海猿ははの旅行記 WDW〜西カリブクルーズ〜アナハイム編



2016/05/06(金) 10日目 EPT〜HS


〜10日目 最低13℃−最高25℃〜
晴れ

8:00 起床、昨夜は22:30に就寝したから10時間近く爆睡したのね(*ノ・ω・)
遅く起きた朝はのんびり、 朝ごはんを食べにお隣のアートオブアニメーション
ステーキエッグバーガー$13.29、パイナップルカップ$3.99、ヨーグルト$3.19、V8$3.29、Total$25.31
ステーキバーガー
、2013年の5月にも食べてたね(→2013.05.22)
3年で$5の値上がり(@o@;)
悪魔紛失事件

ぷらぷらと部屋に戻り、バッグの中身をぶちまけると、アレ?居ない、、悪魔が居ない!!
ぎゃ〜〜〜悪魔置いてきた〜〜〜〜
大事なバンパカイア・テディ
をアートの食堂の椅子に置き忘れてしまったのだ

お願い、無くならないで、神様、助けて、、ハァハァゼイゼイ、、、ε=ε=\(;´□`)/
走って走って、、息切れしながら
心臓が飛び出すかと思うほど走って、食堂に戻ると。。。
果たして、、
悪魔はテーブルの隅にチョコンと乗っていた。。。

嗚呼、ヨカッタ。。。
安堵の息を吐かずに吸い込み駆け寄り悪魔を抱きしめる
(嗚呼、、良かった、ゴメンよ ゴメン(´□`。)°)
ふと我に返り辺りを見回すと私の様子を見守る
親子が居た、、、もしや??

目で問うとニッコリ微笑み返してくれた、そう、この8歳ぐらいの男児とマミーの親子が拾ってくれたのだ
「良かったわ、
大事にしているモノなのね(薄汚れてるからね〜_〜;) 独り寂しくしてたからきっと誰かの忘れ物だと思ったのよ」
「ありがとう〜〜〜Thank you so much!」マミーに抱き着き泣いてしまった

そんなこんなのバタバタで、11:15 ようやくホテル出発

12:00 EPTイン
何やら有名なアーティストらしい、、個人的にはこの人形の顔、あまり好みではない(〜_〜;)

12:22 先日の楽しさが忘れられず真っ先に『Sum of all Thrills』
乗り物の種類を選び・・・ コースを選択・・・
ループの高さや長さは定規で調整・・・ スピードはこちらのツマミで調整・・・
 過激なコースだと「大丈夫?」と問われる・・・コースをアップロードして完了

※乗り場ではロッカーにポケットの中身含めて全てを預け、カードもポケットにしまい、サンダルなどは脱いで乗車
なので、これ以降の画像が一切無いのが残念
タワテラ・トワイライト・ゾーンのプレショー映像で
引き摺られていく人形があったよ
『Sum of all Thrills』めっちゃ楽しい♪
※この時は空いてました、午後になると混みます
昨年の12月には無かったEP−7関連商品
 ピクサー・ショートフィルム・フェスティバル
ディズニーVISAカードメンバー用キャラグリスポット(中が見えず、誰が出てたのか不明)
子供にギャン泣きされ、思わず耳を押えるミッキー様
ミニさんでもやっぱり片方はギャン泣き、双子なのに片方はキャラ好きで片方はキグルミが怖いらしい(〜_〜;)
日本のメーカー名とか見るとちょと嬉しい
Confit Canard(鴨のコンフィ)$5.75@フランス、めっちゃ美味かった
 ミニ庭園@日本館、(こんなん在りましたっけ??)
16:00 桂グリルで遅めのランチ
メニューまた大分変ったのねぇ
チキンカツカレー$13、スパイシー海鮮ヌードル$12、キリン生ビール$8、ダイエットコーク$3.05、Total$38.39
お味は相変わらず冷食レベル、スパイシーじゃなくて良いから普通に味噌ラーメン食わせてよ

しっかし、この時のレジの
キャスト姉ちゃんが何が不満なのかエッラく不機嫌で超無愛想この上なく
こちら三越さんのキャストさんとはいつもなら二言三言お話もするのだが、とてもそんな気になれず。。。残念

代わりに隣のテーブルでビールと枝豆を摘んでらっしゃった日本人親子としばし歓談
初ディズニークルーズから昨日下船されたばかりとのことで未だコーフン冷めやらぬ
とっても上品なマダムと美人の御嬢さんでした

 
17:05 アウト、ボートでエプコットへ

17:45 HSイン

17:50 FP+でタワテラ
18:34 ショー始まってからスクリーン降りてきた、、アリエン( ̄▽ ̄))))
世の中カネ席デザートパーティエリア
20:00 スタ婆でコーヒーを調達しファンタ地蔵開始
※もちろんFP+は取得済み

本日のブレンド Lサイズ$2.87
パークのレギュラーサイズコーヒーより量がありお得
中央ゾーン右手ミッキーエリアはディナーパッケージ席
20:54 開始直前、ビッシリ・・・ FP+あっても1時間以上の地蔵をする理由はコレ↑
こういう良席で観たいからなのさ

実はファンタズミック会場の一般エリアの殆どがFP+エリアであって、スタンバイ席はほんの一握りしかない


ファンタ終了後は達人直伝の移動方法でSW花火を鑑賞、
この日の風向き右から左、デザートパーティ席はほとんど真っ白だったかと
22:00 アウト

22:30 ホテル帰着、部屋でカップうどんの夕食を摂り、01:30 就寝zzz


〜11日目(5/7)へつづく〜


出発日 4/26 1日目 4/27 HS 2日目 4/28 AKG 3日目 4/29 EPT 
4日目 4/30 タイフーン・ラグーン〜SPG 5日目 5/1 MKG 6日目 5/2 EPT 
7日目 5/3 AKG〜SPG 8日目 5/4 HS スターウォーズの日
 9日目 5/5 ブリザード・ビーチ 10日目 5/6 EPT〜HS

 11日目 5/7 MKG >  12日目 5/8 乗船日 13日目 5/9 キーウエスト 
14日目 5/10 洋上日 15日目 5/11 グランドケイマン 
16日目 5/12 コズメル 17日目 5/13 洋上日 
18日目 5/14 キャスタウェイキー 19日目 5/15 下船日〜AKG 

20日目 5/16 タイフーン・ラグーン 21日目 5/17 EPT〜MKG 
22日目 5/18 SPG〜HS 23日目 5/19 LAへ移動〜DLR 

br> 24日目 5/20 DLR−2 25日目 5/21 DLR−3 
26日目 5/22 DLR−4 帰国日 5/23

旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします