海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/05/14(土) 18日目
(クルーズ7日目) キャスタウェイキー

 
〜18日目 26℃〜
晴れ

6:20 起床
着岸を見届け、7:30 トップサイダーで朝食
カモメさんたちもおこぼれ待機中(爆
Mine♪ Mine♪ Mine♪ Mine♪ Mine♪ Mine♪

屋外での食事は要注意ざます
 郵便局もゲートも喧騒前の静けさ
 8時半過ぎ、5キロマラソンの出場者たちが下船
8:40 キャスタ上陸、お部屋確認
   8:50 先ずは郵便局前のデジ姉さんのグリからスタート
 お次のチデは好き勝手に・・・
 やりたい放題放置プレイするもんだから、キャラキャプから見放されてしまいますた(〜_〜;
どうやら少女のTシャツがスイカにしか見えないらしく
涎ジュルジュルなチデ
ミニー様は優雅にご出勤

このあと、ドナちゃんとジャック・スパロウともグリしたのだが、
ワンショ撮らなかったので写真が無い(−_−;



9:30 徒歩でビーチへ
 そして、9:40 ミッキー、9:43 グーフィー、10:12 ミニーさん、10:17 プルちゃん、と順調にグリをこなし

10:18 ミニーさんのところを通りかかると・・
ミニーさんグリ超平和
 あまりにヒマぶっこいちゃって
イケメンキャラキャプたちと談笑なさるミニーさん プルちゃんも
 客待ち(爆
ヒマだなぁ。。。と呟くプルちゃん 10:34 大御所2度目の登場
先ずはイチャつく しか〜し! グーさんも悲鳴を上げるほど
 ミッキーもガラガラ(〜_〜;

この時は
日本人ゲストも4組しか乗船して居らず、このように平和だったかと。。。

※ちなみに
よほど日本人が少なくない限り4泊3泊のショートクルーズではこのような平和な光景は望めません

※2016年のGW3泊クルーズでは、日本人が400人も乗ってたそうで
それはそれは
阿鼻叫喚だったもよう(


ひととおりグリ完了したのでグッズチェック
やばい、、1年半ぶりのキャスタはグッズ一新、散財必至(¥_¥)

嗚呼、、もうTシャツはタンスの中で飽和状態なのに。。orz
 10:46 BBQまだ準備中
ファミリービーチのベッドがたくさん空いてた
やっぱ乗船人数が少ないとビーチもベッドも平和なのね
浮き輪やシュノーケルセットはこちらでもレンタル出来る(島内に3か所)
 
はて? 対岸のビーチに浮き輪が点在、、あっちに上陸なんて出来たっけ??
キャスタまでもオラフいちおしなのね

アダルトビーチ(セレニティ・ビーチ)へ
BBQ まだ準備中

あらま!
 アダルト専用のセレニティ・ビーチ、激混み
 パラソル付のボンボンベッドの空きは遥か彼方

仕方なくボンボンベッドは諦め、椅子だけ確保
 ニコンの水中コンデジ クールピクス AW−130 30m防水で撮影
 水際のお魚たち、判るかな?

12:55 BBQ長蛇の列、、こりゃイカンわ、爺婆ばかりで先進まん
ようやくありつけたが、教訓!・・・BBQはファミリービーチで食すべしφ(..)メモメモ
席数も少ないので難儀したわ、、でもお約束したPALOのサーバーMr.ビクターと再会♪
美味しいランチのあと、ビーチ入り口に近いボンボンベッドが2つ空いてる?
横に居た妙齢なアメリカ人ご夫妻に空きを確かめ
「I'll be back」言い残し急ぎ荷物を纏めて空ボンボンベッドへ移動する

往年の
『泉アキ』そっくりなオバちゃまから
「何処から来た?クルーズは何度目だ?」と矢継ぎ早に質問が飛び
「日本から来ました、6度目…かな」と応えると
「シックスタイムぅぅ〜〜?!?!」と驚嘆された(彼らは3度目のクルーズだとか)

「バハマの他は何処へ行った?」
「東カリブ、地中海、アラスカ・・・」
「アラスカ
はどうだった?歩くのは起伏があるのか??」

ご主人が杖をついてらしたので
アップダウンが懸念材料だったようで
「メンデンホールは少し歩くけど、起伏は無い」と応えると
「次は是非アラスカに行ってみたいわねぇ」と目を輝かせる泉アキおばちゃまですた

オバちゃまたちとそれぞれのスマホとカメラで記念撮影

アテクシのつたない英語力でもなんとかコミュニケーション取れたけど、
毎回思う、
、嗚呼、、英会話勉強しよ( ..)φガリガリ
14:26 そろそろ船に戻らないと
ビーチの人影も少なく
 こちらのゲートでルームキーとパスポートのコピーを提示。。。
※2013年はキャスタでのパスポートコピー提示は無かったけど、いつから要るようになったんだべ?
とりあえず
下船時にはパスポートコピーは常に携帯すべし!なのね( ..)φメモメモ
お冷も復活。。ノロ騒ぎで他の寄港地ではコレにありつけなかったんざますよ!
 TDR23周年スティッチのフリフリ大作戦バッグに釘づけ、涎ジュルジュル垂らされた
 なんか、、アチコチ工事してたけど、、次回来るまでに何か新しくなってるんだべか???
15:30 お部屋帰着、、船内TVは既に下船モード一色 16:55 出航
 

出航の汽笛は聞き逃しませんです
さよならキャスタ、、次は・・・クリスマス、、って、あと半年後(w〜_〜;
 荷物タグはミニーさんですた
 デジ姉さんもヒマそう
大好きなミニーちゃんがダンスしてくれますた♪
嗚呼、、タマラン
今宵のショーは『Dreams』
※私的には最もディズニーらしいショー、、かな
マッピングやその他で更にレベルUPしてますた
19:50 食事に行く前に荷物を出す
20:17 キャプテンミッキーと最後のグリ

20:19 今宵のディナーはアニメーターズ
絵が動くモーション初体験
※前回のアラスカクルーズでもこの機会はあったのだが、パロと被ってしまい体験出来ずだったのだ
先ずは絵を描け!と云われ
ただでさえ遅刻したので焦る
前菜の盛り合わせ ベイクドポテトスープ
トレネッテパスタ、エビのバター炒め マッシュルームとオニオンのシュトルーデル
豆腐のフィロ生地包み
 
メインディッシュが終わる頃、アニメーション・マジックが始まり
 いちばん最後まで描いていたからか、私と小悪魔の絵がいちばん最初に出てきた(絵心なくてスンマソン)
 

線はなるべく太く、そして色塗りも濃くした方が見栄えが良いです
最後はエンドクレジットも流れる
自分の名前を見つけて感激
デザートはベイクドアラスカ

デザートが運ばれてきたのが21:40、急いでたいらげ、チップも渡して別れも惜しんで嗚呼忙しや
22:00 さよならパーティ『TIL MEET AGAIN』
 


お目当てのキャラを目指し皆さんバラバラに散っていく

だが、、グリを優先すると最前でのビデオ撮りが出来ない

のでグリは諦めますた
 少女と競い合ってコンフェをかき集めるプルちゃん、可愛えかった〜
 


 帰りに写真ショップを通りかかると激混みですた

荷物も22:15までに出さなくてはならないし
下船前日がキャスタのクルーズはとにかく忙しい、、
最後のタオル(毛布)アートはカリブ海にふさわしくロブスター

最後にデッキをお散歩
船は23ノットでポートカナベラル目指しゆっくりと航行

明日はいよいよ下船日

0:30 就寝zzz


〜19日目(5/15)へつづく〜
 
出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG 8日目 5/4 HS スターウォーズの日
 9日目 5/5 ブリザード・ビーチ 10日目 5/6 EPT〜HS

 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 キーウエスト
 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 キャスタウェイキー 19日目 5/15 下船日〜AKG 

20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR 

br> 24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします