海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/11/09(木) 15日目  HS〜EPT〜HS


〜15日目 最低18℃、最高29℃〜
晴れ〜曇り

5:45に起床するつもりが目覚ましかけ忘れ、、6:10 起床
寝坊した〜〜〜〜分、朝食を簡素にして時間取り返す
7:00 朝食
食パン×2=$1.58、ソーセージ$2.99、デニッシュ$3.79
Total$8.91
食パンにソーセージを挟むことを思いついたのだ(¥_¥)
マジカル・エクスプレスのバウチャー届いてた〜
・・・でもまだ帰国するワケではありません

フードコート
で私の後ろに並んでいた兄ちゃんがディズニークルーズラインのキャストバッチを付けていた!
もしや?と声をかけたら
ドリーム号のクルーだった!
「私、明日からのドリーム号乗るよ!」と伝えると、「船内で遭えるの楽しみにしているよ〜♪」と応えてくれたけど、、
果たして遭えるんだべか???


7:50 出発、8:10 HS イン(寝坊したのにめっちゃ早く着いた)
8:20 キャラブレの利用者はこちらのゲートから入れますが・・・ 8:31 一般ゲートはまだ開きません
 珍しくキャラがお迎えに来てますた、、、どうやらそのままグリのようです、ドナちゃんガラガラだったので並びますた(2番目)
 ディジーにも並んでみましたが、オープニングに間に合わなくなりそうなので離脱、8:56 いつものようにトイマニへの行進列に加わります
とりあえず1発目に本日のベストタイムを叩き出し・・・グルグル、、スタンバイ2巡目は第3のレーンですた
スコア更新、満足したので本日のトイマニは終了〜 9:45 スタンバイは60分待ちになってますた
トイ・ストーリー・マニア、、良く「日本と同じでしょ?わざわざ乗らなくても…」という声もありますが、
タシカニ日本と同じです、でもね、
日本じゃ朝イチで猛ダッシュしないと乗れないしFPも取れない
そして
私達がこうまでしてグルグルする理由、それは。。。
『隠しステージの出し方を知っているから』

隠しステージの面白さを知らないと、タシカニ単なる『的当てゲーム』ですもんね(〜_〜;
隠しステージが解ると、これほど楽しいアトラクションは他にはないざます
 
スターゲートとベビーグルートとグリ@ワン・マンズ・ドリーム

ベビーグルートめっちゃ可愛え〜〜


ぐぉ〜〜めっちゃ欲っすい。。。

 あ、、、大きいのね、、orz。。。ショップの店頭にもクリスマスグッズが登場
ちなみに今年のホリデー・シーズンは本日スタート
何コレ!! 日本のヲタが悲鳴を上げそうな実写ソックスじゃん アテクシはこちらのマレ様が・・・買わないけど(爆
う〜む。。。哀しいかな、客を惹くグッズの開発は日本が才長けてるわなぁ〜〜
 ポーグねぇ。。。日本なら、もちっとマシなグッズ出(ry
裏ファーファーラウェイ、、、キャストも耳を塞ぐ至近距離でのパイロ打ち上げ(爆
特別なチケットでアイス 12:00 FP+でスター・ツアーズ
ベイダー卿のスーハ―呼吸音健在。。2014年のスターウォーズウィークエンド限定マジックバンドから、かれこれ3年か。。
 ツムツムには手を出さんのだ
12:30 アウト、ボートでEPTへ、13:10 EPT イン
 おフランス館のブース前をウッカリ横切ったら・・・
カルベネ・ソーヴィニヨンでブレイズしたショート・リブ$6.25、とエスカルゴのクロワッサン$5.75、Total$12
旨かったけど、腹の足しにナランで、めちゃくちゃコストパフォーマンス悪〜
大好きなフランス館
ノートルダムの塔の上に居るという頬杖キマイラ
実物に遭ってみたいなぁ〜
(2018年6月、塔への階段400段上って見てきますた)
先ほどのブースのフードでは全然満たされなんだので
フランス館のパティスリー
此処、美味しいです
ナポレオン・ミルフィーユ$4.25、BLTサンド$8.50、
ホット・チーズクロワッサン$3.69、Lサイズコーラ$3.69
Total$22.57、、チーズクロワッサンは温めて貰えます
パリ・ディズニー25周年グッズも有りますた
ブラジル・ブースの料理やベルギーのワッフル、モロッコのビールにも心惹かれたけど。。。
日本のブースの高値にビックリ、、そして、、悪魔族が愛して止まない酒が、リンゴとパイナップルの酒カクテルって。。orz
祭り座、、珍しくオッサンが居ました
いつも楽しい日本館(三越)

15:30 アウト、ボートでHSへ
16:15 HS 再イン、16:25 FP+でロックンロール
乗り場のQラインにこんなんありましたっけ?? 舞台、此処に運転席あったのね

そのまま付いていくと・・・
17:43 スタツア横のバクステに消えていきました
18:03
そして18:15 今日からスタートの Sunset Seasons Greeting
パターン1

 
 パターン2


パターン3
 
パターン4

コレを観る人たちでサンセット・ブルーバードはごった返していたけど、約15分の間に4パターンの映像が流れる

今年(2017年)から新たにスタートした
Sunset Seasons Greetings
グリーティングというので誰かキャラが出るのか?地蔵は必要なのか??と懸念していたが
3時間近くボーっと観ていられたオズボーンと違い、皆さんアッサリ

タワテラがマッピングの対象なので何処からでも観られるし
15分で1サイクルするので、身動きが取れないような混雑にはならなかった
19:40からのムービー・マジックに続き、20:00からはこちらも本日スタートのJingle Bell,Jingle BAM!
ジングルベル・ジングルボム、昨年と変化なし
 半端なく降る雪

20:20 アウト

20:40 ホテル帰着、部屋でカップうどん蕎麦の夕食、荷造りして、22:45 就寝zzz
明日はいよいよベリメリクルーズ乗船です


〜16日目 11/10 乗船日 へつづく〜 


出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日 
14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日
〜SPG〜MKG 
20日目 11/14 MKGベリメリ 21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG ミッキーの誕生日 帰国日 11/19

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします