海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/04/27(水) 1日目 HS


〜1日目 最低19℃−最高29℃〜
晴れ

 6:30 起床
Bounty Platter$10.99、サラダ$4.39
リフィルマグ$17.99、
Total$39.05
8:30 出発
POPのバス停にも到着予定時刻掲示板が!!
※ただし、稼働は未だですた
9:05 HSイン、チケットついに$100肥え、MKGに至っては$110!!
更にコレにTAXがかかる
のだ、、もうね、日本のパークがお安く思えてくるざますよ($_$)錯覚カクカク
何度も撮ってるのに、どうしてもレンズを向けてしまう、、一番好きな絵図らかも。。。
鳴り物入りでスタートしたCLUB DISNEY だが
あっという間にクローズ
まぁ、

日本人ヲタが集結する前に終わって良かったのかも?(~_~;
久々にスタンバイでロックンロール乗る
※スタンバイでないとこの部屋通れない
 

10:30 タワテラとロックンロールだけ乗って一旦アウト
何気に撮った一枚、、、まさかコレがミッキーの水道塔見納めなるとは!!!(ToT)

ボートで
ビーチクラブへ移動
 
11:10 ミッキーネットさんへご挨拶
 スタッフのユカさん2015年12月に入社したばかりだそうな、、初々しい〜〜〜
※その節はお世話になりました、長々とお邪魔しまして失礼しました、たくさんお話出来て楽しかったです♪
ビーチクラブの絨毯、新しくなってた(@o@;)

12:25 HS 再イン
フォースの覚醒やBB−8の風船も良いけど、やっぱウォルトさんが愛したミッキーシェイプの風船がイイね♪
STAR WARS :A GALAXY FAR, FAR AWAY
 スターウォーズ・ギャラクシー
初見のショーなのに、クライマックス部分でしっかりカメラを引いてた

「たぶん此処でパイロ上がるぞ?」と
構成の流れが判ってしまうヲタ魂は喜んでよいのか?(爆

遠目で観た感じでは、最前でないと「何やってるか解らん(?_?)」な場面も多く、
かと云って、
最前でビデオ撮影となると炎天下で2時間以上の地蔵は必須

だが、この日の体感気温は38℃
(X_X)
狙うなら夕方の回だが、最後のショーが18:30〜
スターウォーズウィークエンドで
20時過ぎから始まるハイパー地蔵
(2時間でこんがり遠赤石焼芋状態)
のことを思い出すと
「ちょっと、無理でね?」、、、
「撮影は12月にしない?」と早くも尻込みする年寄り婆なのですた(〜_〜;
 余りの暑さに「肉食わねば!」と
ABCコミサリーでステーキ$11.99、アジアンサラダwithチキン$10.69、Lコークゼロ$3.69、Total$28.09
・・・だが、前回食べた時と、味が違う、、(
→2015.12.07


ブロッコリーインゲンに替わり(それはそれで構わないのだが、) 
皿も小さくなり、
ステーキに乗ってるハズのハーブバターが溶けて流れて
旨味が全て
インゲンに吸われてしまっていた(ToT)

あの
ハーブバターが美味しかったのに、、唯一美味しかった店だったのに、、もうダメだな此処も。。。orz
コミサリーを出てスターツアーズ方面に抜ける道は既に閉鎖され、取り壊しが始まっていた
ついこの間、昨年2015年12月の旅行記で
オズボーンダンシングファミリーについての記事を書いたばかりだったので
あっという間の月日の流れに感無量

スターウォーズランドが出来るのは喜ばしい限りだが、古き佳き時代を知ってる身としては、何とも複雑な気分
※トゥルーパーガドリンク買おうとしてますた
ワン・マンズ・ドリーム、新しい新しい展示物φ(..)メモメモ

入り待ち、直前にロープ貼られ瞬殺、、舞浜ならヲタが朝から地蔵してるので目安になるんだが…(爆
カメラに応えるトゥルーパー可愛い
FP+でトイマニ
今やイチオシBB−8グッズ
 『美女と野獣』ダンサー衣装が一新
※って、そんなこと団ヲタじゃないと気付かないよね(〜_〜;
トイマニが85分なのにタワテラが105分って!!!

そういえば、美女と野獣の観覧席入り口で、妙齢なオバちゃまキャストが「チョイチョイ」と私を手招きした
「??? 私、何かしたかな?」と近寄ると
アテクシの胸の
スターウォーズウィークエンドネームタグを見て
「何処で買ったの?」と。。。
「昔のSWWで買った」と答えると、「OH〜〜! エクセレント!!」

WDWでは、
キャストがゲストを呼びつけるのは日常茶飯事らしい(〜_〜;)
ジェダイ・トレーニング・アカデミー ジェダイアカデミーの人気は衰えを知らず
とうとうバックロットカフェの花壇が無くなり
鑑賞エリアが広くなっていた
 ピザ・プラネットから抜ける通路、、、
ピザ・プラネットの復活はあるのだろうか、、、遠い涙目

マペットに入ったけどほとんど寝てた(暗い涼しい座る)
なので毎回のように
「このアトラクこんなんでしたっけ?」を繰り返す。。。毎回寝てるんかい(〜_〜+)
 カーズのマックイーンたちがグリしてた施設もクローズ
※ピクシーダストの前で思わずポーズ(爆

PATH OF THE JEDI
フォースの覚醒公開後の『PATH OF THE JEDIは・・・ま、まさかのラストシーンでのルーク登場!
※要は
「フォースの覚醒」を観てないゲストは居ない!という前提が凄い(〜_〜; さすがでござります
スターウォーズ花火も世の中カネ席登場 懐かしいなぁ、、舞台の演出設置
ハイパー地蔵の頃にも良く見たなぁ
 
デザート・パーチィ・エリア
 舞台正面向かって左、ロープで仕切られてる場所が全て世の中カネ席
※この時はまだ準備前ですが、デザートパーティなのでテーブルは出ます、、但し
椅子無しの立ち見です

まぁね、、人込みギュウギュウが苦手な人には良いかも
だけどさ、これで御いくら万円だっけ? つうかね、
ゲロ不味のお菓子。。。
ハッキシ云ってそれだけ払う価値、は(人それぞれですが) 私は出さん(爆
てこって、新しくなった?と噂に聞くスターウォーズ花火まで待てず 19:10 アウト

19:25 ホテル帰着、部屋でカップうどんと蕎麦の夕食
 (今回、
史上最高の40食持参、100リットルのスーツケースの3/4を占拠してますた(〜_〜;)
 ※アメリカ飯は〜
カロリー凄いし、、とにかく不味い、これだけはホント一貫して変わらん(ー_ー)

23:00 就寝zzz


〜2日目(4/28)へつづく〜


出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG 8日目 5/4 HS スターウォーズの日
 9日目 5/5 
ブリザード・ビーチ  10日目 5/6 EPT〜HS

 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 
キーウエスト 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 
キャスタウェイキー
 19日目 5/15 下船日〜AKG
 


20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR b

> 24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23 

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします


<