海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/05/01(日) 5日目 MKG


〜5日目 最低20℃−最高31℃〜
晴れ

 6:00 起床
7:05 朝食、Bounty Platter$10.99、サラダ$4.39
パン$0.79、
Total$20.73
8:30 MKG イン
セキュリティは更に厳しくランダムにX線チェック導入
 8:40 オープニング
カエルの女王様ラフィキも登場
ダッシュがないから平和だけど、ものすごい勢いで吸い込まれて行く
 先ずはスタンバイで「7人の小人」
開園5分
で列の最後尾はアリスのコーヒーカップら辺まで到達
※城を通らないルートで来て大正解
9:08 ここまで20分経過  乗って出て 9:22
9:24、スタンバイは此処から30分、
最後尾からだと更に+15〜20分といったところか…
お次はこちらも混まないうちにスタンバイで「ピーターパン」
9:46 ようやく此処、この
インタラクティブが凄い!
影絵なのに手が触れるとベルの音が鳴るのだ!!
 乗って出て 10:01、既にスタンバイは65分、
10:09 スタンバイで「ホンテ」、スタンバイ列じゃないと墓地へ行けないからね、久々にクシャミするキャプテンから水飛沫貰う
10:30 リバティスクエア・リバーボート
日本だと争奪戦の船首ベンチも平和ざす(ガラガラ) オレンジマンゴーウォーター(微炭酸)旨し
身体に嬉しいゼロカロリー
$3.75
 大好きだったドリームアローン・ウィズ・ミッキーが終了、次のショーへ向けリハブ中
 11:00 ムーブイットのメインバージはズートピアのお二人
パレードルートで気持ち良いほどド派手な日本人のオバちゃんと遭遇した!(在米ですた)
日本から来たゲストはTDRで売ってるキャラTを着てるので直ぐ判る(爆
 ミッキースマホ持ってます時々使ってます(ww (自撮りなさるミキさん)
ホント日本人が少ないと平和…(〜_〜;)
キツネどん

炎天下の体感気温は
36℃、猛烈な暑さの中パレード観賞したので、プレジデントハウスに逃げ込む
 11:30 オバマくんの任期も残り少ないので感慨深く鑑賞、隣接の大統領ショップが休憩所と化してたのにはビックリ(◎o◎)
ジャングルクルーズ近くに出来た新しい食事処、スキッパー・キャンティーン(チップが必要なテーブルサービス)

スタンバイで
カリブの海賊に乗った、スプラッシュよりも濡れた
 12:47 猛暑でスプラッシュは大人気、FP+を持っていても最後尾が此処
暑い、頭から水かぶりたい(x_x)
13:15 ペコスビルカフェでランチ、
ビーフ・ブリトー$12.49、ビーフ・ナチョス$11.99、Lダイエットコーク$3.69、
Total$30.01

右の皿とサルサソース等は無料トッピング、盛り放題
※以前、
トルティーヤが非常に食べづらかったので、今回ブリトーにしたが、こちらも恐ろしく食べづらかった
 15:00 フェスティバル・オブ・ファンタジーパレード
※日向なら
開始2分前でも最前空いてます
 涼しげなプリンセスたち、だけどマジ暑いのよ、体感気温は36℃
 暑さに追い打ちをかけるマレ様のドラゴン(x_x)
 笑顔が可愛いミニーちゃんだけど、さぞかし暑いだろうなぁ。。。
パレード後にタコス屋覗いたら閑古鳥がピーピー鳴いてますた ジャングルクルーズ、隠れミッキー
16:50 アウト

ボートで
ポリネシアン・リゾートへ。。。
実は、昨年9月アナハイムのDLRウォルツのステップツアーなどにご一緒させていただいたマダムズたち
今回こちらの
水上コテージにご宿泊なされるということで、見学させていただきにあがったのである

 水上コテージエリアは専用のルームキーじゃないと入れない、、わざわざマダムズにお迎えに来ていただいて恐縮至極。。。
んまぁ〜ハワイの水上コテージをイメージしたざますね♪…とオベンチャラをまくしたてるアテクシに
(、、、つ、
アータ、、ハワイ行ったことないじゃん(爆)←と袖をつつくby小悪魔
悔しいかな、
小悪魔はハワイに行ったことがある。。。
が、

アテクシはその昔本場タヒチの水上コテージに泊まったことがあるもんね!
(新婚旅行とか彼氏と…ではなく、
ダイバー友達の女子とだけど、哀し
テラスにはジャグジーも在り!
※でも…プチプチ泡立つ水泡が虫に見…(ry
リビング広んろ
キッチンも広んろ!
舞浜ショールームのワンベッドルームクラスとは桁違いの広さ
こちらは小さい方のトイレ、、、
※トイレマニア(
通称トイマニ)のアテクシですが、
此処ばかり利用させていただいたため
他のトイレの画像ありましぇん、スンマソン
こちらは小さい方のバスルーム
※DVCスタンダードルームクラスで良く見るタイプ
こちらはメイン?のバスルーム
※何せワンベッドルームまでしか知識ない(〜_〜;
半端ない部屋数に何だかもうワケワカラン(?_?) ベッドルームも3つぐらいあった気がす(◎_◎)
 マダムズからお高いビールをご馳走に。。。
※後に小悪魔が
「アータ!あの小瓶で¥1000よ! 高くつくじゃない、どうしてくれるのよ!」と大騒ぎしてたけど、
んなこたぁ知ったこっちゃない、、
久しぶりのビールがハラワタに染み渡るぅ〜〜〜
テラスからの眺めは最高! MKGの花火を特等席で観賞可能
ちなみにコチラのお値段はDVCポイントで
1泊=135ポイント!!!
コレが
どれだけお高いか!、、DVC会員ならお分かりであろう

実はマダムズご一行はこの日、
マイアミからの西カリブクルーズを終え下船、マイアミ空港から飛んでこられたばかり
しかも、そのワンダー号のご宿泊部屋は何と
「ロイ・ディズニー・ルーム」

貧乏人のアテクシたちは近づくことさえ許されないVIPルームにご宿泊、豪遊なさっていらしたらしい

マダムズの皆さま、お疲れのところその節はありがとうござりました
あまりに居心地が良すぎてついつい長居をしてしまってスミマセン <+_+>

 水上コテージから裏へ抜けるとTTCまでは直ぐ、ポリネシアンのモノレール駅に歩くより断然近い
フェリーでMKGへ戻る
 コイン投げ好きね〜
水上コテージ、泊まるなら7〜8名でシェアならお得
そして何より楽しそうですた♪
夕陽に映える我がホームのBLT
19:50 MKG再イン
 ピープル・ムーバーで夕涼みグルグル
コーヒーフラペチーノ、グランデ$4.79
AKGと同じようにオーダーしたハズだのに、ワケわからず頷いた結果・・・スタ婆初クリーム体験(〜_〜;
カロリーの塊
ホイップクリームって無料なのね!知らなんだ!

 21:00 Eパレ
 22:00 Wish

22:15 花火終了と同時に即効アウト、

22:50 ホテル帰着、部屋でカップうどんの夕食

01:00 就寝zzz



〜6日目(5/2)へつづく〜


出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG 8日目 5/4 HS スターウォーズの日
 9日目 5/5 
ブリザード・ビーチ  10日目 5/6 EPT〜HS

 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 
キーウエスト 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 
キャスタウェイキー
 19日目 5/15 下船日〜AKG
 


20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR b

r> 24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23 

旅行記トップへ戻る


 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします