海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/11/15 21日目 MKG〜AKG〜SPG


〜21日目 最低16℃−最高26℃〜
晴れ〜くもり

昨夜寝たのが3時過ぎ、、で、案の定起きられませんで・・・
8:00 起床、顔も洗わず朝食も取らずに 8:15 出発、8:25 MKG イン
ホリデーシーズン恒例、限定キャンデー・ケイン購入並び列
(→キャンディケインとは)
ほほう、、キャラブレはこちらから誘導されるのね
 顔も洗わず食事も摂らずでインした目的

8:55 2017年1月9日から始まった新しいオープニングショー
『レッツ・ザ・マジック・ビギン』
WDW版ミースマ…って感じ?
う〜む、、、
キャラてんこ盛りに出しときゃ文句ねぇべ的な?(つか、それじゃ某おバカな国と一緒じ。。。ry爆)
1回でお腹いっぱいかなぁ。。。ダンサー居ないし。。。
嗚呼、、汽車で来るエントランスでのオープニングがいかに素晴らしかったか。。。(嘆き

しかも
我らが悪魔族の両隣はミキミニのぬいぐるみ振り回して目線いただこうとする日本人ヲタ。。。

 実際、このオープニングを真剣に見ているのは極わずか(悪魔族含めたヲタだけで)、
大半の人は
城横通路前待機、通路が解放されるのを待っているだけなのよね
9:06 多くのゲストが「7人のこびと」へ急ぐなか、 アサイチでグラサン
※WDWのグラサンは
降り場まで自分で運転していく自由だワ〜〜

まさかとは思うけど、
「在るうちに乗っとく」
何たってアータ! 開発だか何だか知らんが何処ぞのおバカな国は
開園から34年間頑張ったグラサン(グランドサーキットレースウェイ)をアッサリ閉鎖したのよ!!
新しいモノを受け入れるのは良いけど、、ウォルトさんの思いが詰まったアトラクに思い入れは無いのか
(´∩`。)
まぁ、、WDWだから(広大な敷地)無くなることは無いと思うけど。。ね
※実際トロンはスペースマウンテンの外側に新しく建造中
 9:25 お次はこれまた普段は混んでて乗れないアストロオービター、アサイチだと空いてるのだ
そういえば日本はスタージェットも無くなっちゃった 9:9:37 バズ
ハッピー・エバー・アフターのデザートパーティ・エリア(世の中カネ席)
 こんなに遠いし、花火はともかく・・・
マッピング半分見えないし・・・そしてデザートはゲロ甘(´∩`。)
でもね、、時間の無い方はこちらを利用するのも止む無しかも。。。
なんたってアータ、、
ハピエバ待ちの喧騒、そりゃもう凄まじく(;´Д`)
9:50 アウト、、これからインするゲストでゲートもセキュリティも激混みですた

部屋へ戻り優雅に朝食
 BLTの中庭にはゲームや、BBQエリアも在りんす
 13:15 出発
14:00 AKG イン、、、あれ?・・・チケット料金、、昨年より安くない??(違います、曜日によって値段設定変わるようです)
 まだ公開前の『Coco』グッズ、絶賛発売されとりますた
そして、公開直前のスターウォーズ『最後のジェダイ』グッズも
こちらのロッツォは『イチゴの香り』がします そして、、、な、なんと! ローズゴールドの耳カチューシャ!!!

数か月前に発売されてからというもの出せば
即完売を繰り返していたという幻のローズゴールド・カチューシャ
つい先日、ベリメリクルーズ下船日にも再販情報が入りスプリングスに赴いたが、ワールドオブディズニーのキャストに
「ああ、今朝あったけどもうない、、先日も6000個があっという間に売り切れて疲れたワ」と云われ、、、
他のパークでもその日、
極僅かの入荷分が午前中に売り切れたという曰くつきのローズゴールドが、、並んどる

とにもかくにも自分の分をゲットし、マダムmoko様に「確保しましょうか?」とLINEを入れたが、日本はまだ夜中
ようやく連絡が付いて在庫確認に行ったら、棚はもうスッカラカンで違う商品が並んでいたのでした、、恐るべし
ローズゴールド
 ※その後、マダムmoko様もWDW入りなさり無事ローズゴールドゲットなさいまして、メデタシメデタシ

しっかし、それにしても即完売って・・・日本も現物見ないまま即完売は良くある話だけど、WDWでもあるのね〜
14:50 FP+でホリデー・ミキミニ
クリスマスセーター着たプルちゃんポプコンバケツ
海外パークにしては珍しく可愛いデザインだったため、
コチラも売り切れになったそうな
※普通のバケツはゴミ箱に捨てられてたの見たことある
15:00 スタンバイでアリさん5分待ち
15:25 残念なFP+となったダイナソー
(スタンバイ10分待ち)
日本人ウケしそうなツムツムとゴミ箱の蛍光マーカー
群がるヲタの居ない平和な日常
 15:50 フレームツリーバーベキューで遅いランチ
ウォーターメロン・サラダ$8.99、Pulled Pork MacChz$9.99、Lコークゼロ$3.69、
年パス割引△%20で
Total$19.32
16:40 アバター・エリア
16:50 FP+でアバター、、、ちなみに上の2枚の写真、左は16:45でスタンバイ130分、右は16:47で115分
たった2分で15分も短縮って。。。
アバター、、これでスタンバイ1回FP+3回、計4回乗ったワケだが
今回アバターのFP+は当初全く取れなかった
唯一取れた〜と喜んだらハロウィンクルーズの乗船日当日(10/31)で即キャンセル

その後出発直前まで根気よくキャンセル拾いをし、計6つのFP+が取れた
 17:45 アウト

18:30 スプリングス到着(バスがなかなか来なかった)
WDW最大級のショップ ワールド・オブ・ディズニー
 真ん中のリボンを付け替えることが出来る進化系の耳カチューシャ
こういうシックなデザインも良い LED綺麗なんだけど、、写真では色が出ないのよね
人間の眼ってスゴイ
いつものコンビニで買い出し、バドワイザー、ワイン、ナッツ類で$28.71

19:40 SPGアウト
20:05 部屋到着、ホテルのショップで食材買い出し$14.852リットルのコーラが$3.99もするが重たいので仕方ない
安いスーパーに車で買い出しも良いが、そのためにレンタカー借りたのでは、本末転倒である
部屋からハッピーエバーアフター鑑賞
風呂上がり8本で$10.49のバドワイザーで喉をうるおし、、、
(缶ビール売り切れだったorz)

01:30 就寝zzz


〜22日目 11/16 EPT へつづく〜 


出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日 
14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日
〜SPG〜MKG 
20日目 11/14 MKGベリメリ  21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG ミッキーの誕生日 帰国日 11/19

旅行記トップへ戻る


 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします