海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/11/05(日) 11日目 MKG abc特番収録 1日目



〜11日目 最低18℃、最高29℃〜
晴れ〜くもり

6:00 起床
7:15 朝食、Bounty Platter$10.99、食パン$0.79、
Total$12.55
リアル・チデも朝ごはん中
 
8:20 出発
 9:00 MK イン、、特番収録の舞台〜〜〜

ステージ右横に『サクラ』と思われる人々が続々と集結してが、まだ動きはなさそうなので
スタンバイで『7人のこびと』乗ります
此処まで約30分、指定された宝石を3つ集めると・・・ 宝石箱が現れる
 樽を回して小人が7人揃うと真ん中に白雪姫が現れるしくみ、7つ同時に樽を回すには全員の協力がいるのだけど。。。結構みんなスルーなのが悲しい
室内Qラインの頭上に注意書きのモニターが新設 パペット劇場

10:30 城前の様子を見に戻る
まだ始まらないのかい。。。
 10:34 ようやくサクラ入場開始
お約束の『時計は午前0時』
 そして、こちらもお約束の「サクラ入場させてから〜の舞台設営」
ようやく進行係の兄ちゃん登場。。どことなく『ラ・ラ・ランド』の主人公のオッサンに似てる?
お約束のサクラだけでの撮影
アンバサダーの彼と遭遇、、(2016年12月15日のWalt Weekでシール貼ってた彼である(→2016.12.15)
あの時、彼がアンバサダーとは知らなんで写真撮り忘れたのだ
「昨年のWalt weekで遭いましたね」と伝えると、喜んでくれた
 11:30 余りの暑さにピープル・ムーバーで涼んで戻ってみると・・・とりあえず午前中のリハは終わったようで一旦離脱
 パーク内のリアルチデ、人慣れし過ぎ
 12:00 ぺコスビルカフェでランチ、
サラダwithビーフ$12.99、タコス(ビーフ&チキン)$11.99、ダイエットコーク×2$6.58、
年パス割引△20%オフ
Total$26.90
13:00前、ようやく出演者が出てきた
 誰?だか知らんがアメリカでは有名なグループなんだろう
MCの姉ちゃん
まぁ、、こういったリハーサルを何回も撮り直すワケで。。。
途中でパレードの時間がきてリハーサルは中断(w

外枠からリハーサルの様子を観ていた私達は、ラッキーなことに撮影器材の隙間に入れて貰え、、
久しぶりにお城バックのパレード観賞
いつか燃えなきゃ良いが。。とは思ってますた(爆
 クソ暑かった〜〜〜
ので、カルーセル・プログレスとピープル・ムーバーで一休み。。。
本来なら城前からはプレジデント・ハウスに逃げ込むのが一番近いのだが、
おバカなトランプと揉めてるのか未だに大統領ハウスは再開の目途立たず。。orz

 
17:30、リハ〜ようやく本番
 

まるでウチのビデオに向かってしゃべってるようなMCの姉ちゃん(www
Wham!の名曲 ラスト・クリスマス♪
ひと段落ついたようなので、一旦離脱 ディズニーマラソンのメダル猛者に遭遇、スゲ〜
※お願いして写真撮らせていただきますた

17:00 国旗後納式
アバターのFP+が取れていたので、アニマル・キングダムへ移動しようと思ったのですが・・・
この時間からクリスマス・カラーの服を着たゲストが続々と来園してきた

何だか胸騒ぎがするので、 城前に戻ってみると・・・
 ぎゃ〜〜〜〜た、大変!!! アバターどころじゃないざます!!!

てこって、そのまま収録ラストまで地蔵、、さっきの胸騒ぎは虫の報せだったのね
17:54
余りの暑さに城前にドリンクワゴン出現
もうね、こういうところホントに御商売上手!(w
18:20 夜も更けてまいりますた
 18:25 ガラスのお城が点灯し、いよいよ夜の部本番。。。ワクワク
外枠からこれだけ寄れるウチのコンデジ凄い

本番撮り1発目


シンガーがメチャ踊れるダンサーだった!!!オドロキ

そして、、一瞬だが、レンズの先の彼女をワタシは見逃さなかった!!「か、、可愛い子ちゃん!!!」、、
右の写真では残念ながら後ろ向いてる左から2人目がそう。。orz
 
撮り直し


パイロも出たし、これで本番収録終わった〜と思った。。。
が、しか〜し

 まさかの本番撮り直し! え゛〜〜〜〜〜っ
先ほどの画像を観なおしていただけると解ると思うが
ミキミニ登場場面で、思い切しエアースモークが被ってたのだ(〜_〜;

てこって、もう一丁

ラスト1発本番成功、、コンフェも舞ってこれにて終了〜〜
やれやれ、、長かった
 光る星型ライトスティックも貰える城前に入ることも可能だったが、其処は一切撮影禁止、、、
撮影が出来ないのでは旅行記にならん。。
本番も終わり記念撮影、、この時は城前に行けました、、本番3回撮り直しとは、出演者も悪魔族も疲れたじょ

そして、21:00、ハッピーエバーアフター♪(コレがあるのすっかり忘れてた)

実は初見、、、
城前の人々は一旦追い出され、、キャストによって静かに城前に誘導された
そして、、
何と! ティンクが飛んだ!!!

大好きだった『Wishes』が終わり、もうティンクが飛ぶシーンはないものだと思い込んでた

嗚呼、、YouTube観てこなくて良かった、、初見の感動、、思わず息を呑んだわ

21:30 アウト、、珍しくキャストのお見送り

22:10 ホテル帰着、部屋でカップうどんの夕食、0:15 就寝zzz

トイレに行きたいことも忘れるぐらいコーフンした長い1日ですた、、お疲れサマンサ


〜12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 へつづく〜


出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日 
14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日
〜SPG〜MKG 
20日目 11/14 MKGベリメリ 21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG ミッキーの誕生日 帰国日 11/19

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします