海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/11/10(金) 16日目  乗船日
 

〜16日目 最低18℃、最高23℃〜
曇り

5:30 起床、部屋でカップうどん蕎麦の朝食を摂り。。。
 8:05 マジカル・エクスプレスにて空港へ向け出発(トイレ付のバスですた)
9:00 空港着、スーツケースを預け受付、ミッキーのタグを貰い・・・ 9:25 クルーズ・シャトルバス乗車
このバスだけで
日本人が10組は居たかと。。。

10:25 ポート・カナベラル着
ハロウィンの際の殺風景とは違い、ホリデー・カラーに彩られたターミナル
もうね、、コレだけで涙よ

10:45 ミッキーとグリ(先週撮ったばかりなのでワンショはパス)
お犬サマも乗るざます
キャスタウェイクラブメンバーのチェックインカウンターでさえ
この混みよう、、、
(初クルーズの受付カウンターはカオス)
こちらは優雅なコンシェルジェクラスのカウンター
ちなみに、
プラチナメンバーもこちらのカウンターで受付らすい
嗚呼、、あと1回φ(..)
初めて外へ出てみた。。。
 えぇ〜〜〜〜っ!!! クリスマスの飾り付け、、今から乗せるんかい!!!

ホリデー・シーズンは何もかもが華やかでエエワ
ミニーさん「アラスカクルーズのシャケ採りミッキーTシャツ」を見せたら歓喜してました♪
11:45 乗船
今回、乗船番号は2番をゲット、、
ネックストラップは「先週貰ったのが有るから…」と辞退申し上げたら「お帰りなさい」と云われますた

いつもの
『ウエルカムアボード海猿ははファミリー〜〜〜』で乗船、船内を見回すと。。。
クリスマスの飾り付け真っ最中
実は・・・この日が2017ベリーメリークリスマス・クルーズの初日
ハロウィン・クルーズ
から1週間、、その合間のクルーズは『チャーター・クルーズ』だったとのこと
ディズニー船をチャーターって?!?! アラブの大金持ちでも乗ったんか???

11:55 先ずはカバナスで腹ごしらえ
WDW生活でいちばん不足がちなのが野菜、 アスパラガス旨んまい
 禁断のデザートも食っちゃうよ〜〜デブまっしぐらブヒ〜〜( ´(00)`)ブヒ
食後はデッキをお散歩。。。ん?? プレス入ってる???
 乗船後すぐにプールに入りたい場合は、水着は手荷物で。。
でも、、、日本人の場合、優雅にプールに入る余裕、ほぼございませんのが悲しい実情
いつか、、グリもすっとこばして優雅にプール。。。してみたひ

13:35 お部屋イン
今回、3泊と短いショートクルーズということで、初めて窓無しインサイドのお部屋に挑戦♪
 インサイドと云っても、デラックスタイプのインサイドなので、風呂とトイレは別々安いインサイドだと風呂トイレ一緒なのよ)
 アメニティは変わらず、、持ち帰ると$10請求されるランドリー・バッグも確認( ..)φメモメモ
キャスタウェイ・クラブのグッズは前回と同じワンショルダー・リュック
コレね〜、もうウチに3つか4つある。。。
いい加減
飽きたんすけどこのリュック(〜_〜;
この丸窓、外に面しては居ないのだけど
外の風景が映るインタラクティブな窓なのです
 
粗方荷ほどき終わり、船内散策
 まだクリスマスの飾り付けしとりますた
今日が初日の『美女と野獣』 ヴィランズ・ナイトが無くなったのは悲しいが、楽しみ♪
 プレスが入ってますた どうやら日本へもライブ配信があるらすい。。日本時間夜中の0:40から。。。

私達が乗船する前に、
クルー向けに上演があったとのこと
(チャーター・クルーズでの上演は無かったようで、
今日がホントに初日)
出港前なのでまだお店は開いてないが、ベリメリ限定グッズチェッ〜〜ク
ハロウィン
も然りだが、限定商品は早いうちに完売になる可能性大なのよ
 14:24 ちょこっとDVCのメンバーセレブレーションに寄ってみたら、、、スティッチがグリしてますた
お楽しみ抽選会もあるので結構埋まってます
※DVC会員でないと入れません

アルコールの提供ウレピス (お代わりしちゃった)。。。そして、、スティッチ、ヒマそうですた(〜_〜;

15:45 ボートドリル召集
 デッキ8から一気に非常階段を降りる。。。普段はクルーの通路なので、見るのはお初、、バクステ好きの血が騒ぐ( ̄‥ ̄)=3 フンガー

Oのボートドリル場所はエボリューション、、(ハロウィンの仮装コンテストの場所ね)
そして、、、
ボートドリル終了後は
デッキ3から一気にデッキ11まで駆け上がる心臓破りハァハァ しんどー 〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ
 3泊クルーズは日本人だらけ。。とは聞いていたが、、、
最前列から中央3列がほぼ日本人。。。

まぁね、
昨年(2016年のGW3泊クルーズ日本人が400人も乗船してたというし。。。

※私の見解での日本人の方には修正かけますたが
「オラも日本人だよ、修正かけて!」という方がいらっしゃいましたらごめんなさいです
悪魔族だって最前確保だすよ( ̄ー ̄;)



『Beauty and the Beast』
クライマックス前に突然のシス調
5分後に無事再開で拍手喝さい

とにかく素晴らしかった! この狭い舞台であの壮大感が出せるとは。。お見事
ネタばれ避けるため詳しくは書けないが
カーテンコールでの憎い演出
思わず涙。。。泣
もうね、コレを観るためだけにドリーム号に乗っても良いくらい。。。


大好きだった
ヴィランズ・ナイトが終了してしまったのは悲しいけれど、こんなに素敵な舞台を観られるのなら。。諦める
キングトリトンの点灯式・・・ではなくなり、、Mickey’s Tree Lighting Magic



見どころだけダイジェスト

ミッキーとグリ
ハロウィンクルーズ仮装していた私達のこと、覚えていてくれた〜〜〜〜
もうね、そのあとは、
どのキャラも手話「貴女たちのこと、覚えてるわよ!」と云ってもらえて超感動。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
今宵のディナーはロイヤル・パレス、、、ドレスコードはクルーズカジュアル
テーブル・メイトは
JTBからの新婚さん
WDWは1.5日しかなく、MKGのベリメリ・パーティは現地に来てたまたま予約出来たらしい

私達が
先月のハロウィンクルーズ前から来ていて、帰るのは10日も先、、だなんてこと
とても言えなかった。。。orz
ロイヤルパレスと云えばエスカルゴ 味濃くてしつこいんだけどオニオングラタンスープ
シャトーブリアン・フィレ・ステーキ 本来は前菜の鴨のコンフィー
メインに充当してもらった

ミニーのグリ時間が迫っていたのでデザートは4人ともパス
ミニーさん、、クルーの兄ちゃんが、ピントも何も調整せず踊りながら撮影してくれた写真が案の定ボケボケ
だったので、再度並んだら、超喜んでくれた
 1週間前は見なかった新商品たち、、美女と野獣グッズも充実のラインナップ
22:15 Winter Wonderland(ダンス・パーティ)



ダンス・パーティなのでワンショやポーズなどしてくれません、、(勘違い野郎が多くてキャラが閉口してますた
 22:44 ツワモノどもが夢の跡
 嗚呼、、いつかこんな感じで優雅に船旅楽しんでみたい
今宵のお出迎えはカニ インタラクティブ窓、
この日は結局確認出来ず。。。
バハマ近辺の天気図まで出るようになったのね

船は次の寄港地ナッソーを目指し、向かい風30ノット(風速15m)の強風のなか、20ノットのスピードで頑張りまつ


〜17日目 11/11 ナッソー へつづく〜 


出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日 
14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日
〜SPG〜MKG 
20日目 11/14 MKGベリメリ 21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG ミッキーの誕生日 帰国日 11/19

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします