海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/05/18(水) 22日目 SPG〜HS
 


〜22日目 最低22℃−最高32℃〜
晴れ〜くもり

7:40 起床
マジカルエクスプレスのバウチャー届いた〜
旅の終わりか?? いえ、まだまだ続きます(〜_〜;
10:50 部屋出発
ジャンボハウスまで歩く
 キダニのサファリ側ロビー外観
11:16 ジャンボハウス到着 ショップにスターウォーズコスの売れ残りが!

今となっては貴重なスターウォーズコスキャラ。。。
もう2度とジェダイミッキーやレイアミニーたちには逢えないのだ
やっぱ荘厳さではジャンボハウスには敵わないかなぁ。。。
 ジャンボハウスサファリ側ロビー外観も、勝(まさ)ってるもんなぁ
 かつて、外人の男の子とガイド片手に探した隠れミッキー、、見付けた時の感動はヒトシオだったなぁ。。。
11:42 ほとんど待つゲストが居ないバス停出発(爆

12:15 
スプリングス到着
 
ダンディな品揃えの『Twenty Eight & Main at Marketplace Co−Op』
 グッズはディズニー家の紋章がモチーフとなってる
 ディズニークルーズの船内限定グッズのコーナー!
え゛〜〜〜〜、、レア感ナシじゃん(ToT)
 おんや〜?? ワールドオブディズニーの奥に新しいエリアが!!
クルーズ乗船前には封鎖されていたエリアがオープンしていた
ミッキーとミニーのお帽子ケーキ可愛い
 ユニクロが出来る…と聞かされたときは「ええっ?!何で?ディズニー内に??」と違和感を感じたものだが、、
気温39℃を超える2015年9月のアナハイム短パンか半パンツを求めて探し回り
どれも
外人サイズで身体に合わず、結局ボーイズ用の短パンを購入
その時ほど
「嗚呼、此処にユニクロがあればなぁ。。。」と嘆いたことを思い出した

はてさて、ユニクロの出店は喜ばしいことになるんだべか。。。
日本人にもお馴染みのショップも増えたけど、
アウトレットではないのでお値段は可愛くない
プラネットハリウッド絶賛改装中、、夏には出来てるんかな?
モリモトアジアの裏手にカウンターサービスフード店が新設
 シュリンプ天ぷらロール$8、チルドセサミローメインヌードル$12、キリンラガービール$9、コーラ$3、Total$34.09

ちょっと上乗せすればレストランの方でも食べられたのでは?と思う金額だが、予約がないとなかなか入れないので
コスパは悪いが、日本を出てからかれこれ3週間以上、日本食に飢えていたためガッツ食いしてもうた
お味はね、美味しかったです、久々に旨いモノ食べた〜〜って感じ(爆
ロクシタン、店内は2階建
 14:20 アウト、この時はまだスプリングス⇔パークのバスは無かったので(2016.12には路線開通してますた)
ハリウッドエリアのホテルまでバスに乗り、そこからボートでハリウッドスタジオへ向かう
15:30 HSイン
※まだまだベイダー卿のマジックバンド現役
新しくオープンしたミートミッキー&ミニー
その名も『レッド・カーペット・ドリームス』
スターウォーズラウンチベイに乗っ取られパイレーツカリビアン跡地で細々とグリしていたソーサラーミッキーさんと
ハリウッド女優のミニーさんのグリです
 大女優の貫録
 コンデジの素人にもたくさんポーズ取ってくれました
 ミッキーようやく安住の地を与えられてヨカッタね♪
 16:30 ABCコミサリーで早めのディナー、アジアンサラダwith チキン$10.69、Lコークゼロ$3.69、Total$15.32
スターウォーズの花火が2016年6月17日よりマッピングやレーザー光線などの照明も加わり更にダイナミック仕様になるという
スクリーンはこちらのチャイニーズシアターの建物全体を使うらしい
12月に訪れるのが楽しみだ
 マッピングの装置が既に装備されてますた
 ディズニーキャラを使ったレアな売れ残りグッズ
18:04 ほぼ休憩所と化すリトルマーメイド スターウォーズランド建設のため取り壊されたミッキーの給水塔

今回、4月27日に何気に撮ったエントランス外からの写真に写っていた(→給水塔
そして、その2日後、
2016年4月29日、この給水塔が撤去された!との情報が耳に届き

5月2日半信半疑のまま訪れてみるとパークの外からは確認出来ず
給水塔検証のためだけにタワテラに3回乗車、愕然としたのだった

ハリウッドスタジオのシンボルだったソーサラーハットが解体撤去され
そして今、
ハリウッドスタジオがまだMGMだった頃のシンボルだったミッキーの給水塔も消えてしまった

新しいテーマランドのためとはいえ、
ウォルトさんの歩みをことごとく崩していくこの状況は、とても悲しくやるせない気持ちでいっぱいになった

 ワンマンズドリームのシアター内でプレスニーク上映やってた

※日本では2016年7月1日公開予定の『アリスインワンダーランド』 こちらではまもなく公開
Star Wars A Galaxy Far,Far Away 真ん中のスクリーンしか稼働せず

高揚した気分のままラウンチ・ベイ
 
20:04 ファンタズミック開始1時間前、、画像左:センターFP+エリア、画像右:センター世の中カネ席エリア
※1時間前でもFP+センターエリアはほぼ満席
 何度観ても可愛ええ〜
 21:45 ファンタズミック会場をいち早く脱出し、スターウォーズ花火鑑賞
あまりのスケールにフレームアウト、ビ撮影は諦め
22:00 アウト、22:30 ホテル帰着
洗濯、乾燥して荷造り

明日は
LAアナハイムへ移動だ、、、3週間に亘る長旅もいよいよ大ラスを迎えようとしている

01:45 就寝zzz


〜23日目(5/19)へつづく〜

出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG 8日目 5/4 HS スターウォーズの日

 9日目 5/5 ブリザード・ビーチ 10日目 5/6 EPT〜HS
 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 キーウエスト
 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 キャスタウェイキー 19日目 5/15 下船日〜AKG 

20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR 

br> 24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします