海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/05/23(月) 帰国日


〜帰国目 アナハイム 最低9℃−最高22℃〜

 
4:30 起床、 スーパーシャトルの迎え 5:40 まだ1時間以上ある
身支度を整えていると、
5:10 部屋の電話がけたたましく鳴り響いた
「スーパーシャトルが迎えに来とる!」
 と、、えええっ!?!?

30分も早いってどういうこと!?!?
だが迎えに来てる!と言われ慌てて荷物を纏め部屋を飛び出し


とりあえず車内の皆さまに遅れたことを詫びて乗り込む
「寝坊したの?」と妙齢なマダムから辛辣な一言が・・・
「ノー、ピックアップタイムはは5:40の予定だった」と応えると、マダムも納得したようで、
車内の重苦しい空気も一掃された ホッ


スーパーシャトル、
事前に
リコンファームのメールも無かったし…ホント使いづらいけど安いから仕方ないか。。。
ま、次に来るのは5年後か10年後か、その頃にはもう少しシステムも…改善されてないだろうなぁ。。(爆
3か所のホテルをピックアップし、 6:55 LA空港到着、セキュリティはTSAプリチェックで通過
約1カ月前、出発日(4月の26日)に此処LA空港でトランジットしたのが遠い昔のようだ
デジャブのようなデルタ・スカイラウンジでマッタリ
LA 9:35発DL1328、B717−200 という超レア機種にて  ポートランドへ 搭乗率99% 
さようならLA
朝なのでコークゼロで自粛
お初ポートランド上空
12:06 ポートランド到着
ポートランドでの
乗継時間は50分だったが、
LAからの飛行機が遅れ 
乗継時間が35分に短縮され焦りまくる、、、
でも、
ゲートが隣でホッ、間に合った
ポートランド 12:45発
DL623 B767−300ER 搭乗率90%
タイ風グリーンカレー(美味ですた)
※他に
鶏肉のラタトゥイユがあったようだが
2人ともこのメニュー選択
映画の記録(記憶)が全く無いが、
多分
ディズニー関係をゴッソリ観た?(寝てた?)らすい
真夜中のアイス、、つ、紙剥がれづらっ!
23:45(LA時間)ホットクロワッサンサンド(玉子チーズトマト)
熱々で美味かった
5/24 15:30 成田到着 暑ぢ!

到着ロビーで
「Youは何しに日本へ♪」の取材班と遭遇、
外人と見紛うほどの
端麗な容姿を纏う小悪魔(親に似ず 爆)が取材班に捕まらないようにと、そそくさとロビーを抜け

高速をぶっ飛ばして浦安宅に到着したのは 17:15 ですた、乙華麗い


てこって、今回の旅行費用(すべて2人分)は・・(1$≠平均¥109で計算)

 飛行機代   マイル利用
 空港諸税   12,000
 交通費   23,000(クルーズシャトル、スーパーシャトル)
 イベント費  473,000
 宿泊代(チップ含む)  309,000(ポップ12泊、AKV4泊、アナハイムプラザ3泊)
 食費・洗濯他雑費  142,000
  小計  959,000
 オンボード・クレジット  △49,000($450分)
  Total  910,000÷2=@¥455,000.−でした

 
 DCL384,000+クルーズエクスカーション69,000+クルーズ船内チップ20,000)


〜あとがき〜

今回の西カリブクルーズ〜WDW〜アナハイム大ラス編は、悪魔族の旅行記中、最長の27泊29日(ほぼ一か月!)
憧れのキーウエストグランドケイマンでのダイビングマヤ遺跡のコズメルそして、60周年期間中に4度訪問したアナハイムの
ディズニーランド
で締めくくり、WDWとDLR共通プレミア
年パスを使い切った
が、余りにも長く旅していたので、帰国した時には
季節が替わっていたのですた

今回の西カリブクルーズで、バハマに始まり、地中海、アラスカ、東カリブ、西カリブといった主な航路は周ったことになるが、
やはりクルーズを楽しむには、最低でも7泊以上が必要だなと実感した

楽しみにしていたアニマルキングダムパークでの
夜の水上ショー(4月22日から開催予定)が
メインバージが沈没?したとかしないとか?延期となり観賞出来なかったのは残念だった(次回に期待しよう)

そして、コアなファンと共に聖地で迎えた『スターウォーズの日』は格別だった

どれも素晴らしい思い出だが、その中でも特に印象に残ったのは
普段は最後尾に連結されていて乗ることも中を見ることも出来ないリリーベル号を間近に観られたこと

開園当初からの
ウォルトさんの夢の詰まったディズニーランド鉄道の線路を
新しく出来るスターウォーズランド建設のために、
レイアウトを変えてしまうという暴挙には
なんともやるせない気分であるが、少しでもウォルトさんの思い出の片鱗が残っていてくれることを願おう

次に
アナハイムを訪れるのは65周年か70周年か・・・
ウォルトさんの夢の続きを見届けに行かなくちゃ
いずれにせよまだまだ長生きせねば。。。

〜おしまい〜


出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG 8日目 5/4 HS スターウォーズの日

 9日目 5/5 ブリザード・ビーチ 10日目 5/6 EPT〜HS
 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 キーウエスト
 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 キャスタウェイキー 19日目 5/15 下船日〜AKG 

20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR 

24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23 

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします、励みになります