海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/05/04(水) 8日目 HS
May the 4th be with youの日


〜8日目 最低19℃−最高24℃〜


 5:40 起床
雨音で目覚めた、外は土砂降り雷ピカピカ
パソコン起動ののち、しばらく部屋で様子見
7:00 小止みになったのでフードコートへ、、、こういう時のプリファードルーム実にありがたい
ホットハムチーズサンド$7.49、デニッシュ$3.59、
サラダ$4.39、フルーツ$3.79
、Total$20.52
母の日ギフトのラッピング

食事を終えても雨はまだ止みそうにない

AccuwWeather雨雲の動きをチェック、、、
部屋で
グダグダしていても始まらない、ええぃ!ままよ!どうにかなるべ!と
8:20 小雨降る中、意を決してホテル出発
8:40 HS 到着、ふひゃ〜〜〜混んどる
さすが 
May the 4th スターウォーズの日だわ
ポップを出る時は降っていた雨が此処HSでは止んでた
※何せWDWは広いのでね
AKGが雨でもMKGは晴れ!とか普通にあるのだ
今なら最前取れるよ!! (舞浜なら雨でも絶対埋まるよね(〜_〜;

でも、、とりあえずトイマニ
 雨で客足が鈍り、この日はほぼ待ち無し、40分の間に3回もグルグル出来た
3回目にしてようやく本日のベストが取れたので離脱(数字が3つ並ぶ快感タマラン)
あれれ〜〜〜!? Mr.ポテトヘッドが居なくなってた??(ToT)
クルクルカメラのネガは復活♪ ジャストワンのオーダーに身支度を整えるスター
 Star Wars Launch Bayに追いやられ元パイレーツのアトラク跡地でひっそりとグリを再開したスター
※しかしこの
スター、何と私たちにお辞儀した!・・・元ジェダイミッキー様だったのね(〜_〜;

その
Star Wars Launch Bay
 Sphero社のBB−8のデモやってた! 何コレ欲っすい〜〜〜〜〜〜(≧∀≦)
ベイダー卿のコスチューム$4000 
こちらの実物大スタチューはなんと$9000!!!
 先ほど子供たが体験していたSphero社のBB−8

↑左のショーケース内モニターで
流れていたデモ映像がコチラ↓

もうね、絶対買う!(≧∀≦)
但し、
グッズ20%オフが効くアナハイムでね(爆

ルークやレイア、ハンソロたち一同のサインがあるパネルが無かった、、売り切れたのかなぁ(ToT)
 

 グレート・ムービーのプレショー映画の内容が一新、インディも出るようになった!
※でも、、サクサク進むとゆっくり観られない、ちょっと混んでるぐらいが丁度良い(〜_〜;
美女と野獣陳万福シャクレ顎ガストン確認

スターウォーズの日には限定グッズの販売も有ります
 May the 4th be with youに対抗して、翌日は Revenge of the 5th なんだそう
(ちなみにこのお話、限定ピンを下げてるオバチャマからお伺いしました)
限定ピンはレジでの販売になるため飾られてさえいないのです

「そのピン、何処で買えますか?」と尋ねた私に、オバチャマは丁寧に説明してくださり
レジのキャストを呼び止め、
「彼女がこのピン欲しいって、出してあげて」とお願いまでしてくださいました<(_ _)>
12:20 余りの寒さに一旦アウト
ホテルへ戻り
部屋ででカップうどんで温まり昼寝
15:50 HS 再イン

16:00 丁度ファーストオーダーの行進場面に出くわした、、、

May the 4thの日なので、コアなファンがSW衣装に仮装してパレードエンドを追尾

そして・・・
キャストがロープを移動させた瞬間の出来事だった

まさかの最前ドセン確保

過去の
SWWやその他もろもろに加え、舞浜パークでのイベント初日初回参加経験が成せる技
こういう時の悪魔族はホントに悪運が強い
 始まるまではSWトリビアで盛り上がる

そして 16:30 
BB−8は舞台下からのせり上がり
なので、後方の人垣越しからだとサッパリ見えん(x_x)
 
ジャーン
 
ホントは何処も削りたくないけど、、、超長いので
見所だけを
超ダイジェストにまとめました
コアなスターウォーズ・ファンなら鼻血もの、映画を1〜7まで一気に早回しで観た感じ?

2時間は地蔵が必須と思われたSW A Galaxy Far,Far Awayが、タナボタ最前で観られるとは!!
何と悪運の強いことぞ
興奮冷めやらぬまま再びLaunch Bayを訪問
昨年12月に訪れた際は未だEP7公開前だったためBB−8の姿は無かった
18:40 バックロットカフェで珍しくパーク内ディナー、
黒いハンバーガー$13.49、チキンナゲット$9.49、ホットドリンク$2.49、コールドドリンク$3.29、
Total$30.63

※パークのご飯はホント美味しくないのだけど、このベイダー卿のバーガーは思いのほか美味しゅうございました

そいえば、オラフのグリも始まったらしい、、、つ、素通り。。。
一昨日のリベンジでファンタズミック
悪天候キャンセル予想スピールこだまする中、今夜は無事開催

ファンタズミック会場を足早に後にし再びセンターステージ・エリアに戻る
21:45 Symphony in the Stars:A Galactic Spectacular

Symphony in the Stars:A Galactic Spectacular


こちらも15分以上の壮大な花火ショーを泣く泣く削り約3分半の超ダイジェストに纏めました
映像にこだわる小悪魔が「納得できない出したくない」と泣くのを無理やり説き伏せての公開です


22:00 アウト

22:30 ホテル帰着、 01:30 就寝zzz



〜9日目(5/5)へつづく〜
 


出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT〜HS 
7日目 5/3 AKG〜SPG 8日目 5/4 HS スターウォーズの日
 9日目 5/5 
ブリザード・ビーチ  10日目 5/6 EPT〜HS

 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 
キーウエスト 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 
キャスタウェイキー
 19日目 5/15 下船日〜AKG
 


20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR 

br> 24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23 

旅行記トップへ戻る


 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします