海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/05/03(火) 7日目 AKG〜SPG


〜7日目 最低21℃−最高31℃〜
晴れ〜一時雨

 5:40 起床
7:10 朝食、Breakfast Sand$6.49、デニッシュ$3.59
サラダ$4.39、V8$3.29、
Total$18.92
8:10 ホテル出発、8:30 AKG 到着
8:40 ゲートイン
アバターの進捗状況チェック
かなーり進んでますたが、マダマダ
9:00のオープニングまではツリーオブライフ前で待機
いつの間にシープ出来た???
しばらくするとキャストさんが現れて。。
 
鳥さんたちが飛んできた
鳥さんたち、ショー前のスタンバイ 知ってる人はシャッターチャンスを狙う

アニマルキングダム・オープニング・セレモニー


貴重なオープニング、サファリに急ぎたい気持ちを抑えて、どうぞお見逃しなく

9:07 スタンバイでサファリ 有料サファリ・ツアー

コレね
実は結構な高さ、、(命綱が付いているとは云え、高所恐怖症のアテクシには無理かも)

そして、、朝一番のサファリはまるでJ○○のツアーに紛れ込んだごとく横も後ろも日本人だらけですた(〜_〜;

9:40 スタンバイでミキミニグリ
20分以上並んだ

 10:20 スタンバイでエベレスト20分待ち
最前席からの眺め 最高〜

11:00 スタンバイでニモ
 、、、ダイバーって、悪いヤツなんだな(〜_〜;

※つか、皆さん! 映像で出てくるダイバーのマスクは2眼タイプ(メガネのようにレンズが2つ)ですが
コレは1眼タイプ(レンズが1枚)なんですよね、、な〜んてどーでも良い重箱の隅でした(〜_〜;

11:55 FP+でカリリバー
※写真はカリリバー用のロッカー、無料だけど利用時間の制限有り

同乗したボブのせいでまたしても私たちがずぶ濡れ、
もう2度と乗らん!と小悪魔オカンムリ
 
13:09 ピザ・ファリでランチ
Shrimp Flatbread$13.49、Beef Pasta$12.99、Lダイエットコーク$3.69、Total$32.14
セットに付いてくるアンティパストが不味かった

※私がレジで並んでいる間に、小悪魔が店内でお食事中のマダムズと遭遇、ボトルワイン並べて豪遊されてたそうな

※ピザ・ファリのメニューだいぶ変わりました
フラットブレッド美味しかった
15:00 フライツ・オブ・ワンダー
 アフリカンミュージックのアトモス、客が少ないためかダンサー姉ちゃんを投入

16:10 FP+でダイナソー
※12人乗りライド中半分が日本人ですた..orz

フローズン・マンゴー$5.75、リアルチデが飲みたそうに覗きにきてたよ

18:00 FP+でライオンキング
※ライオンキングは絶対FP+がおススメ

18:45 アウト
サラトガ行きのバスに乗り
19:40 コングレスで下車、歩いてスプリングスへ。。。

 ※サラトガのバス停は敷地内に5つも在るので、宿泊経験がないとちょっと不安かも
 広大なサラトガの敷地内を探索しながらスプリングスまで歩く、、ほほう、この橋が出来てすごく近くなったのね
 ※以前は外の道路から周って行ったので、カワウソ君とかに遭えたけど(ww



スプリングスに寄った理由はコチラ↓
新しく出来たタグ屋
その名の通り、様々なタグやトラベル・グッズの専門店
 可愛い〜〜んだけど、大きさが可愛くない (タグの縦は10cmぐらいあった)

 コレもアテクシの大好きな丸3つミッキーなんだけど、食指が湧かなかった
ちょっと大き過ぎなんだよねぇ(直径15cm以上はあったかと。。。)デザイン可愛いのに残念
 他にもお財布やポーチなど
 アイマスクなどのトラベル・グッズも豊富
でも、、コレ欲っすい!ってモノは無かったかなぁ
 お店の造りは凝ってたよ

店内一通り視察し

20:10 アウト

20:50 ホテル帰着、部屋でカップうどん蕎麦の夕食
 ※この日はカッパを持ち歩いたら、降らなかった(保険か?^_^;)

0:30 就寝zzz


〜8日目(5/4)へつづく〜


出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG
 8日目 5/4 HS スターウォーズの日
 9日目 5/5 
ブリザード・ビーチ  10日目 5/6 EPT〜HS

 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 
キーウエスト 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 
キャスタウェイキー
 19日目 5/15 下船日〜AKG
 


20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR b

r> 24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23 

旅行記トップへ戻る


 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします