海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/05/15(日) 19日目
 下船日〜AKG
 
 
〜19日目 最低18℃−最高32℃〜
晴れくもり

6:20 起床、船は既にポートカナベラルに帰港
6:36 日の出

8:00 朝食
※下船日の朝食は前日のディナーと同じレストラン(アニメーターズ)
 何度も食しているが、小食の私には量が多過ぎるので、控えめにオーダーしたところ・・・
スクランブルエッグとカリカリベーコンてんこ盛り。。。orz

※注意:オーダーはなるべく早くした方が良いです
後の方になると片付けも始まり追い立てられるのでね
20分でたいらげ、8:50下船
サーバーのMr.Vianoは下船後は故郷のジャカルタへ一時帰国するとのこと

そして、
マジック号の次の目的地はボストンだそう

今回希少な
キーウエスト寄港が含まれる航路に乗船出来てよかった
 9:00 クルーズシャトル乗車
可愛いビデオを鑑賞、オールスタームービーを経由し・・・ 10:35 アニマルキングダム・キダニ・ヴィレッジ到着

個人の感想だが、
ジャンボハウスは一般ゲストも多いため雑多感ありあり
キダニ・ヴィレッジは
ゲストの殆どがDVCメンバーなのでゆったりのんびりと感じる
※ツアーなどで一般にも開放されるけど、ほとんど駐車場ビューになるのかな?
チェックインは済ませたが部屋がまだ確定されないので、荷物を預けパークへ
※部屋が決まるとメールでお知らせが来る
 11:32 皆さんホテルのプールでノンビリされてるのか、閑散とするデラックスリゾートのバス停
ワケわかんない内容だったシビルウォーのラッピングバス
※個人的に
スカーレットヨハンソンが好きなので
観たけど(クルーズ船内無料だから)
カネ出してまでは観ない…かなf(^_^;
12:05 AKG到着
半旗 外からも中からも入れるレインフォレストカフェ
メニュー見ただけでボブまっしぐら アバターエリアの進捗状況は
 インしないと確認出来ましぇん
看板なのにめっちゃ3D
 アバターエリアに思いを馳せてピザファリでランチ、いささかクルーズで食べ過ぎデブまっしぐらのため
ロメインレタスサラダシュリンプ$10.79と、トマトバジルスープ$3.49、ダイエットコークR$3.29のみ、
Total$18.72
イッツタフトゥビィアバグ、FP+でめっちゃ前方席、、バッタも良く見えたよ

 そしてFP+が取れなかったライオンキングはスタンバイで入ったけど、ラインカット寸前
私たちはどうにかギリギリで最後尾に座れたが、後ろの人は20人ぐらい立ち見だった!!!
つか、立ち見があることにもビックリだけど
 いつも前の方の被りつきで観てるけど、、後方からの全体像もなかなか良かったざます
ダンサーお姉ちゃん導入されてますた
ハランベマーケットはそれぞれの食事処でもドリンクが買えるようになってた
ようやく学習したらしいφ(..)
 
FP+でニモ、花道脇のこんな席に座ってみますた
花道サイコー(★∀★)

17:00 アウト
ハリウッドスタジオのスターウォーズ花火を観に行こうか迷ったが、睡魔には勝てずSW花火は諦め
バス25分待ち 17:45 お部屋帰着
 お部屋は希望の2階(フロントと同じ階なのでエレベーター移動が不要なのです)
洗濯デー(DVC会員は無料)

部屋からノンビリ動物を眺め・・・
※上層階だと木がかぶって動物が良く見えない、低層階だと動物が近くで観られサファリ気分が味わえる
ちなみに駐車場ビューなどは問題外
 キリンの舌ってこんななのね
赤ちゃんキリンがベランダのすぐ近くまで来てくれますた
※ATMも在ります

ジョハリショップで明日からの朝食食材(パン、ハム、チーズ、コーラ等Total$$17.08)を買い出し

部屋でカップうどん蕎麦の夕食を摂り、23:45 就寝zzz


〜20日目(5/16)へつづく〜
 
出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG 8日目 5/4 HS スターウォーズの日
 9日目 5/5 ブリザード・ビーチ 10日目 5/6 EPT〜HS

 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 キーウエスト
 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 キャスタウェイキー 19日目 5/15 下船日〜AKG 

20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR 

br> 24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします