海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/10/31 6日目 乗船2日目 ナッソー


〜6日目 最高26℃〜
晴れ

 6:50 起床、船はナッソー直前
船内テレビで各ディズニークルーズシップの現在地が表示されるようになっていたざんす!
メキシコに居るワンダー以外はめっちゃ近くに居るんやね
 7:36 朝陽
 7:50 カバナスで朝食。。。8:27 ミニーさんグリ(グリ開始は8:15から・・・ディズニー船はめっちゃ忙しいんどすえ〜〜)
ハロウィンクルーズはドアデコもハロウィン仕様
ルーム・ホストのMr.Fachroni、いつもお部屋綺麗にしてくれてありがとう

てこって、悪魔族もハロウィンドアデコ頑張ってみますた♪

ミッキーのガーランドは、昔ディズニーストアのガチャ(¥3000お買い上げ毎に貰えるコインでのガチャ)で当てたモノ
この時
2回ガチャッたので都合¥6000も散財したのね
ちなみにもう一つの戦利品は…
笑うハロウィンキャンデー♪ケケケケケ(コレが欲しくて散財←当時ホントDバカですた泣)

まもなくナッソー着岸
 いつものように着岸風景を撮影に行った小悪魔だったが、
「ちょっと〜〜聞いてよ!船長ビビッて頭から突っ込んだわよ〜〜!!」と鼻息も荒く戻ってきた

遡ること半年。。。
未だに
ヤフーニュースのトピックス映像で良く出てくるのだが、、
2017年のとある日、
ドリーム号は此処ナッソーでの接岸時にあろうことか
ぶ、ぶつけた?!?!


ゴゴゴゴ、、ガゴ〜ン、、メリメリ
傷跡痛々しい岸壁
(こちらはナッソー出航時の夕方に撮影したもの)

ドリーム号もボッコリ凹んだハズだのに、何事も無かったかのように綺麗に直っていてビックリ
(その画像は明日のキャスタウェイケイで。。。)
 この日ナッソーには4隻の豪華客船が停泊
9:45 混まないうちに次回のフューチャークルーズ予約
 9:50頃 プリンセスたちとのグリはFP制
最近は事前にホームページから予約申し込み出来るらしい
10時過ぎ、船からの上陸客は一段落したのか、人影まばら
 デッキ13のプール?  シャワーも在りました!
 ハロウィン・ナイト、絶賛準備ちゅう
バハマ海域、雲行き怪しい??
 一夜明けたパンプキン・ツリーかぼちゃが成ってますた
10:40 下船
ディズニーの船はホントうっとりするほど美しい
 港ターミナルにトイレ在ります♪
ぐるりと散策♪
 ホリデーシーズンはクリスマスツリーが飾られる広場、、ハロウィン色全く無し
イイね♪
救命艇点検 毎回登場していただくこのオジサン、ちょっとだけお話しますた
 昨年しょーこサンたちと立ち寄った酒屋、、入口が激変しててうっかり通り過ぎてしまった
あの時はビールのキャンペーンだったのかな?
(→2016.12.06)
可愛いリネン屋さんは健在
 スタ婆は何処に行っても人気なのね ┐(´-`) ┌.
「見るだけならタダ」らしいけど、ウッカリ買ってしまいそうなので店内に入るの断念、、
シルバーアクセサリー屋さん、ダイバーの欲っすいなぁ 巨大なロブスター
 12:00 船に戻ります
虫除けローションありますた、、、なお、ヘルスセンターはデッキ1にあります
 コロナビール×2本=$14.38、、、メキシコで$1.50のビールが5倍?!
オンボードクレジットがたんまり有るから飲むけど
バカみたいに高い〜〜 ┐(´-`) ┌.
13:00 カバナスでランチ
 14:24 てんこ盛りのAida出航、、何とこちらの船、三菱重工業が受注、長崎造船所で造られたそうな(→アイーダ・プリマ

15:15 
怒涛のハロウィン・グリスタート
 先ずは魔女っ子ミニーさん
 プルちゃんはキャンディ・コーン
ドナちゃんは何故かスーパースター
 16:30 うぎゃ〜〜、ハロウィンのデッキパーティ、最前もう埋まっとるΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
船内でもトリック・オア・トリート(お菓子ちょうだい)有ります♪ クルーもハロウィン仮装楽しい
ちなみに彼はクルーズ・ディレクターだす

初めてのハロウィンクルーズ、デッキパーティの模様は何としてもビデオに収めたかったが
先ほどの埋まり具合を見る限り、最前はおろか中央も死守出来そうにない。。。

ところが!!
デッキ・パーティの直前、、キャンデイ配りが始まると
・・・
それまで最前を死守していた外人たちが
蜘蛛の子を散らすように一斉に掃けた∠( ゚д゚)/ 「え?・・・」
てこって、棚ボタ最前ドセン(www
 

めっちゃ豪華なショーですた
 キャンディに目が眩む子供たちとそれに従う親たち、、、
そして、
其々のキャラも4か所ほどのお立ち台へと順番に踊り渡るので、舞台前は平和だったもよう

 それぞれ工夫を凝らした仮装がとっても個性的なファミリー
バンドも仮装、、、イイね♪ 白雪姫と7人のこびと一家 可愛え〜
 
バンパイア・ミッキー
 パイロット船が帰って行きました
ビール16oz×6本=$35(銘柄セレクトは自由) う〜ん、、夕陽を眺めながらの1杯は格別
燃えるようなバハマの夕焼け
アナハイムではホネホネ骸骨WDWでは海賊
クルーズではエジプトファラオなグーさん
チーデーはドロボウと警官
今宵のショーはジャグリング ディナーですれ違ったオジサマ、So Cool!
今宵のディナーはアニメイターズ、、、ドレスコードはハロウィンまたはクルーズ・カジュアル
黒トリュフのパスタ トマト・タルト
いつも頼んでしまうベイクドポテトとチェダーチーズのスープ じっくりローストしたチキン・ブレスト
ノン・シュガーデザートのキャロットケーキ チョコレート・アイスクリーム
※ドリーム号のアニメイターズには、『自分たちが描いた絵が動くサービス』は有りません(ファンタジー号のみです)
今宵のお出迎えはカニ≧[゚_゚]≦ 大人のハロウィンパーティ前にサヤカさんに仮装ご披露
 今回タイムリー的にもダントツだったアバター仮装、、本物のキャラか?!と見紛うたほど
22:45から行われる大人のハロウィン・パーティ『Halloween Isn’t Just For Kids』
(訳:ハロウィンは子供たちの物だけじゃないよパーティ)
各部門に分かれてハロウィン仮装を競う、、優勝者にはそれぞれトロフィーが贈られる

結局この
アバターがビジュアル部門?だかの1位ですたが、決勝戦で優勝を競うほど皆さんクォリティ高過ぎ

優勝候補だなぁと思った
もんのすごいアースラでさえ優勝出来ないというハイレベルな戦い
なんちゃって仮装の悪魔族などお呼びでない世界なのですた


ふぅ、、ハロウィンクルーズは想像以上に楽しかったけど、某国のパークのコスプレ大会が恥ずかしく感じるほどレベルが高くて疲れますた
1:00 就寝zzz


〜7日目(11/01) キャスタ へつづく〜 
 


出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日 
14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日
〜SPG〜MKG 
20日目 11/14 MKGベリメリ 21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG ミッキーの誕生日 帰国日 11/19 

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします