海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/11/04(土) 10日目 MKG〜HS
アストロズ優勝パレード
 

〜10日目 最低18℃、最高29℃〜
晴れ

7:00 起床
お部屋はこちらの通路を入って直ぐの・・・ コチラでした(フードコートむちゃくちゃ近かった)
8:10 朝食
ハム&チーズホットサンド$8.49、、チーズデニッシュ$3.79、
サラダ$4.99、
Total$18.40
9:10 部屋出発、9:40 MKG イン
 本日も快晴
城前封鎖されとりますた。。。理由は・・・

何と
abc放送のクリスマス特番収録

え、え〜〜〜っ?!
クリスマス特番の収録12月の第一週の金土日じゃなかったっけ??

しかもまだ
ベリメリ本番前だよ???

とにもかくにも、、
ハロウィンクルーズからクリスマスクルーズまでの一週間をのんびり過ごそうと考えていた悪魔族にとって
ちょちょ、、コレってヤバい? だって
アノabc収録だぜ、、片時も目を離せないじゃないか。。。

と、まぁ、、のんびりするハズの1週間は、またもや
abc特番収録に振り回されることとなったのであります

つか、クリスマス本番始まってからではゲスト大杉で混乱するってこと
ようやくabcさんも学習したのかな(爆
スタンバイでスモワ
スモワのラスト・シーンに
ゲストの名前がデジタル表示ように改良されてた!

私たちと同じ船に乗った日本人の女子3人組のうちの一人の名前らしき表示があったが、
彼女は
自分の名前だと気付かず「ポカン??」 
ファーストビジットの缶バッチ付けてたから、恐らく自分の名前だとは思わなんだのだろう、、残念
ラプンツェルのトイレ。。基い、休憩所
 スタンバイでホンテ
アメリカ河一周
 ムーブイット、暑かった

この後、午後12:45より、
球団創設56年目でMLBワールドシリーズ初優勝を果たした
アストロズの優勝パレードがここマジックキングダムで行われると知り
日陰確保しますた

だが、しかし、、、アストロズって、、何???

アストロズとはメジャーリーグ30チームの1つであり→MLB)
本拠地がヒューストンであることや、
ヤクルトに居た『青木宣親がこの7月まで在籍していたことなど。。。
実は全く知らず。。。

地蔵の間にネットで情報収集( ..)φメモメモ
※そんな青木君は、コレを書いてる昨夜、復帰第1号ホームラン打ちました
(→ヤクルト青木復帰)
優勝パレード待ち、通常のパレードより埋まりが早かった(w
風船もMLBカラーなのね
選手がゴッソリ乗ってくるのかと思いきや、、選手よりもキャラの方が多くてビックリよ。。。(〜_〜;


アストロズ優勝パレード



 こちらはプレスの映像。。。コンフェ?、モチロン拾いましたとも(≧∀≦)

場所を移動してもう一丁

イケメンミッキーのボール投げる姿、めちゃくちゃカコエエ〜〜失禁レベルやべぇ〜〜

しっかし、スーパーボウルやアメフトの優勝パレードも行われるマジックキングダム、良いよね〜〜
中には優勝シーンで
「WDWへ行けるぞ〜!」と叫ぶ選手もいるくらいなんだぜ

日本で例えるなら
「ソフトバンクが優勝してTDLでパレード?」なんて。。無い無い( -−)b (´。` ) =3

嗚呼、、太っ腹なアメリカ裏山鹿
ツワモノどもが夢の跡。。。
13:25 MKGアウト、13:44 バス乗車、13:48 HS到着
※ハリウッドスタジオエリアは、スカイウォーク建設工事のためバス停があちゃこちゃ移動しまする
13:55 イン
14:15 ABCコミサリーでランチ、 1/3オンス アンガス牛のチーズバーガー$11.29、メデテレーニアン・サラダ9.99、コークゼロ$3.99、
年パス割引で△20%オフ
Total$21.28

食後はグリ
 女優ミニーさん
ソーサラーミッキー♪
サイファイダインの隣に新しくオープンしたワイン・バー、、気になったけど、飲んだらオシマイ、終了〜チチチチチ〜ンなので却下
グーさん、暑いなかご苦労さんです
子供に大人気チデ リトル・マーメイドで涼みまする
スター・ウォーズ・ラウンチ・ベイで一休み、シアターの内容は前回と同じですた
スカイ・ウォーカー・ワイン SW EP8『最後のジェダイ』に登場する悪いドロイド
 ストーム・トゥルーパーの検閲にひっかかった人々
17:00を過ぎて西日きつく、なお暑ぢです
 17:09 FP+でタワテラ、ベイダー卿の「スーハ―呼吸音」健在
余りに暑いので、ジェフリーズでフローズン・カプチーノ$5.75を買い・・・
18:40 ファンタズミック会場イン
ディナー・パッケージの直ぐ横の席をゲット ちなみにコレがファンタズミック・パッケージの弁当と光るドリンクざす
コレで
税抜き$39(約¥4,500)席料含むとは云え高っけ〜〜
※ABCに見本写真ありましたが、
クソ不味そうですた(〜_〜;
一番奥のワラワラと人が入ってきたエリアがスタンバイです(スタンバイ席少なっ)
なので、ファンタズミックを観たい方はどうあれFP+を取ることをおススメします♪
 19:30 いつものごとく開始30分前でこの状態、、これ以降に入ってくる人は立ち見の可能性大
パッケージエリアでもド正面を選んではイケません、、ミッキーがモロ噴水に被るからです
なんで日本もこうしなかった。。。ファンタズミックは蒸気船ウィリーが全てなんだよ(ToT)泣ウルウル
山肌に映るミッキーもしっかり捕えますた 怒涛のエンディング

20:15 アウト

21:00 部屋到着、カップうどん・蕎麦の夕食

今日でサマータイム終了、午前2:00を指していた時計が午前1:00にタイムリープ(@o@;)、1時間得した?気分(w
これにより日本との時差は△14時間となった。。てこって就寝zzz


〜11日目(11/05)MKG〜abcクリスマス特番収録1日目へつづく


出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日
 14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日
〜SPG〜MKG 
20日目 11/14 MKGベリメリ  21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG ミッキーの誕生日 帰国日 11/19

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします