海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/05/20(金) 24日目 DLR


〜24日目 アナハイム 最低16−最高23℃〜
くもり

 5:45 起床
BLTサラダ$4.29、ターキーピタサンド$4.99
(昨日セブンで購入)

※アナハイムプラザには紙皿やフォーク等は無いので
持参すべし
7:50 出発、8:05 DL イン
ミニーちゃん整列グリ そのすぐそばで栗鼠さんがボーっと歩いてますた
  朝イチで『ハイパースペースマウンテン』のFPゲット、そのままスタンバイで乗車
お次は混まないうちに『マッターホルン・ボブスレー』『不思議の国のアリス』、と続き
アリスマッドハッターがお茶会開いてますた( ̄▽ ̄)ノ
 お次は『おとぎの国のカナルボート』
 これね、実はシンデレラのお話に出てくるお城なんですと
(右手 橋の上に
カボチャの馬車見えますか?)
シンデレラ城じゃないとイメージ沸かない(〜_〜;
アレンデール城 
リトル・マーメイドに出てくるエリックのお城

※このアトラクション、
ミニチュア好きにはタマランです、ホント良く出来てます
ボートが意外に早いのでもっとゆっくり観たいじょ
 『トード氏のワイルドライド』
『ピーターパン空の旅』は激混み!で諦め 『ピノキオの冒険旅行』
こちらはTDLとほぼ同じ、、だったような
 こちらアナハイムでもWDWと同様スターウォーズランドエリアの建設に伴いあちらこちらで通行止め
お次は『ケイシージュニア・サーカストレイン』映画「ダンボ」に出てくるサーカス・トレインです
カナル・ボートと並行しているので『おとぎの国』を別の目線で楽しめまする
アレンデールの街並み ※エルサが作った氷のお城もちゃんとあります

※なお、ファンタジーランドの乗り物はどれも人気なので
朝のうちに周るのがおススメだす
 行き止まり対策のための案内表示
10:02 FPで『ハイパースペースマウンテン』 日本未発売のBB−8ライトキーチェーン、即買い
ちゃんと喋るところがツボ、
スイッチをoffすると哀しそうにフェイドアウトするのも良い
『スターウォーズ・ラウンチベイ』
レイのスピーダー、EP7公開前には居なかったBB−8が!!
 小っちゃくて可愛いスタ婆のオーナメントたち、欲しい、、でも…「断捨離したのに今更グッズ要らんでしょ!」と一喝され断念
 本日のスタ婆 ホワイトモカ$5.59、年パス割引△%15で$5.13
(日本のスタ婆でこんなデカいの買ったことないのでワカランが、コレって高いの安いの???)
『魅惑のチキンルーム』、※待機場所にトイレがあるのは嬉しい
魅惑のチキン・・基い、チキ・ルーム、、ウォルトさんが愛して止まないアトラクションの一つ
『ディズニーランド・バンド』・・キャラのコスが60周年仕様になった♪
エントランスで待ち構える日本人ヲタの皆様・・・ま、日本から見れば平和なもんです
TDS15周年の大ラス日は酷かったですからね(爆
 2015年5月の時はバンドリーダーのコスだったけど、バンドのコスも一新したのね

ハイパーが75分というこちら的には驚異的な数字?、でも、日本からすれば至って平和な数字だす
  もう1度FPで『ハイパー・・・』 ※アナハイムは未だ紙FPなので取れれば何回でも乗れるのだす
ディズニー・ギャラリー、、お!「The Disneyland Story presenting Great Moments with Mr.Lincoln」の看板在ったっけ?
13:20 一旦アウト
 スピルバーグ監督の『激突』が思い浮かぶ巨大なトレーラー ※何度も切り替えして搬入路に入って行きました
今日のPanda Kitchen
3コンボ$9.95、Lコークゼロ$2.75、
Total$13.72
フライドライスはボソボソなので
ヌードルがおススメだす
何度も行き来してるのに気付かなかった!
 
15:30 DL 再イン
FPでインディ スターウォーズ・ランド建設に伴い、アメリカ河は封鎖
蒸気船マークトゥエイン号も休止中
 なお、ファンタズミックに登場する帆船コロンビア号は週末と季節営業だったようでとうとう乗れなかった

しか〜し!そのおかげでレアな体験も!!
休止中のディズニーランド鉄道がフォトスポットに!!!
ウォルトさんと同じポーズで・・・
自分たちでなんちゃって合成写真撮りました(//∀//)
 世界ふしぎ発見!で出されたクエスチョンのモールス信号
※普段は乗り場の反対側なので、間近で観られるのは超レア
クエスチョンは確か・・・60年前の開園当時のウォルトのスピーチが隠された場所とは?

※そう、1955年7月17日、
オープニングセレモニーでのウォルトさんの演説のモールス信号が流れているのです

開園当時、広大な場所でお互いに連絡を取り合うにはモールス信号が唯一の方法だったのね

なお有名なあの演説は
To all who come to this happy place; welcome.
Disneyland is your land.
Here age relives fond memories of the past...
and here youth may savor the challenge
and promise of the future. Disneyland is dedicated to the ideals,
the dreams and the hard facts that have created America...
with the hope that it will be a source of joy and inspiration to all the world


日本語に訳すと
「この幸せな場所にようこそ。ディズニーランドはあなたの国です。
ここは、大人が過去の楽しい日々を再び取り戻し、若者が未来の挑戦に思いをたくせるところ。
ディズニーランドはアメリカという国を生んだ理想と夢と、
そしてさらにディズニーランドが世界中の人々にとって勇気とインスピレーションの源となることを願います」

なんて
嗚呼、、書いてるだけで泣けてくる(ToT)

こちらはフロンティアランドの駅舎でのフォトスポット、、、

つうことは…他の駅舎にも車両停まってるんかな??
初ロイヤルシアター『ラプンツェル』
クルーズ船内のショーよりも明瞭完結に仕上がっててヨカッタ
※ごめん、、クルーズ船内のショーは余計な部分多くてちょっと長過ぎ…って感じたの
 マジカルマップ。。。中央最前は車椅子エリアのため脇から
なお、車椅子が多い場合は脇の最前も車椅子が占拠

日本もそうなれば(最前は車椅子エリア)良いのに、と呟いたら、

パーク関係者から

「そんなことしたら日本のパークはクソヲタ常連が全員車椅子に乗るだけ!」

と返ってきてギャフン(T_T)…(つ、私の発言ではありません、パーク関係者(ry)

ディズニーランドは永遠に完成しないけど、
ヲタvsOLCの攻防(いたちごっこ)も永遠に終わらないのね(ToT)
フォーエバー
この日も雲キャンセル

最前を占めていたのは昨日と同じメンツ

もうね、皆さんため息しか出ず

特にオバサン3人組はこの日がラストだったようで、本当に気の毒でした

フォーエバーのエンディング
『Kiss Good Night♪』めっちゃ良いので、それだけビデオ撮りました
 

21:45 アウト
22:00 部屋到着、カップうどんの夕食

残すところあと1日、、果たして最後のフォーエバーを無事に観ることが出来るのでしょうか???

0:15 就寝zzz


〜25日目(5/21)へつづく〜


出発日 4/26
 
1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG 8日目 5/4 HS スターウォーズの日

 9日目 5/5 ブリザード・ビーチ 10日目 5/6 EPT〜HS
 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 キーウエスト
 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 キャスタウェイキー 19日目 5/15 下船日〜AKG 

20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR 

24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします