海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/11/12(日) 18日目 (乗船3日目) キャスタ



〜18日目 28℃〜
晴れ

7:15 起床
 あれ?? 外の景色が映るインタラクティブ窓に水滴が!!! まさか雨?! 天気予報も悪そう???(T_T)
でも画面はアロハ〜♪ 頼むぜスティッチ 8:15 カバナスで朝食

スティッチへの祈りが通じたのか、
晴れてきますた♪ つかね、私は『ド』がつく晴れ女である
今まで
一度たりともキャスタに上陸出来なかったことなど無い、、(上陸出来ないこと多々あるらすいです)
私たちの少し前、9月4日(月)発の4泊バハマクルーズに、超セレブなK様親子初ディズニークルーズに乗船されたのだが
ハリケーン『イルマ』の影響で4泊が3泊に変更、キャスタの翌日ポートカナベラルに引き返すという不運

※ハリケーンイルマはWDWパークが2日間も休業に追い込まれるほどの凄まじさだったこと、記憶に新しいですね

K様親子は
クイーンエリザベスにも乗船されたことのあるクルーズ達人であらせられるのですが、ディズニー船にはなかなか縁遠く
念願叶って
今回ハロウィンクルーズに初乗船出来ましたのに、、、「つくづくディズニー船には縁がないのですね」と嘆いておいででした
それでも、
キャスタには上陸出来たし、次回のクルーズが25%オフで予約出来る特典もゲットされ次なる計画進行中とのこと
来年リベンジ頑張ってください

8:50 続々と下船、、、ちなみに5キロマラソンの参加者は8:30には下船します
8:55 キャスタの日はプール空いてます(w
インタラクティブ窓、、動きが早いので写真ブレブレ(〜_〜;)
9:20 下船
 9:25 社長とプルちゃんご出勤

9:35 ギャング・ウェイでスティッチとグリ(ワンショ撮らなかったので写真ありません)
 ディジーのグリに並ぼうとしたら、カメラキャストから「ディジーは無いのよ、ジャックを待っているの、此処日陰だから…」と云われ
チョイ先の炎天下でジャックとグリ
フライボードやってました、、そのうちエクスカーションに追加される日も来る??
トラム乗り場
 トラムに乗ってもよかったけど、お天気良いので遊歩道を歩いて行きます
途中、
バタバタと走って戻ってくるの日本人新婚カップルに遭遇
「忘れ物?」と尋ねると
「ゆ、郵便局にデイジーが出たって〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ ドタドタ 」
このようにガイドに載っていない突発グリもある?みたいです、、、お疲れちゃん
ショップ前のいつも座っているベンチ、、気にしてなかったけど、救護室だったのね
先ずはグーさん
 キャスタ柄のシャツ、ワンピースの柄が変わっていた! ええ〜〜もうあの可愛いマウント・マウスモア柄は売って無いの?!
昨年買っておいて良かった(ToT)
グッズチェック、とりあえず目新しい商品のみ
 ミッキーさん
 プルたん
ミニーさん登場 2回目のグーさん、空いてます(〜_〜;
ミニーさん、ホント可愛え〜です
 キャスタらすいスーベニア・マグ
ドリンクとソフトクリームで休憩
ファミリー・ビーチ、混んでおります
 キャラクター・ダンス・パーティはグーさんとミニーさんですた♪
奥にあるもう一つのショップに前のマウント・マウスモア柄シャツありますた! でもほぼ在庫は子供用。。
やっぱ昨年買っておいてエガッタ(;o;)
13:20 クッキーズ Too でBBQランチ
 BBQはNo.3のクッキーズNo.11のクッキーズToo、そしてセレニティ・ビーチの3か所
美味しいBBQリブに喰らいついていると、新婚さんが多い日本人の中で、珍しく女子大生と思しき女子2人組が近づいてきた
今までグリとかですれ違ってはいたけど、私たちとは一線を画した
若いオナゴだったので、スワ何事??と構えたら・・・

「あの〜、すみません、
ミッキー像のところまで行ったことありますか??」と
「ハイ、ありますよ」と応えると
「どの辺ですか?!私たちでも行けますか?!」と云うので、
水は冷たいけど、若い貴女たちなら行けると思う、頑張って」と、ミッキー像のヒントと3点セットのレンタル場所を教えて送りだした

ハテ? 彼女たち、、
何で私たちがミッキー像に逢いに行ったことあると判ったのだろう。。。
う〜む。。私たち以外は初クルーズっぽい新婚さんばっかりだったからかなぁ
何たって悪魔族は
イヤラシくゴールドのネックストラップこれ見よがしに首から下げてたし ね。。。(^_^;

夕飯後のグリでその後の顛末を聞くことが出来たが、無事にミッキー像にもミニー像にも遭遇出来たとのこと、ヨカッタ
案の定、
彼女たちは女子大生だったので、インターンシップ?か三越さん?と思い尋ねると、
「どうしても
クリスマスのクルーズに乗りたかったので、卒業旅行の前倒しをした」とのこと、、凄げ〜なイマドキの女子大生ってお金持ちなのね(¥o¥)
 来春(2018年)にクルーズ同行される超金持ちセレブ族から「キャスタではカバナをご一緒にいかが?」とお誘いを受けた
カバナとは…
有料のプライベート小屋$600ぐらいするので、10人ぐらいでシェアすれば元は取れるだろうが
悪魔族にとっては@$100は大金、、、
てこって、検証にきてみた

何でも? 18歳未満禁止のアダルトビーチ
(セレニティ・ビーチ)のカバナは大人気で、プラチナメンバーで予約が埋まってしまうとか?!
セレニティビーチの他に、ファミリービーチにもカバナは在るが、それだと、上の写真のように隣の喧騒が目に入る
セレニティのカバナが取れない場合、こちらの喧騒を目の当たりにするワケで、
 それに、、グリやらグッズやらスノーケリングやらしてたら、カバナでノンビリする時間なんて全然無いと思われ。。。
てこって検証の結果は・・・
此処は丁寧に説明申し上げ、丁重にお断りしよう。。ということになった
 ポートカナベラルで肥をかけて下さった新婚カップルさんが、スティングレイ・アドベンチャーに参加される聞いて見学にきてみた
エイに餌付けするって〜?!?!
ダイバーのアテクシとしては
エイはマンタ以外は毒を持った危険な生物扱いなんだが。。。
 ちょっ〜、、見て見て!! どっひゃ〜〜この黒い影、エイよエイ!!!

スティングレイ
とは…アカエイなど毒棘を持つエイの英語名(“sting”とは針もしくは棘のこと、“ray”はエイのこと)。
尾っぽに毒が在るのよ?!大丈夫なの〜〜??
※こちらのエイは毒棘抜いてるので安心だとか、、、ホンマかいな〜
 15:20 早めに船に戻ってアクアダック

アクアダック、寒くで1回でリタイア
それにも増して、水が濁っていて閉口
皆キャスタの砂を落とさないで乗船したようだ

 さようならキャスタ、、次は来年の春ね
荷物タグが届いていた、、3泊クルーズってホントあっという間、超短い
※さて問題です、こちらのドアは何処に在るドアでしょうか?(普段は閉められてないので、コレ、レアなんですよ?)
ハロウィン・クルーズも楽しいけれど、、、やっぱそ華やかさではクリスマスよねぇ。。(窓のグーフィー可愛い)
せっかくキャラがお洒落してるのに、Tシャツ、ビーサン、短パンでグリする日本人が居たのは残念
今宵のドレスコードはオプショナルとはいえドレスアップなのに。。。
短パンは善しとしても、
せめて襟付きシャツにデッキシューズぐらい履いて欲しい(T_T)
ミッキーよりも人気なキャプテン・グリ めっちゃ可愛かった、、アナタ、絶対○○○レラでしょ(爆
今宵のショーはハンカチ必須のビリーブ 船内でもピントレやってます

最終日のディナーはエンチャッテッド・ガーデン、、、
ドレスコードはオプショナル・ドレスアップ
アスパラガスのクリーム・スープ アップルウッド・スモークベーコン入りワイルドマッシュルームのタルト
ローメインウェッジのサラダ キャラメライズした大型のホタテ貝
じっくりローストしたプライム・リブ デザートも日本語メニューあったのね!
小悪魔オーダー、ノンシュガーデザート
レモン・ラズベリーのムース・ポンプ
ノンシュガーなのにゲロ甘
結局ハロウィンもクリスマスもアイスクリームしかオーダー出来ず。。
ディナー終了と共に怒涛のお着替え、荷物出し
『See ya Real Soon』はやはり子供たちの聖歌隊ですた。。(なので、我が子を撮影する親たちでこんな感じ)[
キャラがズラリと並ぶお別れ会を期待していた日本人の方々、ガックリでした


※聖歌隊の前に、キャラが登場し、それぞれ別れを惜しむ最後のグリはあります

最後にサヤカさんにお別れをして再会を約束し
01:30 就寝zzz


〜19日目 11/13 下船日〜SPG〜MKG へつづく〜 

 


出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日 
14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日
〜SPG〜MKG 
20日目 11/14 MKGベリメリ 21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG ミッキーの誕生日 帰国日 11/19

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします