海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/11/01 7日目 乗船3日目 キャスタウェイキー


〜7日目 最高26℃〜
晴れ

7:15 起床 7:21 日の出
7:26 眩し〜〜〜
8:15 朝食@カバナス 9:15 下船
スターウォーズ・クルーズの限定保冷バッグ
相当売れ残ってるんだな(〜_〜;
先ずは郵便局前でデジ姉さん
ギャングウェイに戻ってフック船長とMr.スミー ワルガキたちがやって来た
チップンデール ドナちゃん
ナッソーでぶつけた船首、、遠目には判りませんが・・・
よ〜く見ると、、、直した跡ある〜〜 キャプテン・ボブ・アイガーPUPUPU
 うひゃ〜〜ここ結構な高さあるよ、、ジャイアントエントリーでしかも素足?!?!

一見スノーケリング?かと思ったけど、良く見たらそうじゃなさそう、、、
避難訓練の体験???
 キャスタウェイキー
 ミニーさん
ミッキー@マウント・マウスモア
 プルたん
 そしてグーさん、ここまで怒涛のグリグリグリ終了〜〜

グッズチェッ〜〜ク
※キャスタのグッズは此処でしか買えません
そして、、船内のような割引は効きません

さて、島散策、、11:40 
レンタル自転車借ります、@$11(〜1時間)
サイズはチビッ子から大人まで豊富に取り揃えてありまうす
11:45 いざ出発

先ずは行ってみたかった監視塔
 12:03 着きました
てっぺんからの風景は、、、ドリーム号見えました!
 でも実はこ〜んなに遠い
 マングローブの汽水域もあります

そのままアダルト・ビーチまで来てみますた
あっちゃ〜〜めっちゃ潮引いとる
こんなに潮引いちゃってるので、泳いでる人もまばら。。。 アダルトのBBQエリア、空いてたけど、
まだお腹空かないので、コーラフロートだけ飲んでパス

自転車で周っている時、「こんにちわ〜♪」と声をかけられた日本人の方が休憩してらしたのでご挨拶してみると、
元OLCのキャストの方でした、、ご主人がカナダの方で今はカナダで暮らしているとのこと
いやぁ〜それにしても
今回の旅は行く先々で『元OLC遭遇率』高いなぁ〜
 
13:10 ランチ@Cookie’s BBQ ステーキ旨かった〜〜

今回のドリーム号はお子ちゃま連れ多いためか、こっちのBBQエリアの方が混んでた
以前アダルト・ビーチのBBQが混んでたのは、大人の多いマジック号だったからかな
自転車置き場あるけど、どれも同じ色だから宴会場のスリッパ状態
あらま!隠れミッキー有ったのねん
 めっちゃ海キレイだし・・・
泳いでいる人も居るけど。。。水温めちゃくちゃ低く推定20〜22℃、、、足先浸かるのがやっと

サファリミッキー出没の情報もあるモンストロ・ポイント
 表示は在るのだが入り口が判らず迷っていると、クルーから「モンストロ・ポイントはキッズ・エリアだから大人は入れないよ?」と云われた
 ええ〜〜っ?!でも、、セレブマダムのmoko様は此処で『サファリルックのミッキーに遭遇した』そうな。。。

だが、クジラの骨発掘現場は封鎖中のようで、子供の姿も見えなかった。。。
いずれにせよ今回は
サファリミッキーの登場はないようで諦め

クジラの骨をホジホジする幻のサファリ・ミッキーに逢いたいじょ
オンボードクレジットを酒と競ったパラセーリング、、、酒の魅力に完敗(乾杯)
15:00 船戻ります、、お部屋は此処ですた 乗船前の嬉しいサービス
冷たいオシボリも有りまうす
今宵はパイレーツナイト♪

急ぎシャワーを浴び、グリグリグリ〜〜
 デジ姉さん色っぽ〜い
 ドナちゃん
16:45 昼間の喧騒を終え、静寂を取り戻したキャスタ
いつぞやのハリケーン塩害からすっかり回復しとりますた
 ミニーさん、ワンショがピンボケ写真だったので、クルーが撮ってくれた写真です。。。
要注意:クルーにもよりますが、カメラのズーム合わせてからお願いしないと、
こんなに小さくしか撮って貰えません(〜_〜;)
キャプテン・ミッキー
百戦錬磨のジャックもプチプリンセスの前ではタジタジ 今宵のシアターは『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の上映
 
DVDはもちろん持っている、が、3Dversionということもあり、何より大好きなバンパカイア・テディが出てくるので観まする
しか〜し!!!、、ただの映画だと思って観ていたら・・・

映画のエンディングと共に
ジャック・スケリントンのコンフェが舞ったかと思ったら
ホンモノのジャックとサリーが舞台にせり上がってきて吃驚 ぉお(゚ロ゚屮)屮

そのまま劇場外へ。。。そしてプレリュードでグリーティングが始まった
※ミッキーたちより遥かに列長かった(〜_〜;
船の上でもバンパカイアテディを愛でていただきますた

ドリーム号では
『ヴィランズ・ナイト』のショーが終焉し、次のベリメリ・クルーズから『美女と野獣』が上演される予定
だとすると、このグリは
ハロウィンクルーズ限定なのか?! それとも美女と野獣までの繋ぎ??なのか
とにもかくにも、
めっちゃラッキーですた♪

※2017年10月の時点のドリーム号なので、ハロウィンの時にいつもこうなのか?は不明です
ジャックとサリーのグリで出遅れたので、パイレーツのショーはこんな後ろから
見えないので背伸びしてたら、横に居たオバサマが隙間に入れてくださりました
おかげであんな後ろからでも意外に良く撮れててビックリ、、ウチのコンデジ凄い♪
 チップの用紙が来てますた
ディナーは昨日と同じくアニメィターズ(今宵はどのレストランもパイレーツ・メニュー)、、、
ドレスコードはパイレーツ、またはクルーズカジュアル
今日も飲むよ〜〜 バルボッサと呼んでいたヘッドサーバーのMr.Ari
マスター・ギブ'ズの1/2パイント・シュリンプ・カクテル キヌア・サラダ
キャロット・スープ シーフード・パスタ
上海ヌードル
ラム・レーズン、、激旨
やんちゃ坊主のようなアシスタント・サーバーのMr.Bonnie 陽気で楽しいサーバーのMr.Santosa
インドネシア出身ということでバリ島の話で盛り上がりますた

パイレーツ花火

船上で上がる花火、いつ観てもかっちょえ〜〜〜

そして、花火の後は、、
世にも恐ろしい『デザート・ブッフェ』 (▼∀▼)†
 フルーツカービングを見るだけでも楽しい♪
       パンで出来てる海賊船 スゲ〜〜♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
嗚呼、、ケーキ美味しそう、、、だけどマジ何も食べられなかった。。orz
デザート・ブッフェのある日は、ディナーのデザートをパスしてこっちを取るのが宜しいかも。。。

シャワーしてビール飲んで 1:00 就寝zzz
明日は洋上日、、のんびり出来るかな?。。。
(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ


〜8日目(11/02) 洋上日 へつづく〜 

出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
〜13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日 
14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日〜SPG〜MKG 
20日目 11/14 MKGベリメリ 21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG ミッキーの誕生日 帰国日 11/19

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします