海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/04/28(木) 2日目 AKG


〜2日目 最低20℃−最高31℃〜
晴れ

 5:00 起床
フードコートメニュー、サンドイッチ等が増加 オムレツ$8.49、デニッシュ$3.59、シナモンロール$3.79
サラダ$4.39 
Total$21.58
8:15 出発、8:45 AKG 到着 何やら鳥さんが集まり始めと思ったら・・・
AKGのオープニングですた

先ずはサファリ(朝イチは絶対コレ、鉄則)
フライツ・オブ・ワンダー
カーテン開いてる!レアだわ〜

AKG初の夜ショー、すっかり準備が整ってますた
 FP+エリアへのゲートも完成、、しかし
2016年4月22日からスタート予定だった
「Rivers of Light」 は
スニーク公開直前に突然の長期延期に
どうやらメインバージが沈んだらしい。。。

此処まで出来てたのに、ホント残念
ショー会場の周囲をグルリと一周してみたが、FP+以外の一般エリアは恐ろしく少ないことが判明
これはスタートしたら是が非でもFP+を取らねば。。。

だが、 WDWでのショーパレ関係FP+は2016年春以降順次廃止へ移行とのことで(
今後、このFP+エリアはそのまま世の中カネ席になってしまうんでねぇだべか?という悪寒
 11:00 スタンバイでファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル
ミッキーミニーにご挨拶
 久々にカリリバー乗ってズブ濡れる(荷物は無料ロッカーへ)
ボブたちと一緒に乗ると、重心により最後の落下地点からの回転体重の軽い私たちが被害をこうむることが判明
※同乗者は運次第なので、もしボブやボブ子が居た場合は、諦めましょう
 
ラフィキのプラネットウィッチへ探検に行きます
余りの暑さに他のグリ(チーデー他)も全て室内ですた
14:20 ヤク・イエティ・ローカルフードカフェでランチ
限定チキン・カレー$9.99、ジンジャーチキンサラダ$9.99
Lダイエットコーク$3.19、
Total$24.68
フレームツリーバーベキュー
予想された通り改装中…恐らく世の中カネ席増設??
次から次へとアトモス有る、、、なかでもハープオッサンのアトモス、なかなか良かったんだけど、
 炎天下で観客ゼロ、勿体ない
他のアトモスは参加者も居るんだけどね
新商品たち
 イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ
FP+でエベレスト
 Qライン途中のスクリーンに小悪魔の名前が表示されててビックリ!
マジックバンドを活用、ゲストの名前が表示されるシステムが開始されたらしい
他にはホンテやロックンロールなどで出るらしいので、お見逃しなく
やっぱり一番前は最高だ〜ね〜
イエティにビビるミッキーが可愛え
プライミーバル・ウィールで爆笑し・・・
日本じゃ有り得ん平和な光景に安堵、、、
初パークスタ婆でコーヒー・フラペチーノ$4.79、
店員は日本よりめっちゃ優しい・・・つか、日本のスタ婆の店員って何であんなにタカビーなんだー”ー)
18:00のライオンキング、シス調で開場が大幅遅れ、理由は・・・
メイン舞台が撤去出来なかった模様、、
最初からメイン舞台が出ているというレアなスタート アバターエリアの進捗状況をチェックしアウト

18:00閉園なのに、ライオンキングが終わったのが18:40、
まだ日は高くハリウッドスタジオに移動してスターウォーズ花火を観ようかと思ったが、
ライオンキングで気を失いかけたのでSW花火は諦めホテルに戻る

そう、、
一週間ぐらいの短期旅行なら朝から夜までガツガツ周っても良いが、長丁場の場合は最初の2日間がとっても大事なのだ
ここで無理をすると後が続かないのは、24時間オールナイトで何度も経験済み。。。
しかし、、無理をしてないのにタイムスケジュールの字を見た途端にマブタが降りてくる条件反射、、まだ2日目なのに。。。orz


〜3日目(4/29)へつづく〜


出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG 8日目 5/4 HS スターウォーズの日
 9日目 5/5 
ブリザード・ビーチ  10日目 5/6 EPT〜HS

 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 
キーウエスト 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 
キャスタウェイキー
 19日目 5/15 下船日〜AKG
 

20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR br

> 24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23 

旅行記トップへ戻る


 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします