海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/05/21(土) 25日目 DLR


〜25日目 アナハイム 最低9℃−最高20℃〜
晴れ〜くもり

5:40 起床、カップうどん&蕎麦の朝食を摂り 7:35 出発
 7:45 DCAイン、8:00のオープンを待つ人々
 先ずはワールドオブカラーのFPを取って・・・8:04 カーズランド到達
 珍しく朝から乗れた(爆
 カーズをスタンバイとシングルライダーで2回乗り、FPをゲット
※シングルで乗って出たらスタンバイは40分待ちになってますた
雲多く気温低め、朝のうちはウルトラダウンでしのぐ
ダーちゃんやドナちゃんグリスポットだった場所にBARが新設! カーズで遊んできてもトイマニのスタンバイ15分
平和だわ〜
1回目はしくじったが、グルグル2回目のリベンジで
ベストタイムToday、ベストこの時間、ベストこのグループ、の3冠王取得
数字が3つ並ぶ快感を味わえたので本日のトイマニは終了、、、
 ミッキーのファンホイール。。もうね、ホント嫌なんだけど、当分アナハイムには来られないので乗り納める
お約束の絶叫、同乗した外人夫妻のオバちゃまから涙流して喜ばれた。。(>_<)
ワールドオブカラーのファブリック類、、食指動きそうになったけど、アナハイムは卒業なので我慢我慢
「あ〜ら!こんなところに○○Mちゃん♪」と小悪魔がのたまわってました(お心当たりの方?、殴っていいですよ)
カーズランドへ戻り、ルイージのロッキンロードスターをビデオ撮り(→2016.5.21 ロッキンロードスター)■
 ロッキンロードスターの工事中は封鎖されていた通路が開通
これによりカーズランドからタワテラ方向へ俄然近道となった
ジャカランダ・・(別名カリフォルニア・ライラック今年も綺麗
アラジンが終わってしまい、次のアナ雪のショーがまもなく(2016年5月27日)スタート、、
悪魔族の帰国は5月23日。。。ああ、観ることなく帰国、、残念
 日本では遭遇出来ない癒し2連発
何処かのハイスクールが演奏中、、ありゃ客席まばら…おそらく家族?
 マッドTパーティ 跡地  もう1回観たかったな(T_T)
WDWでも開催されてた『アリスインワンダーランド』のプレミアスニーク、アナハイムでも上映中

しか〜し! 
ホンモノのジョニーデップがサプライズで登場したという電子公告には会えず(ToT)

会えたらこんな感じだったのね(→The Mad Hatter Surprise
2016年5月11日公開、、ってことは、、アテクシたちが行く直前だったのか、、残念

でも、、2013年のパリ・バルセロナ・地中海クルーズ編の帰国日に、成田空港でホンモノに会えたから良いや
→2013.7.15 ジョニー@成田)

その時の詳しい様子は →2013.7.15 でお楽しみください



Disneyland Band
 

ミニーさんのキレキレ具合に悶絶してください

そして・・・

 ショーアップの後、駅舎に上って仰天した!
リ、リ、リリーベル号〜〜〜オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ウォルトの妻リリアンが装飾を手掛けたという車内
ゴージャスだけど華美ではない、、、まさに品に満ち溢れた世界が広がっていますた
 リリーベル号に初めて乗車した日本人は、昭和天皇と皇后様だったようで、
車内には
昭和天皇がプレゼントしたスモーキングジャケットのレプリカが飾られてますた

2016年7月11日放送の『世界ふしぎ発見!』によれば
昭和天皇のご訪問後、皇室の方々は何度もディズニーランドリゾートに足を運ばれた・・・とのこと( ..)φメモメモ
こんな時でないとゆっくり撮れない 60周年ロゴ 操縦席での記念撮影も可能ですた

12:45 アウト、、今日もランチこちら(…
パーク内のレストランはバカみたいに高ry爆
本日の3アイテムコンボ,
ビーフモンゴリアンと海老とセロリ炒めと何だったけなぁ、とにかく旨かった$9.95、Lコークゼロ$2.75、
Total$13.72

13:30 一旦ホテルへ戻り昼寝

15:25 再イン・・
 もう夕方なのに、ゲートが朝のような激混みΣ(( ̄ロ ̄lll) 
でも、可愛えぇデジ姉さんに出迎えられ、60周年使用のスタ婆「オーナメントに遭遇、でもね、買わないです!断捨離シャリシャリ!!!
 そして社長と・・・
ミニさんにご挨拶
 日本でも滅多に入らない(恐らくプレビュー以来入ったことない)タートルトークとやらに入ってみる

※滅多に入らないので、今更ながら
クラッシュの音声と口の動きの連動の妙にビックらこいた

お次は、、Disney Animationの中に在る
『Sorcerer's WorkshopL』
今まで全く気付かなかったくらい地味な入口 こちらの細長い用紙に自由に絵を描き・・・
 こちらの器械に用紙を張り付けると・・・こんな感じで自分の絵が動き始めまする
※絵心ないので書けなかった(T_T)
他にもイマジニアのアナログ世界が広がる

奥へ進むと・・・
『美女と野獣』に出てくる
野獣の図書室!!!
そして、、図書室内が暗くなり野獣の肖像画が変化するというオマケ付き
『レッドカー・トロリー・ニュース・ボーイズ』
こちらのお顔での興業を観たのはこの日が最後ですた

アナハイムでは2016年9月に上海顔
。。基い、、ニューフェイスなお顔が登場

誰もが愛してやまない『ブエナ君』
とうとうお顔が変わってしまいますた

ヘッドが変わる前に逢えて良かった(//∀//)


そして。。。ビデオも撮っておいて良かった。。(涙
FP+でソアリン、、、 メーターに乗って
 ルイージのロッキンロードスター初乗車

いやね、これ
滅茶苦茶楽しい

ちなみに車の色は自由、人気の色は争奪戦必須(w
19:09 再びFP+でカーズ

ミッキーネットの質問コーナーで回答したワールドオブカラーのデザートパーティエリア
以前のFPエリアで言うとブルーエリア
橋の上から見た光景、テーブルの白ナプキンが目印

カプチーノ・ヴェンダーで$4.59、年パス割引△15%オフで$5.01
 ワールドオブカラー待ち、めっちゃ寒い。。ので珈琲買いに出かけたら・・・

スタ婆で40分並びますた・・orz
 私も元のワールドオブカラーが大好き派だし、賛否両論あるけど、
60周年記念☆という意味で、WOCセレブレーションはそれはそれで良かった♪と思うよ

21:45 アウト

21:55 お部屋到着、部屋でカップうどんの夕食、0:00 就寝zzz


〜26日目(5/22) へつづく〜 まもなくオーラス、、長旅の終わりが近づいております

出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG 8日目 5/4 HS スターウォーズの日

 9日目 5/5 ブリザード・ビーチ 10日目 5/6 EPT〜HS
 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 キーウエスト
 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 キャスタウェイキー 19日目 5/15 下船日〜AKG 

20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR 

24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします