海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/05/10(火) 14日目
(クルーズ3日目) 洋上日
 

〜14日目 27℃〜
晴れ

 深夜にタイムゾーンを通過したため、時差は更に△1時間が加算(日本との時差は△14時間)
7:00 起床、今日はのんびり洋上日 今朝もクルーがサーブ
 8:00 トップサイダーで朝食
朝食後はグリ、プリンセス・グリはFP制(フェイスは苦手なのでパス)

ゴールド・メンバー以上が招待されるウエルカム・パーティ、ついに悪魔族にもキャプテンから招待状が!!!
休肝旅行だけど、、、
キャプテンからの
スパークリングワインいただきまうす

※オードブルはサーバーが回ってきてくれます

キャプテンミッキー来ました♪ 
グリもあります
でも・・・
10分もすると閑散

並ぶゲスト居なくて
ミッキー暇そう
 
あまりにもヒマぶっこいちゃったので、何と、ミッキー途中で帰ってしまいました(〜_〜;
お土産もいただきますた

明日の
グランドケイマンでのダイビングにいくつか質問があったので、アドベンチャーデスクに赴くと・・・
日本人のスタッフが居ました!
久しぶりの日本語だ〜〜
ポートディスクの『なつみサン』きゃわゆい

ダイビング器材は全てレンタルするので、足のサイズやBCのサイズ等を事前連絡しておく必要があるのだ
なつみさんによれば、
マジック号でダイビングされるのは日本人では海猿はは様たちが初めてです!」と聞きビックリ

だよね、、ダイバーはこんな
豪華クルーズ船には乗りません(〜_〜;、、
セノーテやカンクンを含めたダイビング三昧の船に乗りますって(w
恒例の赤ちゃんレース 参加者少なっ、、そして早くも戦意喪失気味
パパ必死 でも彼女には闘う気はないようです
対戦相手が迎えに? 勝負がついたのは開始から1分後
あっという間の幕切れですた
日本では4月23日に公開されたばかりののズートピアも連日公開してますた、、、でも観るヒマ無し
※そして、未だに観てない(〜_〜;
次の機内で観られるかな。。(爆
 13:30 トップサイダーでランチ
のんびり食ってたらとっとと店仕舞いされてアイス食べ損ねた
トドがいっぱい(爆

アクアダンクに乗りたかったけど強風キャンセル、なのでデッキでのんびり昼寝
 今宵はフォーマルデー、、ドリームやファンタジーは正装キャプテンミッキーだけど、
マジックとワンダーでは
タキシードミッキーに遭える
今宵のショーは『Tangled』
鳴り物入りで導入されたけど、
HSの美女野獣のようなコンパクト感がなく
ちょっと間延びする場面が多かったかな。。。
ちょ、ちょっと待って、ダ、ダンス?!?!
アラスカクルーズの時のダンスミニー
ちゃんですた!
う、う、嬉しすぎる(;∀;)
※今回、正面からの写真はありません
それは、、
ワンショを撮らなかったから、、いやぁ〜ワンショ撮らないとキャラの反応がすこぶるフレンドリー
もうね、
キャラが絡む絡む
(ワンショ撮らないので)先にカメラ渡してあるから絡んだ写真もコンデジでもたくさん撮っていただけますた

(やっぱ、
ワンショ撮る日本人って、嫌われてるんだな。。。)
そりゃそうだよね、キャラたちだって写真は
一緒に撮って記念に残して欲しいよね
 フォーマル・デーではスパークリングワインやカクテルなどのアルコール類がふるまわれます
今宵のディナーは『アニメーターズ・パレット』
メニュー表紙の動くミッキー、老眼には厳しいお目目チカチカクラクラ
毎晩クイズで楽しませてくれたサーバーのMr.Viano
※この白黒ベスト、覚えておいてくださいね
パンとソース、ホント美味しいので、食べ過ぎ注意
 
トマトのタルト お馴染みベイクドポテトとチェダーチーズのスープ
バターナッツスクワッシュのスープ
アンガスビーフ・テンダーロインのジンジャー照り焼き ツナ・ステーキ?だったかな
途中、アナ雪の警護兵?がフリン・ライダーを探しにきてました
 デザート前にまたまたクレヨンパズル
※△が4つありますが、こちらは2人に出された問題、
確か、
1本だけ動かして△を4つにしなさい。。。だったかな?
クッキークリームパフェゲロ甘
普通のアイスだけ食べたいんだよね(x_x)
ボディラインをひたすら気にする小悪魔は
安定の
ノンシュガーレアチーズケーキ
応え、、これで良いのか?ごめん、この手の問題得意(爆 そうこうしているうちに絵が完成
 室内の照明が落ち。。。
 ファンタジアのファンファーレ♪と共にお決まりのファンタジアミッキー登場

ミッキー登場前からビデオがそちらを向いてるという(www.

アニメーターズ・パレットでの
ファンタジア・ミッキー登場には慣れてますのでね(爆

イケメンアシスタントサーバーのMr.Alexandru
※アニメーションに色が付く頃には白黒ベストがカラーへと変わっていました
フォーマル・デーはグリも忙しいざます
※タキシードチデのグリはこの1回のみ、、頑張って並びますた

この後、シャッターズを通りかかったらスティッチに遭遇、ハナクソ付けられた(〜_〜;
今日のタオルアートは象、パォ〜〜ン
0:00過ぎ、就寝zzz

23ノット(12メートル)という結構な向かい風の中、船は次の寄港地『グランドケイマン』を目指し7.4ノットでカリブ海を航行。。。


〜15日目(5/11)へつづく〜


出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG 8日目 5/4 HS スターウォーズの日
 9日目 5/5 ブリザード・ビーチ 10日目 5/6 EPT〜HS

 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 キーウエスト

14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 
キャスタウェイキー
 19日目 5/15 下船日〜AKG
 

20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR 

br> 24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします