海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/05/17(火) 21日目 EPT〜MKG
 


〜21日目 最低21℃−最高29℃〜
くもり〜スコール

 8:30 起床
 キリンさんも朝ごはん
朝のサファリ(有料)

11:20 出発
12:00 EPTイン
 年パス特典のマジックバンド用アクセサリーゲット
昨年まではイヤーハットと年号が入った仕様だったのが、
永年使用可能のミッキーアイコンに変わった

(さすが、
経費削減の鬼ボブ・アイガー 爆)

※イマジネーション館2階に出来るというDVCのラウンジは未だ完成してませんでした
 ダーちゃん一色だった店、すっかり痕跡なし
ノルウェー館、まだまだ工事中
ヘリーハンセンのお店も改装中 何かの記念日らしい。。
ノルウェーのインデペンデンスデーみたいなもん?
 ドナちゃんお外で頑張ってるのに、バンドは余りの暑さに室内で演奏中、、、
ダーちゃんのグリ跡地、しばらくディジーがグリしてたけど、プルちゃん昇格
 ブリトータコス$12.25、コークゼロL$3.69、Total$16.98
@メキシコ館前の『ラ・カンティーナ・デ・サン・アンヘル』
黒豆が以前より美味しくなった??かな?(〜_〜;

クルーズ乗船前に来た時は高校生たちのライブが行われていた場所が既にリハブされてた(@0@;)
グリには並ばなかったけど、外から手を振ったらポーズしてくれますた
15:40 アウト

フラワーガーデンの花を観たい♪とモノレール往復
エプコットに到着するころ雨が降り出し、その後激しいスコールに Σ( ̄ロ ̄lll)
てこって雨が止むまでモノレールでグルグル
16:30 ようやく雨が上がり・・・
船でMKGへ移動
カメラのモードを変えたらメッチャおどろおどろしい風景になった
16:50 MKGイン

17:00 国旗降納式
FP+で7人の小人、、ラッキーな最前でしたので
 
動画撮ってみますた


舞台ほぼ完成、次に来る時は新しいショーが観られるのね

そして、
ムーブイットシェイクイットはまさかの雨バ! 雨降ってないんすけど、超レアなモノが観られますた




 この後、雨パレが終了目前
フロリダ半島すっぽり覆うくらいのサンダーストームに見舞われ
突如土砂降り
 うひゃ〜〜

サンダーストーム脅威に散々されされている悪魔族こういう事態の対処(逃げ)は素早い
風の匂いが変わるのが判るのだ(ナウシカかよ

間一髪、
クリスタルパレス横の屋根下に避難隣はホットドッグ屋、奥はトイレ
此処に居れば食いっぱぐれることもトイレ難民となることもない

スナックを持っていたのも幸い、、ホットドッグ屋で
Lコークゼロ$3.93を仕入れ、ほぼ1時間弱、雨宿り
18:50 アウト、子がもちゃん濡れてて可哀想だった 19:35 部屋帰着

夕方にスナック菓子を食べたので夕飯はパス
今宵も飲んじゃる$14.86
22:47 何やら外が騒がしい?と思ったら・・・有料のナイトサファリですた
ナイトサファリが来たので気付いたけど、目の前に水牛さん居てビックリ!

0:30 就寝zzz



〜22日目(5/18)へつづく〜
 
出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG 8日目 5/4 HS スターウォーズの日

 9日目 5/5 ブリザード・ビーチ 10日目 5/6 EPT〜HS
 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 キーウエスト
 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 キャスタウェイキー 19日目 5/15 下船日〜AKG 

20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR 

br> 24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします