海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/05/08(日) 12日目 乗船日


〜12日目 最低15℃−最高29℃〜
晴れ


5:30 起床、部屋でカップうどんの朝食を摂り、チェックアウト
8:25 マジカルエクスプレスにて空港へ 9:00 空港到着、先ずは荷物を預け・・・
クルーズシャトルの受付開始時間まで待機 9:48 受付完了、乗車タグにキャラが復活してた!

空港での待ち時間にHさんという新婚さんと出会った、新婚旅行で初ディズニークルーズとのこと
一歩の差で1番バスに乗れず、2番バス(短足は損ね) キャプテンミッキーの所へ座って癒されようφ(..)
安定の車内ビデオでワクワク感↑↑↑ エステでくつろぐガールズたち可愛ええ( ̄▽ ̄)
10:45 港到着、クリスマスの季節以外に此処へ来たのはお初、クリスマスじゃないと意外と殺風景なのね

事前に済ませた
オンラインチェックインのおかげで手続きはスムーズ、乗船番号は4番をモロタ
安定のキャプテン・グリ
そしてグリ

ざっと見渡したところ、日本人は4組、さきほどの
新婚Hさん在米と思しきお子様連れ、そしてベテランッぽい夫妻
12:45 ようやく乗船
地中海クルーズ以来のマジック号ざますよ、嗚呼ミッキーのスタチュー懐かしい
先ずはデッキ9の『トップサイダー』で腹ごしらえ、、、お天気良いので外のテラスで頂きマウス
さぁ! 普段は食べない甘いモノも食べちゃうよ〜〜デブまっしぐら〜〜〜。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。
12月に比べやはり暑い! キャスタの海も冷たくないと良いな.+゚(o(。・д・。)o).+
マジック号に新たに導入されたアクア・ダンク
果たしてどんなアトラクなんだろ? 楽しみ〜♪
喧騒前の静かなアダルトエリア
 
だが、
タオルや荷物での場所取りはご遠慮ください。。。と書かれているにもかかわらず、皆さんルール無視
朝のうちに場所取りされたまま終日ベッドは空くこと無く、結局乗船中このアダルトエリアでくつろぐことは叶わなかった
真面目な日本人バカ見るあるよ
階段を降りながら各階を端から端まで船内探索

14:35 船の探索を終えようやくお部屋へ
 今回もロングクルーズなのでアラスカと同じタイプのベランダ付き、カテゴリーは6A
バスタブが長方形なのがグッド
キャスタウェイクラブの記念品ミッキーネットさんからのプレゼントが届いてた!

※今回で
クルーズは6回目、ようやく
ゴールドメンバーになれたので、記念品に期待したが、
今回はシルバーもゴールドもこちらの
同じ麻トートだったもよう、、(中身のアルバムが重かった。。orz)
ミッキーネットさんからのプレゼントは、何と スターウォーズ・クルーズ限定のクーラーバッグ!!
ちょ〜〜〜嬉し〜〜〜(≧∇≦)


※中身の
お水6本、とっても助かりました
ミッキーネットさん、どうもありがとうございました
エクスカーションのバウチャー類、今回の寄港地は3か所、もう2度と来られないかも知れないので、
それぞれの寄港地でオプショナルツアー(エクスカーション)を入れた
※エクスカーションという言い方キライ

※そのひとつ、
グランドケイマンではスキューバダイビングの予定なので、その誓約書も入っていますた
16:00 避難訓練@アニメーターズ・パレット
此処で
在米のお子様連れ家族と同席となり
親しくなりました
16:30 デッキ9到着、
な、なんと最前ドセンがキッズエリアに!

きっと
何処かの国のヲタ対策ね、、てこって大人は最前ドセンで鑑賞出来なくなったよ
16:45 出港式 アドベンチャーズ・アウェイ
 クルーズ・ディレクターは以前ドリーム号に乗船していたMr.CLAYTON
ショー前の前節が長過ぎでディナーの予約時間に迫り、
最終日の
『ビリーブ』をエンディングまで観ることが出来なかったいわくつきのアノ彼である

 ※ショー前の前節でトム・ジョーンズのこの曲It's Not Unusualに合わせて踊るのが印象的な方です
とりあえずサイド最前かぶりつき
 
アドベンチャーズ・アウェイ

キャラ登場からの超見どころダイジェスト

※映像担当の小悪魔のビデオより切り出し

マジック号のシャンデリアがリニューアル!! シックになったけど、、前の方が良かったな。。。(〜_〜;

お茶目なドナちゃん
日本ではアリエナイ平和な光景
 18:15 今宵のショーは『all a Board』
手品あり、美女有り、キャラもてんこ盛りでタマラン
ベッドメーキングとタオルアートで楽しませてくれたルーム・ホストのMr.JoJo

ドアデコレーションマグネット以外は不可(セロテープもダメよ)
特に
100均のウィンドウデコシールは色落ちするので絶対にNG

20:15 
キャリオカズでディナー
温かなバナナブレッド、マンゴー&ミントのモージョー添え マグロとアボガドのミルフィーユ
車エビのセビーチェとヤシの芯のサラダ ロブスター・コロッケ
カジキマグロのグリル ホセ・キャリオカ、ブラジルのソーセージグリル
ほんの少しにしてね♪とお願いしたキャラメルパフェ ノンシュガーのイチゴムース

キャリオカ・ディナー
美味しかった!
つか、
パークのクソ不味いメシを12日間も食べたせいか、何を食べても美味しく感じる(爆
ナプキンで作ってくれた(ピーターパンとウエンディらしい)

食後のグリも終え、部屋へ戻る
今宵のタオルアートはスワンの親子
 ※そういえば、、、今日は『母の日』、、今日だけのスペシャルなチョコ、いただきました
旅行記用メモを書きながら危うく寝落ち、、0:00過ぎ 就寝zzz

船は29ノットという結構な向かい風の中、次の寄港地『キーウェスト』を目指す



〜13日目(5/9)へつづく〜


出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG 8日目 5/4 HS スターウォーズの日
 9日目 5/5 ブリザード・ビーチ 10日目 5/6 EPT〜HS

 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 
キーウエスト 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 キャスタウェイキー 19日目 5/15 下船日〜AKG 

20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR 

br> 24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします