海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/05/16(月) 20日目
 Typhoon Lagoon
 


〜20日目 最低20℃−最高31℃〜
晴れくもり〜スコール

7:30 起床
ダチョウさん 実はこんな近くまで来てる
動物さん観ながら朝ごはん 動物さんたちの朝ごはんも届きますた

しつこいようですが、
アニマルキングダムロッジ
泊まる最大の醍醐味
部屋からのサバンナの眺め

コンシェルジェとは言わないまでもちょっと無理してでもサバンナビューに泊まらない
逆に勿体ないと思います
お天気が良いので本日のパークイン予定をタイフーン・ラグーンに変更
※前回も楽しかったが気温がいまいち低かったのでリベンジ


先ずはビーチタオルを借りにアニマルキングダムロッジのプールへ・・・
  ※ウォーターパークのレンタルタオルとデラックスリゾートのビーチタオルは同一仕様になった
ので、ホテルでタオルを借りて行き、そのままウォーターパークで返却・・・が可能となった

以前は
ウォーターパークのレンタルタオルには柄(ストライプ)が有った
そのため、リゾートからタオルを借りていった場合は
濡れて重たくなったタオルを持ち帰らなければならず
それが嫌ならウ
ォーターパークでお金を払ってレンタルするか?の2者択一だったのである

(ちなみにウォーターパークのレンタルタオルは1枚$2)
※最近(2019年)オフィシャルリゾート宿泊だとレンタルタオルは無料?!という記事を見かけたが
実際に試したことがないため定かではありません
タオルはいくら?と聞いたら普通に「1枚2ドル」としか返ってこず、「オフィシャル宿泊のオの字」の補足も無かったです

勇気ある方、是非タオル無料で借りておくんなまし
2015年5月には気づかなかったAKGロッジプールのキッズエリア、楽しそうだにゃ〜〜

11:30 出発、タイフーンラグーンへのバスは
pm2:00まではスプリングス行き
2:00以降はエプコット行き、なのでご注意を( --)b
(ポップも同じですた)
12:00 タイフーン・ラグーン到着
前回年パスを持参しなかったため買えなかったグッズ類を物色
※なお、此処でも
年パス割引(△10%オフ)が効きます

今回ロッカーは借りず。。。(ノ−_−)ノ($o$)
先ずは腹ごしらえ
ワッフルポークサンド$10.29、シュリンプ&ベリーサラダ$9.49、Lコークゼロ$3.69、Total$25.00
ワッフルが焼き立てカリカリでホントに美味しい
サラダもイチゴとカッテージチーズが微妙に合う
いや、ホント此処のメシは美味しいわ〜パークでも是非提供してもらいたいものだ
恐ろしく冷たい水温という情報にビビッて入らなかったシャークリーフでのシュノーケリングにチャレンジ
 マスクとシュノーケルのみ、フィンは無し、泳げてもライフジャケット着用は必須
 
1回に10名程度ずつ順番に入水する
水は確かに、つ、冷たい

調べてみると華氏66℃、、って、、え゛っ?! 
19℃〜〜〜?!?!
晩秋の伊豆。。ドライスーツに衣替えする水温じゃん(((((( ;゚Д゚)))))
温かな海のカラフルなお魚はドリー(ナンヨウハギ)ぐらいしか居らず
 鮫の赤ちゃんも居ました(画面右下)
 なお、$20で体験ダイビングも出来る(記念写真付)

※タンクの写真を撮らせてとお願いしたら体験ダイビングに誘われました
「ゴメン、私たちダイバーなんだ」と云うと笑ってました

ちなみにこのタンクで30分保つそうです、
レギュレーター(日本語では自動空気調整機、、、すごいよね日本語訳 爆)がSプロ
(スキューバプロ・・・35年以上前のダイバーの憧れの機種、、
だが扱いづらく現在では少数派となりつつある)

ちなみに、そんなアテクシは35年前からSプロ派ざます
 午後はのんびりと1周

最後にもう一度、いや2度3度、思い残すことなきように
巨大波に揉まれる
何度揉まれてもチョ〜楽し〜〜〜(≧∀≦)


さて、早めに切り上げお土産を買う段になって、
来たよトラブル!!!

小悪魔が首から下げていた
ウォータープルーフポーチを無くしたことに気づき大騒ぎ
『えぇぇ〜〜〜っ!? 年パスとクレジットカードが入っているのに!!』

シャークリーフでシュノーケリングの際ビキニの上に履いたサーフパンツのポケットに入れたまでは覚えているが、
流れるプールで1周した際に落としたか。。。はたまた大波のプールで流されたか。。。

シャークリーフや流れるプールは監視員が多いので見つかる可能性は高い、が
大波のプールで誰かに拾われたら。。。オーマイガー

とりあえず
近くのスタッフに助けを求めたが、出口のインフォに行けと云われ
慌てて走って行き、其処で状況を説明すると

『はいはい、コレね!』と、いともアッサリ出されてホッ、、、
届けられていたのね、ヨカッタ〜〜〜


可能性として、
シャークリーフでプカプカ浮いてた説が有力(

無事に年パス割引10%オフで買い物を済ませアウト
 以前よりもパーク内で私服ポリスバレバレだけどねの姿を良く見かけるようになった。。。
何たって本物の銃や服の中の防弾チョッキが緊張感を駆り立てる

そして、私たちが帰国して間もない2016年6月12日未明、オーランドで忌まわしいテロ事件が発生したのだった
バス停の案内表示可愛い
16:10 アウト 16:30 ホテル帰着、
デラックスリゾートならではのフルーティなウォーター嬉しい

シャワーを浴びて夜のハリウッドスタジオファンタズミックスターウォーズの花火の予定だったが
雨が降り出し雨の中で観るのはイヤ、ということでハリウッドスタジオは断念
せっかくAKロッジに泊まっているのだし、てこって休肝日解禁、飲んじゃる!
Goat Roam ロゼ$18.06 バドワイザー6本$16.95、フリトス$1.11、
Total$18.06
夕食はロゼとフリトスとビール
てこって
飲んだくれる(//∀//)

0:45 就寝zzz


〜21日目(5/17)へつづく〜
 
出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG 8日目 5/4 HS スターウォーズの日
 9日目 5/5 ブリザード・ビーチ 10日目 5/6 EPT〜HS

 11日目 5/7 MKG 12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 キーウエスト
 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 キャスタウェイキー 19日目 5/15 下船日〜AKG 

20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR 

br> 24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします