海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/11/03(金) 9日目 下船日〜EPT


〜9日目 最低18℃、最高28℃〜
晴れ

5:30 ポート・カナベラル帰港 6:00 起床、、7:00 カバナスで朝食

リゾート行きのバスに乗車予定のゲスト
は、8:15までに下船するよう指示されるため
ダイニングでの朝食は取れなくなった


8:00 部屋アウト
パンプキン・ツリー 枯れ木に戻ってました
8:15 下船、、三又タップを受け取り(結構時間かかった、ライスクッカーを受け取ってる日本人も居ますた) 8:30 リゾート行きバス乗車

なお、以前
全員必須だった「税関申告書」は、申告する必要のある人だけ提出になりますた
9:00 バス出発、、さようならドリーム号、、また来週〜♪ え゛。。。σ(・д・мё))
 10:09 ポップ・センチュリー到着
部屋がまだ決まらず、後からメールで報せるとのことで
荷物を預け、10:39 出発
こんな時間なのに
エプコット行きバス激混み
あちこちほじくり返して開発中
11:05 エプコット イン
先ずは『がくちゃん』にご挨拶して〜・・・ クラブ・クールで喉を潤し・・・
最大級のショップ『マウス・ギア』でグッズチェッ〜〜ク。。。 卒業自撮りオーナメント、、ミニーさんも出たのね
 世の中すっかりホリデーシーズン
年パスホルダー缶バッチ、、最後の『スプーンレミー』ゲット
クルーズ前には有った年パストートが完売してますた(‘0‘@)

年パスの恩恵を受けることのない日本と違い、海外のディズニーはホント太っ腹
だが、この
年パス向け缶バッチ、以前は記念グラスだったこともあるようで
「年々しょぼくなる…」と年パスホルダーの重鎮たちはお嘆きのようです

Giradeliのブース、コレ全部チョコレートとお菓子で出来てます
アバター・エリア 美女と野獣
モアナ
シュガーラッシュ そして何故かパンダ((笑
有名な料理研究家らしい。。。
12:00 エレクトリック・アンブレラでランチ、シーズン・サラダwithチキン$9.99、フラットブレッド$10.99、ソーダファウンテン$3.29
こちらのレストラン年パス20%オフ(△$4.85)が効いて
Total$20.69
         可愛い〜〜浦安の伝説のママにお土産にしよ
 ダーちゃんグッズ、、細々と健在、、、ん?! スターウォーズ衣装??
ディズニーキャラ
とスターウォーズの版権は完全に分離したハズだのに、、ダーグッズは良いのけ???
つか、ダーちゃんはディズニーキャラじゃないということなのかしら?。。。昔はディズニー・ベアだったのにね
 ツムツム、セール中
これ、何かと思ったら『顔文字』グッズらしい ハロウィングッズ、セール中
フローズン、シス調(ToT)
 
なのでノルウェー館のショップを物色。。。
トイレに行って戻ってくると・・・
再開してますた♪
おかげでライド最前

せっかく最前列に座れたので、、クライマックスの動画撮ってみますた


乗って出たらスタンバイが65分になってました メヒコ 暑ぢ
『リ・メンバー・ミー』ご覧になりましたか〜♪
この時はまだ日本公開前でした
14:20頃 メキシコ館から中国館方面、ごった返しちょる
オーナメント、ホント凝ってるし可愛い。。。だけど重い、硬い、割れる、、、重い陶器製じゃなかったら絶対買うのになぁ。。。
15:00 FP+でリビングウィズランド
当初Meet Disney Palsのキャラグリを予約していたが、
クルーズのグリ疲れで変更した
 今年エプコットはメデタク35周年を迎えた
ちなみにスタンバイは15分ですた
16:00 FP+でソアリン 密かに好きだった『サークル・オブ・ライフ』
この時に観たのが最後となった
2018.2.18を以って終了してしまったのだ
 
地球温暖化や様々な環境問題について
、ライオンキングの仲間たちが子供にも解り易く教えてくれるアニメ
翻訳機(トランスレーター)の吹き替えを
大和田伸也さんが担当されたとは聞いていたが、
トランスレーターを借りる機会が無かったため、とうとう
大和田さんの声を聴くことなく終わってしまった。。orz

エレンのエナジーに続き、またひとつ楽しみが減ってしまった。。。
・゜・(PД`q。)・゜・
17:00 FP+でニモ おおお! アテクシの器材と同じSプロ
(スキューバプロ)
Sプロに関してこだわり半端無いアテクシ。。。つ、語り出したら切りがないので割愛しまする
隠れミッキー健在ね
なんて呑気に写真撮ってたらダイバー現れビックリ
インストラクターですた
以前も紹介した『Dive Quest』
なんと!
月に一度ミッキーが登場するようで、運が良ければ
ダイバーのミッキーと一緒に泳げるらすいです
(→ミッキーとダイビング)
ただし、水槽には鮫も居まうす しかもね、イントラはフルのウエットスーツ
(長袖$足首まで)着てるけど、
ゲストは半ダコ(半袖&膝上)、水温は推定20℃。。。
寒さを感じないボブじゃないと無理ムリむり

ちなみに、器材持込みは不可、全てレンタルだそうで、
料金は$179(約¥19,000)
テンジクダイの仲間
(名前忘れました、次回ちゃんと見て来ます 汗)
ゴンズイ球ならぬニモ球((笑
タツノオトシゴ 17:50 アウト、18:35 ホテル帰着

こんなに早くホテルに戻ったのは
、「部屋が決まったらお知らせされるハズの部屋番号メール」届かなかったから
代わりに
「マジックバンドへのリンクをやり直したいのでフロントに寄るように」というメールが来た

お部屋は60年代のコチラですた
預けたスーツケースは部屋に届けられてますた
リノベーションの終わった部屋なのか、シャワーヘッドが可動式に!!! これは嬉しい

なお、ポップは2018年の夏までに
全てのリノベーションが終了する模様で、
それ以後は、
バスタブなしの部屋になるとか??
バスタブ、浅くてほとんど浸かれないけど、
疲れた足を温められて良かったのになぁ。。。

部屋でカップうどん・蕎麦の夕食

23:00 就寝zzz


〜10日目(11/04) MKG〜HS アストロズ優勝パレード へつづく〜

出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日 
14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日
〜SPG〜MKG 
20日目 11/14 MKGベリメリ 21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG ミッキーの誕生日 帰国日 11/19

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします