海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/10/27 2日目 HS〜MKGハロウィン
このページは少々重たいので5秒ほどお待ちください

 
〜2日目 最低13℃−最高27℃〜
晴れ

5:30 起床、、今朝もまだ時差ボケボケで早く目覚めてしまった
7:00 朝食、バウンティ・プラッター$10.99、サラダ$4.99、食パン$0.79、深夜帰宅に備えてコークゼロ$3.29、Total$21.36
ちなみに、手前に4つあるSmart Balanceというのが『バター』です
※ポップにもちゃんと
バター有りますよ〜♪
8:15 出発 ハリウッドエリアのゴンドラ工事
 ツリーの無い景色久しぶり
ミッキー帰ってきたよ〜ただいま〜〜♪
 8:35 HSイン、、年パスゲートお初
 オープンまではコチラで足止め
 8:52 動き出しますた、、キャストを追い抜かないよう競歩競歩 ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
途中からキャストが合流、どんどん数が増えて行きます、、、
この辺りから
『どのキャストがライドまでの誘導担当か?』
当りを付けながら進みます
バズとウッディ、今ならグリ一番乗り、、だけど誰も行きませぬ(〜_〜;
 乗り場まではQラインを忠実に縫っていきます、、まだ最初のユニットが戻ってきてません、、数字ゼロが3つ
 とりあえずこの時間のトップ取りました
 9:08 続いて2回目グルグル、、、疲れが出て失速、、、そして・・・既にトップが抜かれてますた\(;´□`)/
9:27 トイ・ストーリー・ランド 絶賛工事中〜〜 オープンは2018年夏予定、、楽しみだ〜〜
グリーティングは『ガーディアンオブギャラクシー2』スター・ロードベビー・グルート♪
スターロードはともかく、ベビーグルート逢いたいなぁ。。。(* ̄∇ ̄)ノ
ハロウィン・グッズチェック、なんだかなぁ、、このイラスト好きくない そして早くもクリスマス・グッズお目見え
 9:35 アウト(HS滞在35分ww)、9:39 ボートでビーチクラブへ移動
 10:00 ヨットクラブで下船
センス良い品が並ぶヨットクラブのショップ
10:10 ミッキーネットさんへご挨拶、、シズエさんと1年ぶりの再会、、その節はお世話になりました、、お騒がせしました
 11:27 約1時間の滞在ののち、ボートでHSへ戻る
 12:13 FP+でトイマニ、、本日のトップとこの時間のトップが切迫、、、もはやとても追い抜けない。。。orz
 12:30 バックロットカフェでランチ
Royal グリルドバーガー$13.49、ギャラクティックサラダwithチキン$10.99、ソーダファウンテン$3.29、
Total$23.67
※ハンバーガーは何も挟まってません、、下にある野菜をトッピングして完成させます
13:00 FP+でインディ
 インディのお土産ショップ横ではジェダイ・トレーニング・アカデミーの参加者が待機してますた
 あれれ〜〜〜エコーレイクの水が抜かれてる〜〜〜(◎ー◎;)ビックリ
何気に写した一枚だけど、、良く撮れてるv(。・ω・。)ィェィ♪
リハブ・・・のワケはのちに判ります 14:13 FP+でタワテラ、、えっ?! 125分待ち??
一基不調のようで、入り口のスタンバイ表示は145分
FPでもえらく待たされますた。。
(o´Д`)=з 疲れた・・・ そして、乗って出たら両方ともシス調Σ(´゚ω゚` ) 
ギリギリで乗れてヨカッタ。。(*´-ω-`)・・・フゥ


15:00 HSアウト、、15:25 ポップ帰着
シャワーして、
ハロウィン仮装に着替え
16:15 出発

スプリングスの
ユニクロで仕入れたヒートテックシャツ。。が生きるハズ。。でした、
しか〜し、、この日の気温は前日までとは打って変わって
27℃!!!(A;´・ω・)フキフキ
体感気温はもっとあったと思う
(ノД`)・゜・。

今は暑いが
夜中まで過ごすことを鑑みるとやはり此処はヒートテックのお世話になっておくべきだろう
てこって、仮装衣装の下に
ヒートテックを着こみ、ヒートテックタイツまで履いた
激暑で汗だく。・゜・(/Д`)・゜・。


日本のパークの
コスプレのような仮装が大嫌いハロウィン時の舞浜には近づかない悪魔族。。。
此処WDWでの仮装も小物を使ったちょこっと仮装しか経験がない。。。

今回は
ハロウィンクルーズにも乗船するということで気合を入れて全身仮装してみた
ところがポップの
バス停でめっちゃ浮いて (/。\)イヤン!ハズカシイ
でも、外人さんたちからは「イイね」をたくさんいただけますた(〜_〜;

※ポップの宿泊客は其処までバリバリ全身仮装するゲスト、めちゃ少ないのよ 
(p・Д・;)アセアセ
仮装するならやっぱそ歩いてイン出来るBLTにお泊まりが良いな( −−)b

16:55 MKG到着
 MKGのバス停にトイレ出来てた♪ 
トイレマニア(通称トイマニ)のアテクシには超嬉ピス♪だが、、、
個室は3つしかないのでパークで済ませてくるのが良いかも
17:00 MKG 『ミッキーのそんなに怖くないハロウィンパーティ』 イン
うわぁ〜〜WDWのハロウィン参加は実に5年ぶり
先ずは限定グッズチェック、、しか〜し!! 年パスホルダーTシャツの在庫は3Lオンリー云われ。。。orz
やっぱ
年パスTシャツのような限定グッズはイベント初期のうちじゃないとゲット難しい
17:30 気を取り直して『7人のこびと』グリ、、、うひゃ〜〜イベント開始までまだ1時間半もあるのに激混みΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

既にハロウィントリート(お菓子)の袋を貰って、お菓子を食べている子供も居る。。。
そういえばゲートでお菓子の袋、配ってなかったけど、、、何処で貰えるんだべ??
並んでいる人に問うと、
「入り口からバクステを抜ける道だよ」とのこと
てこって、タウンスクエアまで戻ります ハァハァ しんどー 〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ
 バックステージの通路でお菓子配ってますた、、、限定グッズのチェックに浮かれて見逃したのね(>_<)

昔はお土産に配ると『何コレ、罰ゲーム?』と揶揄されたゲロ不味トリートだったが、
ここ数年で改善されたらしく、m&mズやスニッカーズなどの有名ドコロがパック詰めで配布されてた

中身はチョコが多く、ゲロ不味だった砂糖菓子やヌガーは入って無かった・・・(きっと不評だったのね)
ハロウィントリートの配布場所はこのバルーンが目印 私たちの前に並んでいた可愛い白雪姫と。。。
この白雪姫のママから
毒リンゴ頂きますた
 
余りにも列が長くなったためか、1時間前倒しで 18:00 グリスタート
18:56、ようやく順番きますた。。。結局1時間半並んだのね
()´д`()ゲッソリ・・・
 毒リンゴ片手に近づいたら・・・こびとたちに怖がられてしまいますた
フォトパス待ちをしている白雪姫を捕獲 19:15 ハロウィン・ミッキー並びます
 今回ピカイチだった100匹わんちゃんファミリー
19:36 ハロウィンコスのマジシャンミッキー、、でも台詞はいつもの『シャシン、オネガイシマス』
30分待ちと云われましたが、実質15分で遭えました
・・・って、
ミッキー、人気無い?。。。のではなく、
レア感が薄い?。。。フォローになっとらんな(〜_〜;

昔はミキミニ2ショでめちゃくちゃ可愛かったのにね

そうそう! 入園したら先ず下のガイドをゲットしてくださいね
※なお、こちらの3枚は後からの埋め込みなので拡大出来ません<(_ _)>
 ※こちらは10月下旬のガイドなのでキャッスルショーが4回ありますが、
9月頭に参加した友人に貰ったガイドでは、19:40のキャッスルショーがありませんでした
9月ではまだ明るいから?かなぁ。。。)
 ハロウィンパーティ中は営業しているレストランやアトラクションが限られます
実はハロウィンもクリスマスもイベント時間中にアトラクション乗ったことありません、、そんな時間無いので(T_T)
 19:53 ヴィランズショーを横目に次のグリへ急ぎまする
今回の最大目的、、ナイトメアビフォアクリスマスのジャックとサリー、、70分待ち
日本ではこの時期のホンテでお馴染みですが、アメリカでの人気は未だ絶大、、バンパカイア・テディもQラインに、禿げしく興奮
 『ニホンから来ました、、貴方たちの大ファンです、、私のバン…』とつたない英語で必死に説明するアテクシに、
「オーマイ!! ソウキュート♪」 バンパカイア・テディに大興奮なジャックとサリー
21:10 並んだ甲斐
実質70分ですた たくさんお話出来てシアワセですた♪ ハッピーハロウィ〜〜ン(▼∀▼)†


グリの最後に「バンパイアテディ落とさないように気をつけてね〜〜」とジャック

・・・はて、、、

昨年の
ベリメリパーティでバンパカイアテディを此処で落としたこと、どうして知ってるんだろ??
n(ー_ー?)ン?

22:15 ハッピーハローウィッシュ♪ダイジェスト
 
 花火地蔵出来なかったのでこんな位置から
 

23:17 パレードの先導 首無し騎士

花火終了後速攻移動最前死守

23:30 ようやくパレード来ますた
※ハロウィンパレードは2回ともフロンティアランド発
2010年に初めて参加してからフロートの順番や構成がちょこっと変化したものの、音楽は全く変わらない
しかも有料だし、、、
19:00〜24:00までの5時間で@¥12,000

そう、、それで良いのよ、、良いモノは何年同じモノを繰り返しても客は入るのよ
衣装も順番も少しもブレないメインキャラフロート ジャック・スパロウのフロート
懐かしいなぁ。。2010.11.01、イベント最終日
このフロートに本物のジョニーデップが乗ってたらすい。。
(→2010.11.01)


Mickey’s Boo to You Halloween Parade

0:00閉園で0:00からスタートするヴィランズショー、、最高かよψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
 何たってミッキーたちキャラが一切出ないヴィランズだらけ、ダンサーは男4の女2・・・と、、え、ええっ?!?! ま、まさかの可愛子ちゃん???
最強ヴィランズのマレ様ほか『プリンセスと魔法のキス』のドクター・ファシリエや『ナイトメア』のブーギーウーギーetc...
プギャ〜〜!! やっぱそ可愛子ちゃんだ!!!
可愛いといういうより
カコエロス( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
可愛子ちゃんを発見してしまったアテクシは、以後まったくショーに集中出来ませんで
ショー内容ほぼ覚えてましぇん
(´-ω-`;)ゞポリポリ

幸いなことに、小悪魔は
可愛子ちゃんに気付かなかったようですたが、
過去のヴィランズショーに比べて、
「クソつまんなかった!」という小悪魔見解により
ビデオ撮影は途中中断したらしく、エンディングのみの超超ダイジェスト版はこちら↓



 
ちなみにコチラがオープニング

ここら辺、可愛子ちゃんを目で追っかけしててショー内容ほとんど覚えてない(〜_〜;


 ショー中盤〜エンディングまではこちら↓
 ブーギーウーギーの歌やダラダラ部分を撮影中断、撮影再会してからでも7分半
実際のショーは22分もありますた)

う〜む、、音楽だけで構成され、たった8分間という短さながら強烈なインパクトを放っていた過去のヴィランズショーが懐かしい
(→ 12.10.31MKヴィランズダンス Disney's Villanins Mix & Mingle )


4回目のショーが終わったのが0:23、まだまだフォトロケやフォトパスは大賑わい。。。
 エントランスでフォトパスを撮って貰ったら、マジックフォトで首無し騎士が映り込んでますたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
00:40 アウト
久しぶりぶりのハロウィンパーティ、、めっちゃ疲れたけど
同じ仮装同士のヴィックドクィーンやマレフィセントと挨拶したり写真撮り合ったり、
メチャクチャ楽しかった(≧∇≦)ノ彡

そうそう! つたない仮装のアテクシたちが、外人さんから「シャシン撮ラセテ♪」とお願いされました(^_^;;)
01:10 ホテル帰着、当然フードコートは閉まっているので、自販機でポテチ$2.25と朝買っておいたコークゼロで小腹を満たす

3:30 就寝zzz


〜3日目(10/28)へつづく〜


出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日 

14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日
〜SPG〜MKG 
20日目 11/14 MKGベリメリ  21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG ミッキーの誕生日 帰国日 11/19 

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします