海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/04/26(火) 出発日


つたない旅行記ご愛読者の皆さまの生温かい声援を糧に、ダラダラゆるゆると書き過ごしていた私は、気がつけば
前回の旅行記『2015WDW & アナハイムハッピーホリデー編』を完結どころか半分しか描けぬまま出発日を迎えてしまった

いつものように出発前夜から始めた荷造りを、当日の朝バタバタと詰めあげ、腹ごしらえに寄った鮨屋

 「まぁ、さ、
ニューカレドニア編書いてたからね〜〜しょうがないじゃ〜ん」と、ノー天気に鮨をほうばり、成田到着

 『忘れてはイケないグッズシリーズメモ』さえあれば、荷造りは1日で事足りるのです


今回の旅はロス経由のオーランド便
何故にロス経由?かというと、今回も『貯まったマイルで行くから』
(2015.9はアテクシ、今回は小悪魔のマイルを利用)
 
※デルタのマイルはJALやANAなど多くの航空会社と違って貯まったマイルの有効期限が無い←此処重要


15:20 新たなる旅行記データブックを抱え、いつものように成田空港デルタラウンジに落ち着く。。。
さっき鮨つまんだばかりだろ〜〜
というご批判は置いといて。。。
16:20 機内へ

 
16:50 満席のDL284 777−LRはロスに向け出発(ロスまでの飛行時間は約10時間)

鶏肉のソテー、珍しくお寿司が付いてた こちらはいささかベチャベチャな牛丼(〜_〜;)

デルタの機内食にもだいぶ慣れた、、酒さえ無料なら「言うこと茄子♪」です(←古くてスンマソン〜_〜;)

食後はODYSSEY邦題は『火星で独りダッシュ村』←ウソです
まぁ鳴り物入りの映画だったけど
感想は
「ビデオで十分だったな(爆)」
The Good Dinosaur(邦題…アーロと少年) 初見
コチラは号泣(ToT);;; ムーラン、実は初見

ムーラン、勝手に想像していたストーリーと違っててビックリ、、戦士モノだったのね
クルーズ船内のショー
『ゴールデンミッキー』などに登場するムーランのシーンがイマイチ解らなかったのだが、これで納得

0:45 夜食 2:55(現地時間4月26日の10:55 LA到着)
時差は△17時間、今はサマータイムなので△16時間


予定より1時間早く到着したが、使用ゲートが埋まっていたため機内で30分待機
※LA空港は乗り継ぎでも一旦外へ出る

だから
セレブマダムのmoko様親子はトランジットの時間でサンタモニカ豪遊なさってたのですね♪
LA空港、特出するショップは此処ぐらいか?(〜_〜;)

LA空港内のデルタ・ラウンジは、実に分り辛い場所にある
ともすれば見落としてしまいそうな通路際の案内
ボブ同士だとすれ違いが不可な超狭い階段を上がる
内部は結構な広さ、、だが、椅子が合皮製でツルツル滑って良く眠れない(爆
 アルコール類や特殊なソフトドリンク類はカウンターでオーダー
スナック類やスティックサラダなどオツマミ系や、
軽いスナック系など、メニューはまずまず(コールスロー旨かった)
ガスパチョ系スープはお代わりしたほど。。。(ディズニーではDCLの船内以外なかなかスープにはありつけませぬ)
 LA時間15:25、DL1842 757−200 オーランドへ向け出発、満席

国内線のインタラクティブも
一部の映画は無料
が、
イヤホンは有料(・・ちっ、さっきのイヤホン持ってくれば良かった※回収されてしまった

なので、
何度も見て台詞も覚えてしまった『ゴッドファーザー Part2』をイヤホン無しで観賞
23:15 オーランド到着
マジカル・エクスプレスの手続きが、以前のカウンターではなく、案内乗り場でのシステムに変わっていた
マジックバンドで既にチェックインしているゲストが多いからなのかな

時代の流れなんだろうけど、このカウンターから始まる
『夢の世界へのワクワク感』を得ていた身としては
ちょと寂しく思えたのですた
23:40 マジカル乗車、、、0:05 バス出発(25分も車内で待たされたぞい)
※その時間帯に到着した客を
ほぼ乗せきるまでバスは出発しないので此処んとこ要注意です
0:30 WDW ゲート通過
 0:34 アート・オブ・アニメーションを経て、0:35 POP到着

いつものように
プリファードの1階の部屋をリクエストし、0:55 希望通り1階の部屋へ
 ※私は
オンラインチェックインを利用したことがない自分で交渉した方が希望に沿った部屋を与えてもらえるからである

この時間では当然フードコートは閉まってるので、
自販機でコーラゼロを買い、ざっと荷解きとシャワーを済ませ
部屋のインフラ設備を整え、明日からの予定をチェックφ(..)メモメモ

クルーズ乗船前の
ポップは12泊、下船後はAKGキダニに4泊
スターウォーズウィークエンド
が無くなってしまった今、いかんせん士気が下がるが、
今回
2つ在るウォーターパークも初参戦の予定、、老体に鞭打つババアは果たしてノンビリ周れるのか???

 2:30 就寝zzz


〜1日目(4/27)へつづく〜


出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG 8日目 5/4 HS スターウォーズの日
 9日目 5/5 
ブリザード・ビーチ 10日目 5/6 EPT〜HS

 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 
キーウエスト 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 
コズメル
 17日目 5/13 洋上日
 
18日目 5/14 キャスタウェイキー 19日目 5/15 下船日〜AKG 

20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR 

24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23 

旅行記トップへ戻る


 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします