海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/11/18 24日目 MKG〜AKG〜MKG
ミッキー's バースディ

 
〜24日目 最低13℃−最高27℃〜
晴れ
6:00 起床、、、暗い、眠い、、ガラスのお城もまだ夢の中
 7:00 ようやく明るくなってきますた

7:10 部屋出発、7:25 MKG イン
ホテルからの遊歩道のミッキー
※踏んではイケません
7:29 先ずはこちらで足止め
7:47 ようやく解放 ん??オフィシャルのカメラ??

やっぱそ、
特別な何かが起こる??のは間違いなさそう?!
というのも・・・今日は
ミッキーのお誕生日、城前のオープニングが特別バージョンになるかも??と勇んで早起きしたのだ
 ミッキーのお誕生日ということで、ゲストには缶バッチが無料配布
良いよね〜〜海外のディズニーは、、、
日本じゃもう配布は無いもんね〜とんでもないことになるし、
メルカリが賑わうだけだし(悲し

7:55 
『レッツ・ザ・マジック・ビギン』
 しか〜し!!!
冒頭部分で、
「今日は特別な日を迎えるゲストを紹介しましょう、、それはミッキーマウスです!」てな紹介があった以外は
至って普通のオープニング
バースディソング♪ぐらいあるかと思ったけど、何もありませんですた(〜_〜;

てこって、スタンバイで
ピーターパン
 7人のこびともそうですが、ピーターパンも同じくスタンバイで乗らないと意味がないアトラクションの一つ

特に
ピーターパンはFP+で乗ったところで内容は日本と同じ、、
ティンカーベルが現れたりピーターパンが2つの部屋を行き来したりするインタラクティブを観られるのはスタンバイのQラインだけ
それらを楽しむことこそに
価値があるのです
8:05に並んで乗り場まで15分、、ちょっと短かったけど、ピーターパン飛んできたし、ま、楽しめたかな
※40分ぐらいあるとじっくり楽しめます…が、そんなに並びたくはないですもんね〜〜
8:25 7人のこびとシス調で動いてませんでした
それでもQラインは伸びる一方、、最後尾はアリスのカップ付近
なので、久々にダンボに来てみますた、、空いてる〜〜 ※ダンボのQラインでは待ち時間が長い場合
遊び場で遊ぶことも出来ます
  遊んだことないけど、ページャー(呼び出しマシン)が渡されるらしい
 久々のダンボ、童心に帰りまする
 お次はバーンストーム、こちらもほぼ待ち無し
そして、リトル・マーメイド
 9:03 プーさん、と約1時間の間に5つのアトラクションを制覇、、ファンタジーランドの乗り物はアサイチに乗るべし、だわね
7人のこびと絶不調なようでゲスト全員退避 9:28
アベンジャーズなファンが居ますた
 エンポーリアムにDisney Parks Blogのプレスが入ってますた
そして、アテクシがこちらの帽子をの写真を撮っていると、
「写真を撮っているところを撮らしてくれ」と取材されますた!
それで撮り直した写真がこちら。。。

さすが訴訟の国、
この写真を使うにあたって云々…という誓約書に署名、住所、連絡先等を書かされますた
※でも、ブログには登場しませんですた、、残念(〜_〜;
 なんかさ、、ミッキーのお顔、変じゃない?? 白目の部分が、、、ニュールックにしても変だよね?
でも、この日のムーブイットシェイクイットミッキーのバースデーをお祝いする特別バージョンですた♪
 更に、本日はDapper Day(1920〜1960年代のフォーマルなスタイルで楽しもうというもの)
ちなみにこのイベント、公式ではないようですが、Parks Blogで情報出るくらいほぼ公式(ww

海外のディズニーゲストはホント楽しみ方がお上手

これを書いてる2018.9月現在、日本のパークでも
ハロウィンが始まってますが、
今の日本の
ハロウィンって、本来のハロウィンの楽しみ方が間違っているような・・・
単なるコスプレ自慢大会にしか見えないのが残念
昔、日本のパークは
ハロウィン仮装は10月31日のたった1日だったので、それはそれは楽しかったんですがね。。

日本にもこの
Dapper Dayを持ってこようなんてことを考える輩もいるようですが、
ハロウィンのようなコスプレ大会になるくらいなら、海外だけに留めておいて欲しい、かな〜
タウンスクエア内でDapper Dayのドレスも売られてますた
さすが商魂逞し
(→Dapper Dayとは)
着飾ってミッキーと写真撮る人でミトミキ混んでますた(w
10:37 アウト
10:50 ホテル帰着、部屋でブランチ
マジカルのバウチャー届いてますた、
長旅もようやく終焉を迎えようとしています
ベランダから望遠で撮れました(ウチのコンデジ凄い!)

12:15 部屋出発
13:00 AKG イン、、動くツリーが居ました
キレイな方です
 ちなみにバースディ缶バッチは他のパークでも貰えました♪ そして・・・ミートミッキーは激混み50分待ちで諦めますた
 13:40 FP+でプライミーバル・ウィール
 ディノランドのゲームコーナー、、ゲームバウチャーを買って利用する方式に変わってた
リバー・オブ・ライツのFP+エリア
※ちなみに水面に近い下段はバケパ等の世の中カネ席ダス
15:15 FP+でアバター乗り納め
FP+列も混んでますた
ビーフ・ボウル$12.99、ソーダファウンテン$3.29、Total$17.34
チョイスはロメインレタスとケールのサラダ
ソースはグリーンオニオン?!?!
悪魔族が唯一お土産を持参する行きつけの呑み屋
今回のお土産は「また罰ゲームですか??」と喜ばれること間違いなしの
アバター色ポップコーン$6.99、年パス割引△20%オフで$5.96

いつも美味しくいただく
Satuli Canteenのビーフ・ボウル、ソースがグリーン・オニオンに変わっていた
チミチュリソースは何処行った? やはりネーミング的に一般ウケしなかったのか?(ToT)
 人口の花ではありませぬ、、完璧なるアバターカラー、自然の驚異
16:35 FP+でサファリ、、朝イチ以外でサファリに乗るのはお初
朝イチでも夕方でもライオンは寝てるのね
17:05 アウト、一旦ホテルへ戻り荷物を置いて・・・ 18:00 MKG 再イン
何故、最後の日に無理してMKGへ戻ったかと云うと・・・
何と! 点灯式をまともに観てなかったのよ、てこって今季お初
レリゴ〜レリゴ〜〜〜♪
嗚呼、、シンデレラの点灯式が懐かしい。。。
何時間でも眺めていたいガラスのお城
いつまでも眺めていたいけど、、、しっかり焼付けたからアウト
 有名な方が自ら物販なさってますた
ハピバミッキーTシャツ大人サイズ完売!!!そして、ミートミッキーは115分待ちですた
 最後に最もクリスマスらしい景観を感じられる駅舎に上り、余韻に浸ります
19:40 アウト
帰ろうとしたら「ミッキーのバースディ缶バッチ貰ってって〜〜〜」とキャストさん、、インするゲストではなく帰るゲスト向けに配ってますた
配布物がその日のうちにメルカリやヤフオクに登場する日本
じゃ絶対ありえん光景、、、嗚呼、やっぱ海外のディズニーはエエなぁ
19:50 ホテル帰着、部屋でカップうどんの夕食を摂り、荷造りはいつものように器用な小悪魔に任せ

22:00 部屋からハピーエバーアフターの花火鑑賞、明日のマジカルのお迎えは 03:20 だ

23:00 とっとと就寝zzz。。。まもなく
旅の終焉です


〜帰国日 11/19 へつづく〜


出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日 
14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日
〜SPG〜MKG 
20日目 11/14 MKGベリメリ  21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG 
ミッキーの誕生日
 帰国日 11/19

旅行記トップへ戻る


 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします