海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/11/08(水) 14日目  HS〜MKG


〜14日目 最低17℃、最高29℃〜
晴れ

7:00 起床
今日は洗濯デー、洗濯と乾燥で$6、、ちなみにアメックスとJCBカードは使えません
注意:EXTRAで乾燥したらカラッカラに乾く危険レベルですた
いつも悩むところですが、Go Green:Choose Coldということで
エコモードのBrightsがベスト
お湯だと
下手なアメリカ衣類(パークのTシャツ)は色落ちします
8:40 朝食
オムレツ$8.99、サラダ$4.99、食パン$0.79、
クロワッサン$3.49、
Total$19.45
胡麻ドレッシングは日本から持参

ハリウッド&エプコットエリア
に導入されるゴンドラの建設工事を見に来ますた
ゴンドラステーションの一つは此処ポップ・センチュリーととアート・オブ・アニメーションの間に出来るらしい。。。
だが、、どちらも巨大なリゾート、、
ゴンドラ出来たらバスは廃止らしいし・・・
果たしてコレだけで
ゲスト輸送賄えるの??? (ヾノ・∀・`)ムリムリ
橋の半分は工事中で閉鎖、でもアニメーションには渡れますた
10:40 バス出発、悪魔族もスターウォーズ・ウィークエンドTシャツを着ていたのでお互い張り合いますた(何をだw
 11:00 HS イン
先ずはワン・マンズ・ドリーム
 本家アナハイム、眠れる森の美女城
 トイ・ストーリー・ランド o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
そして、、、スター・ウォーズ・ランド こちらもめっちゃ楽しみ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。
ガーディアンオブギャラクシー・グッズや・・・ COCOのグッズもあったけど、、、
併設のシアターが、いつものウォルトさんの生涯エピではなく、CoCo冒頭10分間のプレミア・スニーク上映やっててビックリ
日本公開は2018年3月でしたっけ?
でも、、
リメンバー・ミーって邦題、なんだかなぁ、CoCoのままで良かったと思うのは私だけかなぁ?
ボバ・フェッドがアテクシに反応してるのは、エピソード6のジェダイミッキーTシャツを着ているから。。(w
 お初 Disney Junior Live on Stage!、、、どんなモノか??入ってみたのだが・・・ありゃ?? もしかして。。。
 あ、、やっぱそ『お呼びでない??』、、(人形劇ですた;汗)
 要はミニーちゃんの誕生日をサプライズ企画するお話? コンフェは凄かった(w
2018年6月、リニューアルされたらすいです
ショップの天井、可愛えかったのねい
プレッツェルにはチーズソース付いてます(特別なチケットで交換)
ダイエットコーク$3.5
13:42 FP+で美女と野獣
早く並んだのでこんな席ゲットしたら・・・ まさかの首太姉ちゃんでした!
ライザップしたのか?、
スリムになって復帰(//∀//)

久々に首太姉ちゃんの美声

 
やっぱ上手いなぁ〜歌 !(●´∀`)ノ+゜*。
このガストン好き(〜_〜; 首太姉ちゃん、ドレスになると別人のよう
 日本人にはウケるけど、あんまし売れてなさそうなツムツムたち、、クリスマスの日めくりバージョンもありますた
フワフワまで進出! ちょっと生意気ミッキーなコーヒーたちも昨年は無かった新商品ざます
 スターウォーズランド、、オープンは2020年とか
普通に闊歩するグーさん、イイね♪

15:00 FP+でアナ雪
 雪、半端ねぇ〜〜〜
小悪魔の頭も真っ白で後ろのゲストに大笑いされますた

新たに『ローグ・ワン』のシーンも加わったスター・ウォーズ・ギャラクシー・ファー・ファーラウェイ
オフィシャルが撮影しとりました
 レイ、めっちゃ可愛え〜
アレ?? 舞台、コンパクトになった??
おかげでビデオ撮りやすくなりました
 BB−8、其処に移動したのね
Min & Bill’sドッグサイド・ダイナーでディナー
シカゴ・ホットドッグ$11.49、
ダイエットコークL$3.69、
Total$16.17
2人でシェアして充分なカロリー(爆
スターウォーズの舞台があるのに、
この後のマッピングどうすんだべ?と思ってたら
舞台、、移動して行きました! 
稼働式だったのか!

ジャーん、、スッキリ
 てこって、17:38 バミリされた最前列で地蔵設置! ところが。。。です
20分後、私達の前にシーティング・エリア出現

オイオイ、、そんなぁ〜(ToT) 

最前だと確かに
マッピングは観易いかも知れない。。けど、花火が全く入りきらんのよ(T_T)
ウォルトさんと、映画でウォルトさんを演じたトム・ハンクス(ちょっとホラーチック(〜_〜;
 
ムービー・マジック超ダイジェスト

ムービー・マジック、良かったですよ
今までの
ハリウッド映画の名シーンてんこ盛りだし、+マーベルも加わってるし、、、でもねぇ。。。
こんなモノ作るなら、
グレートムービーそのまま残しておいて欲しかった(>_<)

引き続きスターウォーズの花火見て
19:00 アウト
19:35 MKG イン
目的は
ハッピー・エバー・アフター
 ハピエバ観る人でワールドバザールはカオス
 当初、此処で地蔵しようと思いましたが、「ウォルトさん、邪魔じゃね?」ということで移動(^_^;
 21:00
ハッピー・エバー・アフター・ダイジェスト版

何処も削りたく無い!という小悪魔を説き伏せ見所を纏めさせました
ハッピー・エバー・アフターウィッシュに替わる花火なので、花火中心の編集となっています

エンディングがね、凄いのよ
デジイチじゃなくても此処まで撮れるウチのコンデジ、スゴクない?
つ、
要は腕よ腕、、いくらカメラの性能が良くてもタイミ(ry スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ

同じく、グルグル目眩がするよな動画は勘弁だわ〜、自動手振れ機能付きかよ(爆
 ハピエバ終了15分後ワンスが始まるので城前ごった返したまま
 ワンス。。日本の劣化版とかヒドイこと云う奴も居るけど、、アテクシ的には絶対こっち
マッピングの鮮明さは日本とは比べ物にならないし映像綺麗だし、何たって本家、、
日本語の台詞で台無しになっている分、こっちの方が断然好き

しかも、、日本は抽選だったし。。情けなか〜(T_T+)
ワンス見て、22:05 アウト


22:45 ホテル帰着、部屋でポテチとコーラで小腹を満たし、01:20 就寝zzz


〜15日目11/09)HS〜EPT〜HS へつづく〜


出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日 
14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日
〜SPG〜MKG 
20日目 11/14 MKGベリメリ 21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG ミッキーの誕生日 帰国日 11/19

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします