海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/05/02(月) 6日目 EPT〜HS


〜6日目 最低21℃−最高32℃〜
晴れ〜雷雨
(サンダーストーム)

 7:00 起床
8:25 朝食、オムレツ$8・49、サラダ$4.39、
デニッシュ&3.59、
Total$21.05
9:40 出発、
10:15 EPT イン
デジ姉さんはエントランス
ドナちゃん&甥っ子は後ろ側 この日もスペースシップアースで顔写真出ず(>_<)
 エレンのエナジー
ガーディアンオブギャラクシーに
乗っ取られるとか乗っ取られないとか黒い噂有り
このガラ空きっぷりじゃあ止む無し? 
大好きなアトラクなのにぃヤメテ〜〜(T_T)

『Sum of all Thrills』
待ち時間20分ぐらい
効率わるそうだけど、面白そうなので並んでみた
 先ずはこんなカードを貰い、この部屋でバーチャルライドの設定を行う
制限時間内で設定するので、この日は写真を撮れず(後日アップします)

 『Sum of all Thrills』


,いわゆるバーチャルリアリティの世界
東京ゲームショーなどのゴーグル仕様のバーチャルリアリズムよりも更に進化版

 
もう一丁

内部の映像では360℃回転コースターか?、ロケットで飛んでいるか?
少ない敷地面積でジェットコースター気分を味わえる?って感じ?
「敷地の要らない未来の遊園地」云ったところか。。。

ディズニー社この先の未来を見つめ次世代のアトラクションの在り方を模索?しているのか??。。。
あえて大々的にデモンストレーションしていない理由が其処にあるかも。。。
あくまでも試作品であって欲しいと願う

カラーラボ こんなLEDブラシを受け取り
LED缶にブラシを入れるとブラシがその色になる、そのブラシで塗り絵のように色をつけて行く
インタラクティブな世界では服も汚れないし夢はあるかも

だが、クレヨンや絵の具世代で失敗もまた楽し♪のアナログ婆には
タップすればリセットされてしまうデジタル世界は、やはりちょっと空しさを感じてしまったのは否めない
キッチンじゃないのね、お掃除ビート♪
此処の2階にDVCラウンジが出来るらしい
※この時は未だ準備中ですた
リビング・ウィズ・ランド
 こんな隠れてないミッキー在ったっけ??
ビハインド・ツアー、一度は参加してみたい ソアリン近くのトイレが反対側へ移動し
リニューアルされ広くて使いやすくなってた
リニュ後のソアリン
アラウンドザワールド
版になるらしい
次に来る時は観られるのね〜ワクワク♪
14:15 サンシャイン・シーズンでランチ、
ビーフモンゴリアン&フライドライス$12.99、
アジアン・シュリンプ・カシュウ・ヌードル$11.79
ソーダファンテン$3.29、水$2、
Total$31.89
激塩辛かった(>_<)
年パスホルダー向けのプレゼント配布パスホルダー用グッズの展示もされてますた) ※年パスTシャツはベース紫なのね
3月、4月、5月と3ヶ月間に亘り月替わりで配布されたフレッシュアートクラフト
今月はミッキーでしたが、他の月の分もいただけますた

※海外ディズニーでは
日本と違い転売する悪徳が居ないので、未だに年パス者用へグッズのプレゼントがある
裏山しい限りじゃのう
普通版のTシャツはこちら、ベースがブルー こんなタオルも売り出したのね
でも、
ホテルヴィランズのタオルはCLUB33仕様ですわよ
※ちなみにアメニティはランドホテル仕様ざます
 余りの暑さにカナダ館「Oh! Canada」へ退避、キャナダ〜〜♪
18:00 FP+でインディ 19:20 FP+でタワテラ
フローズン・モカ$5.75、スタバのフローズンよりこっちの方が好きなんだが、量が少ないのよね(〜_〜;)

そして
20時から
ファンタズミック地蔵したのに、開始直前雷雨によりキャンセル
会場から追い出されてしまった
どうにかタワテラ横のFP+キオスク屋根下逃げ込んだが、雨をしのげる場所は軒並み満杯
21:17 不気味さに一層拍車をかける雨に煙る13分待ちのタワテラ

スターウォーズのテーマ♪に乗って打ち上がる壮大な花火、During Symphony in the Stars

そういえば、コレの初期版、昨年(2015)5月、
最後のスターウォーズウィークエンドで観てたわ
あの豪華極まりない
ハイパースペースフープラが無くなり単なる花火に変わったのよね

結構な降雨の中どうにか開催されたが、ほとんど雨雲の中
デザートパーティの人たち可哀想…つか、こういう時どんな対応になるんだろね?

21:55 アウト

22:20 ホテル帰着、部屋でカップ蕎麦の夕食

01:40 就寝zzz


〜7日目(5/3)へつづく〜


出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG
 8日目 5/4 HS スターウォーズの日
 9日目 5/5 
ブリザード・ビーチ  10日目 5/6 EPT〜HS

 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 
キーウエスト 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 
キャスタウェイキー
 19日目 5/15 下船日〜AKG
 


20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR b

r> 24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23 

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします