は・・・
小悪魔が
ビデオカメラを失くしたから。。。(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!
最後にビデオカメラを確認したのは
クルーズ・ターミナル、、iphoneを探した時にリュックの荷物をソファに拡げて。。。
その時にソファに置き忘れたと思う。。。とのこと

昔はディズニー・マジックで『落し物が出てくるのは当たり前』だった時代があったが、
現在のWDWでは『金目のモノは落としたら先ず出て来ない…』というのが現状である

しかし、、、ディズニー・クルーズの乗船客は全てにおいてユトリが有るので
なら、多分有るよ、きっと届けられてる、、うん、、iphoneやカメラは出てくること多いから←落し物得意のアテクシ
「甘いわね、絶対出て来ないわ、、次のビデオを何買おうかしら?。。」とネガティブ爆裂な小悪魔

だが、こういった時に諦めの悪いアテクシ、無理やりゲスリレに連れて行くと・・・
果たして・・・
ビデオカメラは無事届けられていますた やれやれε-(´∀`*)ホッ

ふん、、新しいの買えたのに。。と悪態忘れない小悪魔ですた
 
久しぶりにディズニーメドレーの警笛♪



 まだ枯れ木のまま
 
船内散策を終え、部屋に戻ると小悪魔のスーツケースがまだ届いていなかった
時計は既に17時を回っている。。。遅くとも17時までには届くハズなのに。。。
ルームホストに尋ねても、全ての荷物は配布し終わったと!!、、ゲスリレに電話して聞いてくれと云うので

てこって、電話してみると、何でも?「セキュリティチェックに引っかかったために荷物はゲスリレで預かっている」とのこと

インフラ設備のコード類やタップがひっかかったようだ
てこって再チェックに回され、18時過ぎようやく小悪魔のスーツケース回収

洗濯は食後だな。。。
ハロウィン色満載秀逸のドアデコ 今宵のショーはゴールデンミッキー♪
香港ディズニーでの同名ショーも終了し、
今やこのショーが観られるのは此処ドリーム号だけとなった

19:30 The Pumpkin Tree
カボチャの木にまつわる伝説を粛々と聴かされる30分のイベント
 日本ではハロウィンは仮装して大騒ぎするような風潮になってきてますが、
実は昔ながらのお話があるようで。。。


お話、長いので超ダイジェスト

ちなみにこちらのTreeの名前はGrim
4隻の船それぞれのパンプキン・ツリーの名前があるそうな

 今宵のディナーはロイヤル・パレス、、、ドレスコードはクルーズ・カジュアル
 出来れば此処はクルーズ最終日の夜に相応しい雰囲気のレストランなのだが、
ローテーション・ダイニングで振り分けられるので仕方ない

テーブルメイトは、新婚さんと「私たち時差ボケしないので」というバリキャリアっぽい女性2人組み、併せて6名の日本人テーブル
WDW旅行中は休肝中の悪魔族であるが
オンボードクレジットがたんまり有るので飲んじゃる♪
ロイヤル・パレスと云えば…エスカルゴ
ロブスターとジャンボシュリンプ
西洋わさびのクリームとディルのドレッシング添え
ファームハウス・サラダ
ゴートチーズのクロスティー二(カナッペ)添え
オニオン・グラタン・スープ
WDWではスープにありつけないため
いささか味濃いのだけどいつも頼んでしまうのだ
ロブスターのバター炒めのコンキリエパスタ
美味しいのだけど、ちょっと量多い
これの半分ぐらいでエエワ、、だってこの後メイン。。
シャトーブリオン・フィレ・ステーキ@小悪魔
私はメインはパスした
若くて基礎代謝数値が多い小悪魔が恨めしい
デザート・メニュー
小悪魔オーダーのノン・シュガーデザート
チョコブラウニーとトリュフ・ムース
パフェも無理なアテクシはアイスクリームだけいただきますた
今宵のお出迎えは、、アシカ??
てこって、こんな時間から洗濯。。。疲れまっせ、、、洗濯&乾燥の合間に船内散策
 22:30 こんな遅い時間でもキャプテンミッキー笑顔でお仕事頑張りマウス
 目についた新製品っぽい(昨年は無かった商品)のだけご紹介
ハロウィンの最終クルーズ、であるがゆえ、ハロウィンぬいぐるみ投げ売りされとりますた、持ってけドロボー
しか〜し!! ハロウィンクルーズ限定グッズは跡形も無く、年号の入ってないグッズは来年に回すのかディスカウントされず定価のまま
ハリケーンの影響をくらって3日目にUターンとなった
2017.9.4発のハロウィンクルーズに乗船されたセレブ親子のKさんから
ハロウィンクルーズの限定Tシャツをお土産にいただいておいてホント助かりますた
22:45 恒例 夜のデッキ散策
結局、インフラ設備のうち、今まで幾度となく持ち込みOKだった三又コンセント没収(フロントでお預かり)となった
今回、コード類の持ち込みに関しては船内預けの荷物の方がベスト…とのアドバイスをいただいたので従ったのであるが、
潔く
セキュリティ・チェックでの通過の方が問題なかったのかも。。。
 
※あくまでもセキュリティチェック側の判断なので何とも言えないです

てこって、トラブルまみれの1日目終了〜〜〜23:30 就寝zzz


〜6日目 10/31 ナッソー へつづく〜 

出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日 
14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日
〜SPG〜MKG 
20日目 11/14 MKGベリメリ 21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG 
ミッキーの誕生日
 帰国日 11/19

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします